ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS Dotten!って何?

<<   作成日時 : 2008/10/09 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Dotten と書いて、 どってん と読みます
はじめは、変わった名前だなぁ〜って思ったけど、
聞きなれると逆に個性的でいいかもって思うようになりました

Dotten!の正体は……

消臭剤どってん!

画像

そう、消臭剤なんです

化学が生んだ環境にやさしいハイテク消臭剤「どってん!シリーズ」
「どってん!」とは津軽弁や南部弁の方言で『びっくりした!驚いた』という意味なんですね

そういえば、気が動転するとかいうもんねぇ〜。
その動転からの方言なのかしら

ま、いずれにしても、びっくりするほどの消臭効果ってことらしいです

元特殊法人日本原子力研究所、
現(独)日本原子力研究開発機構が基礎研究し、
製品化された、画期的な消臭剤の特徴は、
新鮮な果物や花などの自然の好い香りはそのままに悪臭だけを消臭

ということで、色々と使ってみました。

 生ゴミ

シュッっとすると、ニオイが消えました
でも、時間が経つと、ちょっと臭ってきちゃった。
使う前と比べると、抑えられているんだけどね。

 刺身が入った発泡スチロール

ゴミ出しがね…厳しくなって、家の中に置いとく時間が増えたの。
なので、シュッとしてみたら…これまた、ニオイがおさまりました
でも…やっぱ、時間が経つと、ちとニオイがカムバック。

 トイレ

用を足した後に…自分でも臭いかもって思うことがある。(笑)
芳香剤を使っていても、逆にニオイが混ざってしまうこともある。(爆)
なので、トイレの後にシュッとするのは、すごく効果を感じられました。
すぐに次の人が入っても安心。

 玄関

玄関って、意外とニオイが気になるんだよねぇ〜。
なので、シュッとしてみると…空気が洗われたような感じ
無香料なので香りはないけど、気になる玄関のニオイが軽減されました。

私が、どってん!を使ってみて思ったことは、
瞬間的な消臭能力に優れているということ

ニオイが気になったら、とりあえずシュッとすればOK
ただ、持続性となると…ちょっと
ある程度 時間が経ったら、またふった方が良いですね。

変に香りでごまかすのではなく、本当に消臭してくれる。
ここが、大きなポイントだと思いました

気になったら、ぜひ、チェックしてみてね  消臭剤どってん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、TB有難うございました。
気が動転するという意味なのか???ん〜〜考えてもいない発想!素晴らしいですね〜〜ネタ頂きます
ご指摘通り、「どってん」の消臭能力は永久に持続できないという点が欠点ではありますね〜〜。半永久的な消臭能力を希望の場合は→「「どってんミラクルシーツ」がお勧めであります
いろいろとお試し頂き、有難うございました。
これからも「どってん」を宜しくお願い致します
Dotten!
2008/10/10 18:46
いろんなニオイに囲まれて暮らしているうちに
ドンカンになってるかもね!
生ゴミのニオイの消臭ってスグレモノ!
気をつけてても気になることってあるもんねぇ。
「どってん」消臭だけじゃなくて
除菌効果もあるのかな??
もー
2008/10/10 21:13
「どってん」消臭効果のほかに除菌効果もあります。
 でも、商品の医薬品登録をしておりませんので、「・・に効能がある、効く」とは言えないので、控えめに「消臭効果」だけを謳わせていただいております。
 現に・・この「グラフト重合剤」を用いた靴下、インソールの愛用者は水虫症状が緩和しているんです。水虫→カビですものね。ですから、「どってん」自体は除菌効果があるんです
Dotten!
2008/10/11 16:34
Dotten!さん
コメントありがとうございます
どってん=動転と思ってしまったので
どの消臭剤も、永久ってのはないですよね。
それだと…一度買えば間に合ってしまうし。(笑)
やはり、気になったらシュが基本ですね
ミラクルシーツは、永久的
もう一度サイトでチェックしてみます
ミルクル
2008/10/11 16:38
もーさん
確かに、自分のとこのニオイって、
慢性化してること多いっぽい
他の家に行くと、気づく
生ゴミのニオイって難しいんだよねぇ。
芳香より消臭じゃないとダメだし。
どってん!は、なかなか良かったですよ
そして、除菌効果
どってん!さんがコメントして下さいました
ので、参考にしてね。(笑)
ミルクル
2008/10/11 16:41
Dotten!さん
再びコメントありがとうございます
除菌効果もあるけど、
登録上の問題で大きく表現できないんですね。
でも、水虫が緩和するのって凄い
除菌&消臭って主婦の味方です
ミルクル
2008/10/11 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dotten!って何? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる