ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリンへのお返し?

<<   作成日時 : 2008/10/18 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も朝からお買い物

実は…昨日、レタスを買いました。
夜はサラダにしようと思ったの。
で、ダーリンと一緒にレタスを剥くと…傷んでる
98円だし、いつもなら多少傷んでいても、
その部分を取り除いて食べちゃいます
でも、今回の傷み具合は半端じゃなかったのよ。
(外もちょっと怪しかったけど、中は全部が……)
今朝、再度チェックしたら…
ウニョウニョと大き目の虫さんもいらっしゃいました

今日も同じスーパーに行くので、
交換か返品してもらえないかと持って行きました。
サービスカウンターで商品を見せると、担当者を呼んでくれました。
その対応がね、とてもスムーズで、しかも丁寧だったの

私としては、同じものがあれば交換で、なければ返金…
と思っていたら、私が買ったものより高価なレタスを2個と、
お詫びといってBOXティッシュを1箱くれました。

さすがに申し訳なくて「そんなにいいです
って言ったんだけど、「受け取って下さい」って言われて…。

あぁ、この企業の姿勢は凄いな〜って思いました
もちろん、今後も利用させてもらいます。
逆に、気を使わせてしまって、申し訳ないと思いましたよ

さて、ここからタイトルのお話へ。(笑)
私がダーリンに買ったものは……こちら

画像

ずんだモンブラン・キャラメルムース・クリームブリュレ・びんチーズケーキ
えぇ…なぜ、ケーキだったのかと申しますと…
実は、ここのケーキ店って昔ながらのお店なのね。
以前、どこのケーキ店も開いてない時に、ダーリンが一度だけ買って来て、
「さすがにレトロチックな味がする…」と、私に不評だったり
でも、ダーリンってば、「なんか、またチャレンジしてみたいんだよねぇ〜」って、
いつも口にしてたのよ。だから、買って来ました(笑)

クリームブリュレは、買った時にその場で焼いてくれました。
表面がパリパリで、まぁまぁでした。
びんチーズケーキは、濃厚でおいしかった
リニューアルオープンした時に新しくできたメニューです。
ずんだモンブランは…中に甘い豆がゴロゴロと。
私は、豆なしが良かった。
キャラメルがね、びっくりすることに甘くなかったの
キャラメルのほろ苦さだけを残したような味でした。(爆)

これは、あくまで私の感想。

ダーリンはというと…途中で食べるの止めました
何でも、胸焼けしてきたらしく…ご飯をほとんど食べなかった
私:「あんたが食べたいって言ったんでしょ
ダ:「………言ったけど…もうイイ」
もう、二度とチャレンジすると言わないでしょう。(爆)
私は、びんチーズケーキならリピしてもいいかも
あ、ちなみにダーリンは、まだチーズケーキを食べていません
これはおいしいって言うかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにミルクルさんも楽しめるプレゼントだ!
(笑)
ずんだ豆、ケーキにも使われてるんだね。
特産だもんね。
おいしそ〜〜。
こちらでは「紫ずきん」という枝豆の季節です。
丹波篠山の黒豆のこどもちゃんで
とってもおいしいの。
ずんだ豆と物々交換ってどう?(笑)
先日のゲーセンとはうってかわって
心のこもった対応をしてもらえたんですね。
コチラが恐縮してしまうって気持ちわかります。
また利用したくなるよね。
もー
2008/10/18 19:20
レタスの対応は、ちょっとやりすぎですが
でも嬉しいやりすぎですよね
またいっぱい買ってあげてくださいね〜!

で、旦那様へのお返し〜
まさかのチャレンジスイーツでしたか〜
ずんだモンブランは、色がきれいですね〜
豆がそのままって、フルーツじゃないから
あまり嬉しくないですが。。
でも胸焼けするって、かなりの強敵ですね!!
生クリームではなく、バタークリームだったん
ですかね??
とにかく、チーズケーキが旦那様の口に合い
ますように〜
アルデ
2008/10/19 02:10
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お返しはスイーツだつたのねぇ♪
けど イマイチだったのね(^^;;
でも チャレンジできてよかったね〜旦那さん!!
りくママ
2008/10/19 08:14
レタスから虫・・
私はあの系列のって想像しただけでダメっっっっ!
叫びそうです(笑)

ずんだモンブラン。
ずんだは餅がいいなぁっと。
まっこん太
2008/10/19 20:40
ダーリンさんへのプレゼント(笑)
胸焼けしちゃったのね。
チャレンジャー!やられちゃったかなぁ
レタス!良かったですね。
それにしても丁寧な対応ですね。
美味しいレタス!嬉しいですね


ゆん太
2008/10/19 21:49
もーさん
フフ、一緒に楽しめるのが一番かと。(笑)
ずんだは、生クリームとの相性もよく、
そのお店によっては非常においしいです
紫ずきんは、初めて聞きました
紫色してるのかと思ったけど、
黒豆の子供なら、黒いのかなぁ
ずんだは、枝豆やだだ茶豆で作るので、
枝豆が大量にある時は自分で作ったりもします。
甘い手作りずんだ…食べたい(笑)
ここのスーパーの対応は、迅速で、
逆にこっちが恐縮しちゃったよ
昨日も買い物行ったけどね。(笑)
ミルクル
2008/10/20 16:31
アルデさん
レタスの対応、すっごく良かったよ。
昨日も買い物に行きました(笑)
ダーリンへは、チャレンジスイーツ
ずんだモンブランはね、中の豆は、
甘いやつだったけど、上のは普通の豆。(笑)
全部ダーリンにあげました
胸焼けは…なんでだろ
独特な風味だったから
チーズケーキは、おいしいと言ってたよ
意見が一致してよかったです。(爆)
ミルクル
2008/10/20 16:34
りくママさん
そうそう、ダーリンがチャレンジ
したがってたんだもん。(笑)
びんチーズケーキは、おいしいと言ってたよ
これは、リピする可能性ありです
ミルクル
2008/10/20 16:36
まっこん太さん
レタスから虫。
前に、半分にカットしたら…
そこからモゾモゾ巨大ムカデ出現
熱湯攻撃でヤッタことがあります
ずんだ餅、おいしいですよね
私はずんだ団子か、大福がいいな
ミルクル
2008/10/20 16:38
ゆん太さん
ダーリンは負けました。(笑)
でも、びんチーズだけは、
おいしかったって
レタスって、中が見えないじゃない
だから慎重に選んでいるんだけど…
それでも運だよね
ミルクル
2008/10/20 16:40
ケーキのお返し〜
一緒に食べれるもんね(笑)
ムース系は好みだけど
やっぱり程よく甘くないと
スイーツを食べてる実感が…

レタス…ウニョウニョ事件だったのね
何かあっても気持ちよい対応だと
嬉しいよね〜いい企業さんねっ
馬りん
2008/10/22 15:43
馬りんさん
そうそう、一緒に食べれる
キャラメルは、びっくりでした。
本当に…ほろ苦さとお酒の風味だけ
甘くないのが好きならいいかも。(笑)
レタスは、ウニョウニョのせいで、
あんなに傷んでいたのだと思われます
ホント、気持ちのいい対応でした
ミルクル
2008/10/22 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーリンへのお返し? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる