ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴族の森

<<   作成日時 : 2008/10/22 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、久しぶりにお友達が遊びに来ました
先月は、私が忙しいこともあって会えなかったけど、
今月からお友達も忙しくなるそうで、
今回を逃すと来年まで確実に会えなくなるということで、
急遽、会う事になりました

もうねぇ〜おしゃべりが楽しいのよ
11時過ぎに来て、19時半頃に帰って行きました
もっともっと、色んな話をしたかったなぁ〜。

ランチをどこで食べる
ってなって、せっかく来てくれてるんだし、
お友達の好きなとこでいいよって言ったら、
200円券持ってるから、貴族の森に行こうってことになりました

貴族の森…めっさ久しぶりでした
小麦高騰のアオリを受けているのでしょうね…
ランチメニューも大幅に変わっていて、
お得な700円程度のランチはなくなっていました。
日替わりパスタにしようか迷ったけど、200円券もあるしということで、
少しランクアップしたセットメニューにしたよ

えぇ…画像とかあんまないけど一応  貴族の森

私とお友達が選んだのは、パスタランチコース1312円
ですが…食べたいパスタが単品で1100円だったので、
コースに+150円で、1462円。
200円引きで、1262円となりました

ここね、コーヒーがおいしいの
なので、私はいつもアイスコーヒーを選びます。

画像

最初に前菜です。
タコのマリネ風味のものと、サラダでした。
パンは、前まで貴族のパンしかなくて、おかわり自由だったけど、
もう、おかわりはできなくなっていて…
貴族のパン・クロワッサン・あと1つから選ぶようになってました。
もちろん、貴族のパンをチョイス。
焼きたてで、とってもおいしいんだよ

画像

続いては、メインのパスタです。
私と友達が気になったものが2つあって、どちらも+150円。(笑)
味見したいので、別々なものを頼みました。
まず、お友達の方に、モッツァレのトマトクリーム。
濃厚なトマトクリームがチーズとよく合って、とってもおいしかったです

画像

私の方は、ホタテと生ハムのクリームソース。
ほうれん草も入っていて、チーズクリームがおいすい
クリーム系でも飽きることなく食べ終えました

画像

そして、デザート
これは、その日によって違うらしいのですが、
昨日はプチシュー(チョコ・カスタード)とバニラアイスに
チョコ&キャラメルソースでした
生クリームたっぷりで、おいしかったです

画像

そうそう、お友達にお土産も頂きました。
お茶の井ヶ田の喜久福です
抹茶とずんだのセットだよん

画像

ってことで、ダーリンも大喜びでした。(笑)

【送料込・同梱時割引有】喜久福 2種詰合せ(抹茶生クリーム大福・ずんだ生クリーム大福)[各5個・計10個入]
あじの細道
喜久福は商品準備の都合上、出荷までお時間を頂戴しております。詳細は当ページ上部の「■発送についてご注


楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達との楽しい時間、良かったですね♪
本当、話し出すと時間なんてあっという間に
すぎちゃいますよねぇ。
「貴族の森」って店名が
魅かれるなぁ〜(笑)
コーヒーのカップが貴族してますね
パスタも美味しそう。生ハム好きぃ〜
デザートもキレイに盛り付けられていいなぁ。
美味しい物食べて楽しくおしゃべり
最高ですね
ゆん太
2008/10/22 21:06
お〜〜っ!貴族の森だぁ〜。
私もお友達とのランチによく行くのよ。
ミルクルさんちの方にもあったんだね。
長居が出来るのが好きなのよ。
お友達とだとついつい時間を忘れて
しゃべっちゃうよね。

2008/10/22 21:54
そろそろ「来年まで会えなくなる…」とか
考える時期ですよね。。
しかし友人とたっぷり話ましたね〜(笑)
コーヒーのカップがオシャレ〜
パスタもおいしそう〜♪
どちらも甲乙つけがたいです〜
ずんだ大福もおいしそう♪
でも「お茶の井ヶ田」というぐらいだから、
抹茶のほうが本職
食べ比べてみたいです〜(笑)
アルデ
2008/10/22 22:21
こんばんは。
『貴族の森』って、いい店名ですね。
そして、本格的なお食事!
楽しく読ませてもらいました。
昨日は、朝に出勤しようとしたら、クルマのタイヤがパンクしていました。
自力では対応できなかったので(身障)JAFと会社に連絡して、結局1時間遅刻。
ときには予想外のこともありますね。
もえぎ
2008/10/23 01:34
お友達とおしゃべりいいですね♪
ランチもおいしそ〜〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
σ(・_・)も 友人とあってないなぁ…(´・ω・`)ショボーン
りくママ
2008/10/23 08:46
友達と楽しい時間を過ごして、おいしいランチも食べられて良かった(*^_^*)

お友達と会うと、時間が過ぎるのが早いよね!
良い気分転換になったね♪


リラックマ
2008/10/23 15:22
「貴族の森」って初めて聞きました。
東日本にしかないんだね。
真鍮のマグカップ?(内側は銀?)
アイスコーヒーがより冷たくいただけそう
だね。お手入れが大変そうだけど、
「こだわり」を感じます。
友だちとの食事は違うものをオーダーするのが
基本だよね!よくわかる!!(笑)
貴族のパンは白パンで、食事にあいそう。
おかわりがないのは寂しいよねぇ。
もー
2008/10/23 19:24
ゆん太さん
そうなんだよねぇ。
話出すと止まらない
貴族の森はね、個室みたいになってる
部屋があって、そこに4つくらい
テーブルがあるのよ。
そういえば…1杯1万円のコーヒーが
あったような気がします
ここは、パスタもスイーツ系も
おいしいので、話も弾む
また行きたいです
ミルクル
2008/10/23 20:04
杏さん
貴族は、久しぶりでした
ランチメニューの変化に驚きだったけど、
コースもおいしかったので満足です
他のお客さんも、たくさんお喋りしてた。
ドリンク飲みながら、ついついと
長居しちゃうよねぇ
ミルクル
2008/10/23 20:06
アルデさん
もう年末だよぉ〜。(笑)
いくら話しても話題が尽きることなく、
もっと時間が欲しかったよ
パスタ、どっちもおいしかった
パスタは自宅で作るのが好きだけど、
たまには本格的なのもいいね
お茶の井ヶ田はね、喜久水庵っていう
お店を持っていて、そちらで、
スイーツ系を販売してるのよ
チーズシューとかもあって、
どれもおいしいです
街中では、抹茶ソフトが人気だよ
ミルクル
2008/10/23 20:11
もえぎさん
貴族の森、古川にもあるよね
もし、古川方面に行く機会があったら、
ぜひ、寄ってみて下さい
車のタイヤがパンクしてたの
何か踏んじゃったのかなぁ
私の場合は…旦那を呼びます。(爆)
車系の仕事なんで
ミルクル
2008/10/23 20:14
りくママさん
結婚すると、お友達と会う機会って、
やっぱり少なくなるよね
たまには女同士、喋りまくるのも、
ストレス発散になっていいね
ミルクル
2008/10/23 20:16
リラックマさん
毎日、引きこもり状態なので、
本当に気分転換になりました
お友達って、やっぱいいよね
いくら時間があっても足りません
また、早く会いたいです
ミルクル
2008/10/23 20:18
もーさん
そっか、東日本しかないのか。(笑)
貴族の森という名前の通り、
中世風味の店内になってます
アイスコーヒーは、いつも冷え冷え
とても、おいしいです
友達や家族で食事の時は、
色んな種類オーダーして、
分かち合うのが一番だよね。(爆)
アレもコレも楽しみたいもん
パンのおかわりなくなったのが残念だけど、
お腹いっぱいでおかわりできないかも
ミルクル
2008/10/23 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴族の森 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる