ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS リソルト

<<   作成日時 : 2008/10/25 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日のお料理に欠かせない調味料のひとつに、お塩があります
でもね…塩分の摂りすぎは気になるところ

そう思っていても、1日の摂取量を量ったりしたことはありません。
ただ…気にしているだけの現状なのです

そんな時に、知ったのが…

リソルト

画像

特徴は、塩味そのままで、塩分を1/2カットというもの
それだけじゃなく、塩を感じやすい、微粒子トレミー塩だったり、
北海道産、昆布エキスのうまみで旨塩仕立てだったりと、
おいしさにもこだわっているんです

さらに、名水の地、福島県で汲みあげた海水塩を使用し、
合成添加物無添加。天然の海藻カルシウムで防湿と、
安心して使うことができる中身になっています。

そのまま舐めてみると…しょっぱいぃ〜
これで、本当に1/2カットになっているの
と思ってしまうほどの塩味です

まず、サラダにかけてみました。
サラダにドレッシングが定番の我が家ですが、
某食堂で新鮮野菜に塩をかけて出された時のおいしさを知っているので、
試してみたくなったのです。

はい…しっかりと塩味がきいて、とってもおいしく食べることができました

あとは、毎日のお料理よね。

画像

これは、じゃがいも・キャベツ・ウィンナーを塩・胡椒・マヨネーズで炒めたもの
リソルトを使ってみると…これまた、おいしくできました
何だろう…普通の塩を使っていたのと何も変わらない感じ。
それでいて、塩分は1/2カットされているんだから、嬉しいですよね

ただ…ひとつ思ったことが、
本体の穴が少ないので、出ているのか目視で確認しにくかったなぁ〜って。
ま、穴が少ない分、さらに減塩に繋がるのかもしれませんけどね。

塩分が気になっているのなら、リソルトを試してみては
味にも満足できると思いますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
降圧剤を服用している私。
塩分は気になります。
最近はいろんな調味料が出てきたよね。
カロリー半分とか、コレステロールを下げる
とか・・・。
研究が進んでるってことかな。
もー
2008/10/25 20:49
もーさん
降圧剤を服用してらっしゃるのね。
うちの母もです
だから、塩分には気を使ってるよぉ。
自分で気をつけるのは大事だけど、
最初から半分っていうのは安心だよね
脂肪吸収を抑える・コレステロール下げるを、
よく愛用しております。(笑)
ミルクル
2008/10/27 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
リソルト ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる