ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒蔵 譽國光の美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」

<<   作成日時 : 2008/10/25 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加しています。

いつだって、自分のお肌にとって最善のケアをしたい。
誰しも、そう思っていますよね。

最近の私は、特にそういう想いが強くなっていて、
より良い商品を探しております

今回、お試しするチャンスができたのがこちら

素肌美人&吟醸石けん

画像

こちらは、土田酒造 株式会社さんから発売されている、
自然をコンセプトとした本物の天然素材だけで造られている
化粧水&石けんなのです。

『安心して使えるものを提供したい。』
『安価で、しっかりとした本物を提供したい。』
『職人の心意気が伝わるような、そんな商品を造りたい。』

その想いから生まれた商品なんですね

・素肌美人(化粧水用純米酒)150ml 
 ※アルコール度数 15度 1,050円 <税込>
・吟醸石けん(洗顔用石けん)約120g 600円 <税込>


あれ
なんで、化粧水なのにアルコール度数が表記されているの
と、不思議に思うかもしれませんが、
実は、素肌美人は、化粧品ではなく、清酒として販売されているんです。
なので、未成年の方は購入できないんですよ。
もし、未成年の方が使用する場合は、
保護者の監督下での使用が必要となります

気になるでしょう〜
ぜひ、詳細をチェックしてみて下さいね  素肌美人シリーズ

では、ひとつずつ紹介していこうと思います

素肌美人

画像

ピンクの箱から、透明な瓶が出てきました
箱の裏を見てみると…こんなことが書かれていました

画像

そうそう、日本酒ってお肌にいいって聞きますもんね。
でもね、どんなお酒でもいい訳じゃなくて、肌に合うお酒があるそうです。

試行錯誤の末にできあがった商品『美容酒・素肌美人』は、
米・米こうじ・天然水(武尊山系伏流水:関東名水百選)からできていて、
余分なものは、一切入っていないのです

キャップを外すと…うわぁ〜お酒の香りがします
それは、本当に日本酒の香りであって、
化粧水ということを感じさせません

手に出してみると…透明で濁りがありません。

画像

洗顔後のお肌に、ヒタヒタとパッティングしてみると…
みるみるうちに浸透して、サラっとした肌触りに変化します。
浸透率は非常に高いけど、仕上がりがもっちりというより、
サラサラしていたので、保湿力が気になりました。
あと、ちょっとお肌がヒリヒリするかな
こうじが入っていると、このような症状になることが多いんですよね。
続けてみて、どうなるかなぁ〜って、最初はこんな感じでした

吟醸石けん

画像

約120gと、大き目の石けんです
もちろん、こだわりの無添加石けんなのですよ
さて、こちらもパッケージの裏側を覗いてみましょう

画像

石けん職人さんが、手間隙惜しまずに作り上げているんですね。

しかも…無添加だからって何を合わせてもいいのではなく、
同じ無添加の物同士でも、相性が合わない物があるそうなんです
私…無添加なら、どれでも大丈夫だと思っていました

ちなみに、無添加とは、
香料、着色料、鉱物油、合成界面活性剤、防腐剤等が一切入っていないこと。

日本酒は、この無添加の石けんと非常に相性が良くて、
お互いの良いところが引き出された石けんに仕上がっているんですって

原材料は、
鹸素地(石鹸を造るのに必要最低限の原料)として、
精製牛脂、精製ヤシ油、苛性ソーダ、塩、水、清酒(米発酵液)


袋から出してみると、真っ白な石けんが登場

画像

洗顔だけじゃなく、身体洗い用としても使えるそうです
確かに、これだけ大きかったら、家族で使うのもいいね

泡立てネットがなくても、十分に泡立つということで、
最初は、手で泡立ててみました。
確かに…普通の石けんよりは泡立ちがいいですね
でも、泡立てネットを愛用している私には、ちょっと物足りないかも

ということで、泡立てネットを使って泡立ててみました



石けんは、ほんの少ししか使っていないのに…
すっごいボリュームの泡が出来ました

画像

香りはね、無香料って感じかな。
お酒の香りとか、私は感じられませんでした。
そして、洗い上がりはものすごくサッパリ
余分なものは、全部洗い流せました〜って感覚です。
洗顔した後は、すぐに素肌美人で保湿ということなので、
タオルでポンポンと拭いた後、すぐ素肌美人を塗りました

素肌美人と吟醸石けんを使って1週間後

実は、途中で色んなハプニングがありまして…

まず、洗いあがった後、ちょっとツッパル感じがしました。
で、石けんで洗顔した後に、素肌美人をつけずに入浴したら…
顔全体がカサカサになってしまったのです。

うるおいが残る成分が残っているので、
乾燥肌の方でもかゆくなりにくい洗い上がり


とのことだったので、ここまで乾燥するとは思いませんでした。
私の場合は、普段、洗顔  お風呂  化粧水 なので、
この順番を お風呂  洗顔  化粧水に変えました。

素肌美人の方ですが…浸透力は、やっぱり凄いです
あっという間に、お肌の中に吸い込まれていき、
すぐにサラサラになっちゃいます。

ただ、個人的には保湿力が足りないと感じました。
何度か重ね浸けをしていたのですが、すぐカサカサに
素肌美人の上から、保湿力のある何かを塗りたかったです
(モニター中は、もちろん素肌美人と吟醸石けん以外使っていませんよ)

う〜ん、私には合わなかったのかなぁ
と思って、旦那さまにも使ってもらいました
結果…私と同じ感想でした

私と旦那は、敏感肌&乾燥肌なので、普段から保湿には気を使っています。
いつも過剰なくらい保湿しちゃっているので、
本来の肌力を取り戻すまでには、もう少し時間がかかるのかもしれませんね

使用感や合う合わないには、本当に個人差があると思います。
多くの方が、化粧のノリが良くなった・うるおう・しっとりするなど、
土田酒造さんのサイトに喜びの感想を寄せています。

もちもちしっとりというよりは、
スッキリ・サッパリしたい方にオススメかなと思いました。

価格もお手ごろなので、気になったら、
チェックしてみて下さいね  購入ページ

キャンペーンバナー

日本酒化粧水「素肌美人」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
化粧品なのにお酒!?
未成年が購入できなくて
保護者の監督が必要なのが面白いですね。
石けんの泡!もっちりですね。
私はお酒に弱いので多分ダメかなぁと
思うけど合う人が使ったら
スッキリさっぱりできそうですね。

ゆん太
2008/10/26 21:24
ゆん太さん
そうなのよ、お酒なの
ゆん太さんはお酒に弱いのね
自分で分解できないと難しいみたいです。
石けんは、泡立ちよかったよ
さっぱり感を求める方には、
合うと思いました
ミルクル
2008/10/27 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒蔵 譽國光の美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる