ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形温泉旅行〜カトルセゾン編〜

<<   作成日時 : 2008/11/17 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

旅館にチェックインを済ませてから、おでかけぇ〜
最初に、栄春堂というお店に行きました

栄春堂

こちらは、将棋駒とこけしのお店で、
将棋の歴史的資料の展示コーナー(将棋の小さな博物館)や、
おみやげ・民芸品の販売コーナーがあります。

この将棋の博物館では…昔は、こんなにたくさんの駒を使ってたの
という衝撃の将棋盤がありました
駒の名前も、「自在王」とかいう名前があったりして面白かったです

何か記念に買おうと思ったのですが…
私が気になったこけしが、山形県産じゃなかったので止めました

そして、カトルセゾンというケーキ屋さんへ
お客さんが多くて、ショーケースを撮影するのは不可能でした

画像

どれもキレイなケーキばかりで、迷ったぁ〜。(笑)
旅館で食べるわけで…そんな大量に買ってもムダになる
ということで、いくつかに絞りました。

画像

今回買ったのは、この6種類

画像

ショートケーキ・アップルパイ・生パイ・苺ムース?・レアチーズ・塩キャラメル?
えっと…名前は覚えていません
が、こんな感じのケーキでした

店員さんに聞いたら、一番人気はレアチーズとのことでゲット。
あとは、生クリーム系と見た目で選びました

1個ずつ写真を撮ったんだけど…
旅館の照明って、暗めでオレンジ系じゃないですか。
で、うまく撮れませんでした

味は、やはりレアチーズが一番おいしかったです
アップルパイは、リンゴが煮込まれすぎてなくて新鮮な感じでした。
苺ムースも、苺の風味が生きていておいしかったぁ
塩キャラメルは…私的には微妙な感じでした。
ショートケーキと生パイは普通。(笑)

この後、少し休憩して貸切風呂に向かったわけです
で、貸切風呂のあと、またちょっとの休憩をはさんで夕食でした
さらに、休憩して…また別の貸切風呂。(爆)
だらりんとした時間を過ごしました

山形温泉旅行〜天童公園&もみじ公園編〜へ続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
栄春堂の写真をアップしていないのは、食べ物が
なかったから?(爆)
>たくさんの駒を使ってた…っていうのは、
マス目もめちゃくちゃ多い将棋ですよね?
僕も見たことがあります!
知らない駒がたくさんあったような…

ケーキ!美味しそう〜♪
でも6個も買っていったんですか〜?
そりゃ旅館の料理で、満腹中枢を刺激される
わけですね〜♪
レアチーズ系なのが好きなので、その人気の
レアチーズを食べたいです〜
塩キャラメルは 美味しそうな雰囲気があるのに
残念ですね。。
アルデ
2008/11/17 21:12
あっ!私も東北旅行で
将棋の駒作ってるとこ見ました。
でも、そのお店はお土産屋さんが
メインでした(笑)
ケーキ!
苺の風味が生きてる
そう聞くとやっぱり苺のが食べたいなぁ。
今ね、馬りんさんのブログにも行ってきて
ケーキたくさん見たのぉ
またさらに食べたい度増しちゃったよぉ(笑)
貸切風呂
繰り返し、いいですねぇ〜。
私も温泉でだらりんしたいです。

ゆん太
2008/11/17 21:15
(≧∇≦)キャー♪ ケーキ…どれもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ レアチーズ食べてみたいわぁ(^ー^* )フフ♪
温泉でだらりんとσ(・_・)も過ごしたいですぅ♪
りくママ
2008/11/18 07:27
アルデさん
栄春堂の写真は…
博物館ゆえ、撮影禁止でした
あ、店舗や体験コーナーは撮影しても
良かったかもだけど、何せお客さんが
たくさんいらっしゃって…
そうそう、ます目も半端なく多かった
あんなん考えられないぃ〜って思いました。(笑)
ケーキ、6個で我慢したのよ
一気に食べたらご飯が無理そうと思い、
一応半分くらいにしといたんだけど。
塩キャラメルは、ヘーゼル風味があって、
キャラメルはビターでした
ミルクル
2008/11/18 15:37
ゆん太さん
お、ゆん太さんも将棋のコマを
作っているとこ見たのですね
まぁ、私が行った時には、
作っていなかったんだけど
博物館の部分とお土産を見て、
ケーキ屋に向かいました。(笑)
苺のケーキって、いかにも加工品
って感じのあるじゃない
そうじゃなくて、酸味が生きてるやつが
好きなんですよぉ
馬りんさんとこ、ケーキあったねぇ
やっぱ見ると食べたくなるよね
貸切風呂は、遠慮する人がいないから、
50分のんびりと寛げちゃいます
ミルクル
2008/11/18 15:41
りくママさん
ケーキ、レアチーズは濃厚だったよ
他もおいしかったけど…
予想と違った味のもあったからねぇ
温泉でだらりん、ふへぇ〜って感じ
月に1度くらい行ってもいいかも。(笑)
ミルクル
2008/11/18 15:43
わ〜いケーキ!
大量に買っても…ということで
3、4個かな?って思ってたら
なんと6個(十分大量ょ…笑)
貸切風呂と美味しいモノ
交互に楽しめるって
とっても贅沢ぅ〜
馬りん
2008/11/22 10:31
馬りんさん
6個は大量なんですね…
気づきませんでした。(爆)
せっかく行ったなら、多くの物を
試してみたいと思ってしまうのぉ
確かに…ちょっと贅沢しちゃった
次はいつできるか分からないからねぇ〜。
ミルクル
2008/11/25 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形温泉旅行〜カトルセゾン編〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる