ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形温泉旅行〜らー麺たまや編〜

<<   作成日時 : 2008/11/19 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、もみじ公園を後にした頃…ちょうどランチタイム
ダーリンが、ラーメン食べたいと言っていたので、
これまた、リサーチしておいた人気店へGO

らー麺 たまや さんです

こちらも、ネット上の地図で調べたら道路沿いっぽかったけど、
実際には、ちょっと入ったとこで若干迷い

700円以上の飲食で、
決まった100円パーキングで利用できるサービス券が貰えるので、
空車待ちして、無事、駐車しました

こちらがメニューになっております

画像

こってりラーメンと、まぜそばがおいしいとのことだったので、
両方頼んでみましたぁ

画像

こちら、たまやら〜麺(こってり)
こってりとあっさりと選べます。
スープがね、こってりこってりです
私とダーリンは、結構こってりしたの好きなんですが、
このラーメンのこってり感は、違う感じがしました。
う〜ん、説明するのが難しいぃ
結論を言うと、あっさりを頼んでみれば良かったかなって思いました。

画像

で、これが、まぜそば
汁のないそばで、具がたくさん乗っています
グチャグチャに混ぜて食べたら、おいしかったですぅ
たまごが、まろやかさを出しているし、
ベビースター(?)の食感や、その他の具の旨みが混ざって、
最後まで、飽きることなく食べれました

ちなみに、食べ終わった後にお願いすると、
こってりのスープを入れてくれます
器についた旨みを絡めとって飲み干すという趣向らしいです
もちろん私もチャレンジしましたが…こってりラーメンも食べてるから、
同じ味になっちゃってぇ〜。(笑)

満腹になった後は、近辺をブラブラ
時間ギリギリで駐車場を出ようとすると…トラブルが
1時間で200円ですが、サービス券使って100円になるはず。
駐車券入れて、サービス券入れて、100円と表示が出て、
100円入れたのに、領収書出て来ないしバーも上がらない
しかも、100円も戻ってこないから、焦ったダーリンが取り消しボタンを。
もう一度やり直すと、サービス券が使えなくなってるので、
しっかり200円取られました
いったい、何だったんだぁ
駐車時間、ギリギリだったから払うタイミングで越したとか
まぁ…よく分かりませんが、仕方ないっす

どちらにしても、駐車場がついている飲食店が一番安心ですね。(笑)

山形温泉旅行〜ガトーフレーズ編〜へ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒すぎるから、ラーメンが恋しいですね♪(笑)
でも僕は、この手のこってり系は苦手です…
こってりっていうと、最近 油まみれなのが
多いですよね。。
ホントは、脂は適度に入っていて、味がこってり
しているのが美味しいのに…と思っちゃいます。
それでないと脂の旨味を味わえないですから…
まあ元々油っぽいのが苦手なんですけどね♪(笑)

でも まぜそばは、美味しそう♪
玉子と絡めたら いくらでも食べれそう〜

で、駐車場は どういうこと
機械は、こういうときに融通が利かないから
嫌ですね。。
アルデ
2008/11/19 21:01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ラーメンだぁ♪
こってりは ちょっと苦手です(^^;;
まぜそばは具沢山でおいしそう〜♪

駐車場は なんだったんでしょうねぇ??
せっかくのサービスが…il||li _| ̄|○ il||liガクーリ
りくママ
2008/11/19 21:30
ちゃんとおいしいお店を下調べして行ったんだね♪
さすがです!

私もラーメンはこってりした物が好きかも?!

本当に旅行を満喫していて、羨ましいです!
リラックマ
2008/11/20 09:54
駐車場!どうしたのでしょうね
やっぱり駐車場完備で無料のとこが
いいですよね。
ラーメン、食べたいなぁ。
最近ずっとあっさりラーメンを
好んで食べてるのでこってりは
もたれちゃうかなぁ
でも、おすすめとあると食べてみたいですよね。
混ぜ混ぜしてまぜそばに挑戦したいです。
最後にスープもらおうっと(笑)


ゆん太
2008/11/20 14:54
アルデさん
こう寒くなってくると、
やっぱり汁物が恋しくなるよね
アルデさんは、こってり苦手なのねぇ。
でも、私もここのこってりは…
なんと表現していいのか分かりませんが、
スープの味が濃いんじゃなくて、
重いって言うか…ね
まぜそばは、おいしかったよ
麺だけだからボリュームもあったし、
あとから「あっさり」スープを
入れてくれればいいのに…と思いました
駐車場は、未だに謎です。
地元じゃないし、なぁなぁのまま
ミルクル
2008/11/20 15:41
りくママさん
りくママさんも、こってり苦手なのね
まぜそばは、具沢山でおいしかったよ
なので、まぜそば中心で食べました。(笑)
駐車場は、何だったんだろう
丁度、時間が過ぎるタイミングだったから
ミルクル
2008/11/20 15:44
リラックマさん
どうせ行くなら…ってことで、
バタバタしつつも、ご飯食べる店とか、
一応調べて行きました
せっかくなら、おいしい方がいいもんね
リラックマさんは、こってりOKなのね
こってりにも種類があるから…
自分好みのこってりを探すのも
なかなか難しいですねぇ〜
ミルクル
2008/11/20 15:46
ゆん太さん
うんうん、駐車場完備が安心
まぁ…駅前とかだと難しいのかな
最近、あっさり系に走ってるのね
私も、おすすめはこってりだったから、
これは、こってりを頼まないとぉ〜って
思ったのでした
まぜそばは、おいしかったよぉ〜
最後にこってりスープが貰えるから、
あっさりラーメン食べるのがいいかもね
ミルクル
2008/11/20 15:49
こんばんは。
いつも楽しく読んでいます。
急に寒くなりましたね。
こちらは10cm超の積雪も。
母から「お米を買ってきて!」と言われてスーパーに行ってきました。
日中の街は2駆で走れますが、朝晩や郊外(山!)は4駆で減速しないと無理です。
もえぎ
2008/11/20 18:02
もえぎさん
コメント、ありがとです
もえぎさん、ウェブリの方は、
もう稼動しないのかなぁ
そちらは、雪が…積もりますもんねぇ。
しかも、朝晩は凍結が怖い
家の近くに坂が多かったり山があると、
四駆じゃないと無理だよね
ミルクル
2008/11/21 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形温泉旅行〜らー麺たまや編〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる