ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形温泉旅行〜パーキングエリア編〜

<<   作成日時 : 2008/11/21 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

山形温泉旅行記、これで最後となりました
長々と読んで下さった皆様、ありがとうございます
では、ラスト山形(?)をどうぞ

ガトーフレーズで を買ったので、あとは帰路につきました。
当初の予定は、来た道(48号)を帰ろうって言ってたんだけど、
ダーリンが、笹谷峠を帰ると言い出し…。
冬季は閉鎖になっちゃうけど、今なら大丈夫と

まぁ、現在地から考えると、笹谷の方が近かったので、
私も賛成したんだけど…
行ってみたら、閉鎖されてんじゃん

私:「閉鎖されてんですけど」
ダ:「…そうだね。朝晩の通行止めだけだと思ってたのに…」
私:「じゃ、確認せずに大丈夫だろうって来たわけね」
ダ:「うん…」

基本、高速料金を勿体ないと感じる私は、いつも下を使う。
でも、この場所から戻るには時間もガソリンもかかるわけで、
目の前には、高速乗り口がある。
戻る時間とガソリン代を考えて、仕方なく高速に乗ることにしました

まぁ、高速には高速の楽しみがあるわけで〜
まず、古関PAで洋梨&ミルクのミックスソフトを食べました

画像

ミルク感たっぷりのアイスとジューシーな洋梨のシャーベットがコラボ
とってもおいしかったよぉ

で…睡魔に襲われたダーリンが、ちょっち休憩。

画像

大明神:「ちっちっち」
「運転は任せて」って言ってるみたいです。(笑)

画像

ちょっち高かったけど、限定のずんだキットカットと、
山形名物おっぱいプリンもゲッチュしました

画像

ずんだキットカットは、こんな感じで12個入りです。

画像

袋を開けると、ずんだの香りがプゥ〜ン
食べてみると…私には、ホワイトチョコっぽく感じました。
でも、ダーリンは豆の味がするって言ってたよ。

おっぱいプリンは、一時期騒がれていたんだけどぉ〜。
って、私が本当にほしかったのは、こちらのおっぱいプリン。

よしだ聖菓

でも、売っていたのは、これだけでしたぁ〜。
ちと残念。
本家の方は、細部にまでこだわっていて素敵なのよね

画像

さて、こちらの方は箱を開けると、このようにブラ姿の娘さんが現れます。(笑)
オリャーとフロントホックを外すと…

画像

ぷるるぅ〜んと、おっぱいぷりんの登場です。(笑)
カラメルソースが別添付になっていて、食べる時にかけるようです。
味は…こういったプリン特有の甘めの加工でした

続いて、菅生にも寄り道ぃ
高速なんて、滅多に乗らないから、
色んなPA見てみたいのよ
そこで、ゲットしたのは、乳清のジャム

画像

乳清のジャムは、蔵王山麓の新鮮な生乳から作られる
蔵王クリームチーズの乳清(ホエイ)を使用したミルクジャムなんです

蔵王チーズ 蔵王山麓乳清のジャム
蔵王チーズ
【特徴】 蔵王クリームチーズの「乳清」を使用したミルクジャムです。パンやくだもののトッピングに、お


楽天市場 by ウェブリブログ

スプーンですくってみると、トロトロ〜

画像

独特の甘さと酸味があって、とても濃厚です。
今朝はトーストにマーガリンと乳清のジャムにしたけど、
生クリームと一緒に食べてみたいと思いましたぁ

ふぅ…以上が山形温泉旅行に関する記録になります
久しぶりにお泊り旅行して、本当に楽しかったの
また行きたいなぁ〜って思うから、応募頑張らないとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…閉鎖されてたのね〜(^^;;
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 高速はPAが楽しみだよね〜♪
うちのパパの大好きですよ〜(*≧m≦*)ププッ
ずんだのキットカットおいしそ〜♪ おっぱいぷりんは 画像を見て2号君が(・∀・)ニヤニヤしておっぱいやぁって言ってました(*≧m≦*)ププッ
旅行記とっても楽しかったです♪ また応募頑張って行けるといいですね〜(^ー^* )フフ♪
りくママ
2008/11/21 17:36
ダーリンさんったら・・・
確認しないとダメでしショッ(笑)
でも、ダーリンさんのおかげで
普段行けないお店にも行けて良かったですね
洋梨のソフト美味しそう♪
ジューシーがいいですね。
おっぱいプリン!東北旅行で
見ましたぁ〜。
中は凝ってるですね(笑)
作ってるお店もいろいろあるのね。
ホエイ!今日はテレビでも見たので
タイムリーな商品です。
栄養もあるみたいですね。
旅行記、楽しく読ませていただきました
旅行気分味わえましたよぉ
また当選するといいですね

ゆん太
2008/11/21 18:31
さすがは旦那様!
PAでミルクルさんを楽しませるために、わざと
その道を選んだんですね♪(違う?笑)
洋梨のソフト!これは食べたい〜♪
ずんだは、正に地域品ですね〜
おっぱいぷりんは、狙いすぎですね〜(笑)
昔、バレンタインにおっぱいチョコをもっらた
ことがありましたが、どうしろってことなん
でしょうね〜?
ホエイのジャム!僕は六甲で作ったのを食べ
ましたが、濃厚で美味しいですよね♪
ちなみに前に食べた生キャラメルは、六甲のホエイ
生キャラメルでした♪美味しかった〜
これで、旅行は終わりですか〜
もう少し〜!!って思いますが、かなり楽しませて
いただきました♪
さあ、早く次の旅行を当てないとね〜(笑)
アルデ
2008/11/21 21:56
おいしそうな物が満載で、辛くてしたの記事はコメント出来なかったです(^_^;)
出産したら思う存分食べたいけど、乳腺炎になっちゃうからそういう訳にもいかないらしくて…辛いなぁ(>_<)
旅行沢山楽しめて良かったね♪
自分と友達にお土産を買うのも旅行の楽しみだよね☆
ミルクルさんに、また宿泊券が当たりますように♪
リラックマ
2008/11/22 15:39
寒い地域はほとんど経験ないから
道路閉鎖なんて思いつかないだろうな〜。
というより寒い時期に寒い場所に行くのは
たぶん耐えられません(^_^;

強烈なお菓子が・・
ずんだキットカットにおっぱいプリン!
買ってみたいようなみたくないような(笑)

まっこん太
2008/11/22 21:29
ミルクルさんこんばんは〜♪
山形旅行記読ませて貰いました^^
とっても素敵な旅館だったんですねぇ〜
写真から雰囲気バンバン伝わってきましたよっ!
あと美味しいモノもたっくさん!!!
蕎麦とかケーキとか和菓子etc
どれもホントおいしそーで
鷲づかみされっぱなしでした^m^
紅葉も綺麗だし時期的にも
ベストシーズンだったのでは?

ダーリンとのいい思い出が出来て良かったですネ♪


ASAMI
2008/11/22 23:58
高速代はかかっちゃったけど
PAでいろいろと楽しめて
終わり良し!でしたねぇ
おっぱいプリン〜
こないだちょうど見たばかり
本家?のとは、ちと違うねって
買ってこなかったけど…
いちど本家のを拝んでみたい(笑)

素敵な宿と温泉に、キレイな景色
おいしいモノ満載の山形旅行
ダーリンさんとの楽しい思い出が
またひとつ増えて良かったですね!
馬りん
2008/11/23 08:02
りくママさん
高速は、やっぱりPAだよね
パパさん、大好きなのね
私なんて、滅多に乗らないから、
興奮ぎみでした。(笑)
ずんだキットカットは、ホワイトチョコ
っぽい感じがしたよぉ
2号君、おっぱいプリンに釘付けね。(爆)
旅行記、最後まで読んでくれてありがと
また、応募頑張ります
ミルクル
2008/11/25 12:56
ゆん太さん
本当に…思い込みで言われたから、
ちょっちムカっとしたけど、
PA寄れたから、いっかぁ(笑)
洋梨のソフトは、ミックスの
ミルクの方もおいしかったのよ
おっぱいプリンは、元祖のお店のが
食べてみたかったけど…
売ってなかったよ
ホエイ、タイムリーな話題でしたか
思ったより、味が濃厚でおいしかったよ
旅行記、最後まで読んでくれてありがと
また、当選したいです
ミルクル
2008/11/25 12:59
アルデさん
そっかぁ〜ダーリンわざとか(笑)
洋梨ソフトは、アルデさん好きそう
だって、果汁がジューシーだったもん
おっぱいチョコ、あるね
未だにバレンタインに売ってるよ。
でも…買わないけど。(爆)
ホエイジャム、おいしいよね
アルデさんも色々食べてるよね
ホエイ生キャラメルって、
めっさおいしそぉ〜
旅行記、読んでくれてありがとね
早くアルデさんを楽しませるためにも、
次を当てないとね。(笑)
ミルクル
2008/11/25 13:05
リラックマさん
食べ物記事が多くて…
ごめんなさいだったねぇ〜
今が大事な時だもんね。
でも、出産した後も控えないと
いけないのは辛いですねぇ
でもでも、可愛い赤ちゃんのためだもんね
お土産って、選ぶのも楽しいし、
家に帰ってから、想い出に浸る品
でもあるよねぇ〜。(笑)
旅行記、読んでくれてありがと
また、頑張ります
ミルクル
2008/11/25 13:28
まっこん太さん
そっかぁ〜そっちだと、
閉鎖とは無縁だもんねぇ
こちらは、山道など結構閉鎖になるよ
確かに、寒い時に寒い地域に来るのは、
ちょっと気がひけそう〜。(笑)
おっぱいプリンは、元祖を食べてみたい
元祖の方がこだわってるんだよ
ミルクル
2008/11/25 13:32
ASAMIさん
旅行記、読んでくれてありがと
今回は、写真をたくさん撮ったから、
雰囲気伝わるといいなぁ〜って
思ってたの
食べ物系は、リサーチしといたから、
何とか有名どころを回ることが
できましたよぉ
時期的に、紅葉がきれいだったし、
本当にナイスタイミングでした
ミルクル
2008/11/25 13:36
馬りんさん
高速代、かかっちゃったけど、
久しぶりにPAを楽しめたので、
良しとしときます
おっぱいプリン、私も本家のを
食べてみたいんだけどぉ〜。
通販しかないかもですね
今回は、たまたま時期がよくて、
紅葉なんかも楽しめちゃったので、
とっても得した旅でした
旅行記、読んでくれてありがとです
ミルクル
2008/11/25 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形温泉旅行〜パーキングエリア編〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる