ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS キッコーマン 水炊き鍋スープ

<<   作成日時 : 2008/11/26 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、モラタメさんでタメしましたぁ〜。

水炊き鍋スープ

画像

だって、この時期は頻繁にお鍋するから

キムチ鍋の頻度が高いけど、水炊きもやります
自分で作る時は、普通に昆布敷いたり、ダシを入れたり…。

だから、鯛のだしってところに惹かれて買ってみました

作り方は簡単
まず、このダシを入れて温まったら具を入れます。
更に煮込めば、もう完成

鶏団子好きな私は…今回も鶏団子で。(笑)
でも、作ったのはダーリンです

画像

食べてみると、鯛のだしが利いてますぅ〜
自分では出せない味かなぁ。

水炊きの時って、ポン酢とかにつけて食べたりするじゃない
でも、これはこのままイケチャウのです
最後は、ご飯を入れるといいって書いてあったけど、
うちは、うどんにしました
とってもおいしかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 鯛のだしって いい感じ〜〜〜(^ー^* )フフ♪
〆はご飯でもうどんでもおいしそうだね〜(^ー^* )フフ♪
りくママ
2008/11/28 08:01
りくママさん
これ、おいしかったよぉ〜
いつも、ほんだしとか昆布なので、
鯛は、風味が良くてぇ〜
次は、ご飯で〆たいと思います
ミルクル
2008/11/28 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッコーマン 水炊き鍋スープ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる