ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリアを知ろう! 2

<<   作成日時 : 2008/11/26 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ケンブロ ピュアセレクトサラリア 250g
トラックバックコンテスト参加中


先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

ピュアセレクト サラリア

画像

とりあえず…最初にサラリアのことを知らないと〜
ってことで、サラリアについて調べてみました

サラリアは、味の素のピュアセレクトシリーズの商品。
素材にもこだわっているんですよぉ

 とれたて3日以内の国産新鮮たまご

ピュアセレクトの専用鶏舎では、
「ニワトリの腸内環境を健康な状態に改善できる飼料」と
乳酸菌や海藻類が主に含まれた飼料を特別に与え、
ニワトリのお腹の中から元気にしています

そう…エサまで独自開発するこだわりぶりなのです

こうして、生臭みの少ないコク味のある味わいのたまごが誕生するんですね。
マヨネーズというと、黄身というイメージが強いですが、
ピュアセレクトは、黄身も白身もまるごと使用した全卵タイプなんです

 3種のオリジナルビネガーをブレンド

マヨちゃんには欠かせないアイテム、お酢。
フルーティーな香りを演出する「白ぶどう酢」
深いコクを与える「熟成玄米酢」
そして木樽由来の豊かな風味を加える「木樽熟成モルト酢」

徹底的に研究を重ねることで、個性の異なる3種の酢のベストブレンドを実現

「木樽熟成モルト酢」は、
老舗お酢メーカーが長年蓄積した熟成ノウハウを駆使して
ピュアセレクトの為に作り上げた専用酢なんですって
最適な環境をつくり、木樽でじっくり熟成することで、
酢カドのないまろやかで深みのある味わいに仕上げてあるんです

 良質でピュアなオイル使用

オイルは、キャノーラ油、コーン油、大豆油を使用。
キャノーラ油やコーン油は、
リノール酸やオレイン酸などの不飽和脂肪酸をたくさん含む、
脂肪酸バランスにすぐれた油だそうです。

貯蔵タンクや製造用タンクに窒素をいれてわずかな酸素も追い出すなど、
酸化防止に20年も前から取り組んでいるなんて…すごいですよねぇ〜


このように、素材に対する徹底したこだわりがあるんですね
コレステロールを下げるという機能の前に、
マヨネーズとしてのおいしさがないといけない…。
そこをしっかりと作っているから凄いです


うちは、マヨネーズの消費量が多めなので…
母に1本渡すと、1本じゃモニター間に合わないなぁ〜って思って、
追加で1個買ってきちゃいました

画像

本当に、毎日のようにマヨネーズを使うので、
1本じゃ足りないからねぇ〜

22日から調子が悪くてダウンしちゃったので、
心配した母が23日にたくさんのお土産を持って来てくれました
特に嬉しかったのは、自家製のイカの塩辛
私は、イカの塩辛大好きなんだけど、ダーリンが好まないから…
自分で作ることもなくなったし、買うことも少なくなっちゃったの。
久しぶりに食べる母の塩辛は、とぉ〜ってもおいしかったです

ここで、コレステロールチェック

私も母もイカが好きなのですが…
イカと言えば、高コレステロールで有名ですよね

でもね、イカにはタウリンが含まれていて、
疲労回復や滋養強壮の効果以外にも、血中のコレステロールを低下させ、
血圧の上昇を抑制し、さらに肝臓の解毒能力を向上させたり、
視力を回復させたりする効果があるんですよぉ〜

他にもビタミンEやたんぱく質が豊富なので、
コレステロールをおさえるためにイカを我慢する必要なないのです
って言っても、限度はあるのよ(笑)

丁度良かったので、23日に母にサラリアをプレゼントしましたぁ
まぁ、私も調子が悪くて寝ていたので、長話は出来なかったけど、
サラリアの大まかな特徴については話しましたよ

これからのサラリア生活、お互いに意見を交わし合おうと思ってます

ピュアセレクト サラリアが届いたよ♪ が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/11/26 19:54
特別用途食品
健康情報ポータル「ケンブロ」の特別用途食品情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/11/26 19:55
ピュアセレクトサラリア 250g
健康情報ポータル「ケンブロ」のピュアセレクトサラリア 250g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/11/26 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラリアを知ろう! 2 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる