ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展

<<   作成日時 : 2008/11/04 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

迷いに迷って…ダーリンに託すことにしました

私:「もう、分かんない どっちか決めて
ダ:「う〜ん…送料とか考えると、この機会にって思うしなぁ…」
私:「食べたいけど、せっかくの休み早起きするの嫌でしょ
ダ:「いや、いいですよ。うん、買いに行きましょうか

ちょっとした誘導尋問とも思える会話が続いて…行くことになりました。(笑)

ネットで会場内のマップを見ようとしたら、
チラシには朝10時から売り場で整理券配布って書いてあったのに、
予想を上回る混雑のため、9時20分より○○玄関にて整理券配布と、
変更されておりました

色々と考慮して、9時頃に到着予定で出発
気になることと言えば、黄金伝説で放映されたこと
でも、物産展も3日までだったので終盤で熱も冷めてるかも…
と、期待しつつ現場に行くと……既に長蛇の列でした

私たちの後ろにもゾクゾクと列が続いていきます。
花畑牧場生キャラメル:1人2個まで (限定1200個)
花畑牧場生キャラメルチョコ:1人1個まで (限定750個)
花畑牧場生キャラメルホワイト:1人1個まで (限定50個)

結果、ホワイトには間に合わず
私とダーリンが手にした整理券ナンバーはこれ

画像

単純に考えて、チョコが1個限定なので、230番目だったかと
あとはね、そのまま誘導されつつ売り場まで進みました。
エスカレーターで途中までのぼり、売り場内を歩いたり、階段を使ったりと、
某テーマパークのアトラクション待ちみたいだったよ

では、食べたものなど紹介しますね

花畑牧場の生キャラメルソフト

画像

380円。正直、あと一歩です。
濃厚とはいえないけど、キャラメルだよね と聞き返したくなる味。
あと一歩踏み込んでくれれば…おいしいと言えたかも。(笑)

ぱんじゅう

画像

1個80円。たこ焼きのように見えますが、ぱんじゅうというものです。
大きさは、本当にたこ焼きくらいで、かなり小さめ。
私が買ったのが、つぶあん・チョコ・クリーム・塩キャラメルの4種類
薄い皮の中に、たっぷりのあんやクリームが詰まっています

画像

クリームが一番おいしかったかなぁ〜。
塩キャラメルも良かったけど、他のより皮が厚めに感じました。

花畑牧場生キャラメルクリーム
花畑牧場生キャラメルプリン

画像

クリームは、キャラメルをクリーム状にしたっぽいので購入。
プリンは、前評判であっさり目とあったので悩みましたが、
とりあえず、1つだけ買ってみました。

画像

こちら、クリームです。
かなり、もったりとしていて、固めです。
キャラメルというよりは…ハチミツの味が濃い目ですが、
トーストに塗って食べたら、おいしかったです
これは、ホットケーキやコーヒーに入れるなど、
色んな使い道がありそう〜

画像

あっさり目と言われていたプリンです。(笑)
前評判が良くなかったので期待しなかった分、○でした。
思うよりはキャラメルっぽい味がしてました。
でも、やっぱりあっさり目だったよ

花畑牧場生キャラメル×4
花畑牧場生キャラメルチョコ×2

画像

1個850円。ホワイトがゲットできずに残念だったけど…
まぁ、この2種類がお試しできるのでよしとします

画像

まず、プレーンタイプ。
キャラメル大好きな私は、もう、期待で胸がハチキレソウ
初めて食べた感想は……「えっ これキャラメル

口の中に入れると、独特の風味が広がります。
それはね、キャラメルじゃないのよ…ハチミツっぽい感じ。
かすかに…本当にかすかにキャラメルっぽさも感じられます。

「これが、爆発的人気のキャラメル
ちょっと納得いかない私
ダーリンも「キャラメルじゃないよね…」って言ってるしぃ。

あんまし確認してる間もなく溶けてしまうので…もう1つ。
「う〜ん、なんだろう、この味」
自分が想像していたキャラメルではなかったけど、
なんだか気になる味なのよ
だから、もう1つ、あと1つと口に運びたくなってしまいます。

つまりは、やめられない・とまらないタイプ

おいしいけど…キャラメル味ではないかなぁ。
ハチミツの風味が強く、キャラメルハチミツ風かな。
他のお店の生キャラメルも買ってみれば良かったぁ

画像

こちら、箱を開けると…黒く透けて見えるのがチョコ。
包装を解いてみると、中からは真っ黒なチョコキャラメルの登場です

画像

おぉ〜これは、チョコでした。(笑)
生チョコを生キャラメルにした感じ
チョコ好きには、嬉しいお味ですねぇ

プレーンとチョコ、それぞれの良さがありました
機会があれば、ホワイトを食べてみたいと思います

今回はね…他にも気になるものがあったけど、
花畑牧場シリーズ大量買いで予算が追いつかず
何とか8000円以内にしたけど、大変だったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って並んでゲットしたのね!!
この整理券は、プレーンで並んでチョコで並んで
ホワイトも並ぶってことかしら??
大変でしたね!
でも食べられてよかったね〜〜!
花畑牧場のプリンやジャムはいつでも買えるんだけど
ほとんどが生キャラメル目的なのよね!

ホワイト、私も食べてみたいです!
まるみ
2008/11/04 16:55
ミルクルさん、こんにちは〜。レポありがとう♪
生キャラメルはこれだけ話題になっていると
いつか機会があったら食べてみたいって思っちゃう。
溶けるって感覚、味わってみたいな〜。
私的にはキャラメルはべったりと歯に張り付いて
ねちょねちょだけどね〜〜(爆)
私もチョコ好きなので、チョコに興味ありです。
ぱんじゅうも食べてみたいな。

2008/11/04 17:02
行ってきたんだぁ沢山あるねヽ(゜∀゜ )ノ
ホワイトは間に合わなくて残念だったけど
キャラメル三昧ですね〜
ぱんじゅうにも塩キャラメルあるし…
キャラメルって歯にねっぱる(くっ付く)
イメージが先にたつから
生だけど食べなくてもいいかって思ってたけど
やっぱいちどは食べたほうが良さそうだねぇ

ローソンも色々いただけて良かったね〜
ホットケーキもおいしそうだし(笑)
馬りん
2008/11/04 18:06
おめでとうございます〜(爆)
買えるものは 全部買っちゃったって感じ
ですよね〜
ここのキャラメルは、ゆっくり溶かしながら
味わうと良いのかな?と 僕は思いました。
いわゆるキャラメルの味ではないですが、素材は
良さそうなので、風味を感じれて美味しいんです
よね〜
他店の生キャラメルは、もっとキャラメルの味が
してましたけど、どちらも美味しいのでOKだと
思います♪(笑)
チョコのほうは食べたことがないんですが、
これは美味しそうですね〜!
ホワイトも期待できそうですよね♪
次回は買えるといいですね〜
でも8000円以内って〜
次回用に、商品券を当てておかないとね。。
アルデ
2008/11/04 20:57
TVの影響もあるのかなぁ。
空港や、デパートでも整理券もらうのに
行列できてましたぁ。
たまたま空港に行く用事があり
行列見てビックリしました〜。
私も買いたいなと思ってたけど
並ぶ勇気がなかったです(笑)
結局生キャラメルというのを食べてみたくて
違うお店の買いました。
相方と食べたけどミルクルさんやダーリンさんと
同じ感想でキャラメルではないねぇ〜と
言い合ってました(笑)
すぐ溶けちゃいますよね。
ホワイト食べてみたなぁ(^¬^)
ゆん太
2008/11/04 21:02
甘党な自分には甘さが気になるんですけども甘さはいかがでしたか?
男です(笑)
2008/11/04 21:16
いまだに花畑牧場はお目にかかったことがなく・・
娘はお土産で食べたことがあるらしく
あれはやばい!と騒いでました(笑)
北海道物産展行くと、ついカニのお弁当なんかに
手が伸びてしまうのよねぇ。
でも8000円も買えないよぉ〜〜
まっこん太
2008/11/04 21:26
(≧∇≦)キャー♪ 生キャラメルだぁ♪
σ(・_・)も1度は食べてみたいと思ってます♪
けど やっぱり大人気なのねぇ…(^^;;
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ キャラメルじゃない感じなのねぇ…φ(.. )メモシテオコウ
りくママ
2008/11/04 23:13
こんばんわ〜!

頑張って、整理券をゲット!
そして、美味しそうな物がいっぱい!
お疲れ様でしたm(_ _)m

次回の物産展の為にも、ギフトカ〜ドなどを目指せ当選!ですネ〜(^_^)v
ハイジ
2008/11/04 23:28
こんにちは。
いろいろな食品があるのですね。
こちらは田舎なので、コンビニでチロルきな粉もち…
地味ですね。
もえぎ
2008/11/05 10:28
まるみ先生
整理券は、全種類同じ並びで貰えます
配布係が回ってきて、何を何個買うかと
聞かれて券を貰います
一度整理券貰って、また後に並んでる
人もいましたよ
やっぱりキャラメル目的ですよねぇ。
私はクリームも気になってたけど
次々に流されて、他の商品をゆっくり見る
時間がなかったのが残念でした{%がっかり(orZ)
webry%}
(アイドルの握手会みたいでした 笑)
ホワイト、次は狙います
ミルクル
2008/11/05 16:16
杏さん
ですよねぇ〜。
やっぱ、話題性があるから、
試してみたくなっちゃうよね
これは、歯にくっついてネトネト…
とは、全くなりませんよ。(笑)
舌の上に乗せると、生チョコのように、
溶けていきます
チョコ好きには、チョコ味いいかも
ぱんじゅうも、地味っぽいけど、
なかなかおいしかったです
ミルクル
2008/11/05 16:19
馬りんさん
いっぱい買っちゃった。(笑)
って言うか、キャラメルだけ大量
ホワイトは、50個ってねぇ…
せめて、500個にして欲しかった
このキャラメルは、歯にくっつかないよ
安心して、口に入れて下さい。(笑)
ローソン、お得でしたぁ
リラックマホットケーキ、
おいしそうだったでしょ(爆)
ミルクル
2008/11/05 16:23
アルデさん
ありがとうございまぁ〜す(笑)
とりあえず…買いました
そうそう、ゆっくり溶かすといいよね。
我慢できずに噛んじゃうこともあるけど。(爆)
キャラメル味を想像してたから、
ハチミツ味にびっくりしました
おいしいけど…キャラメルじゃないよね
物産展って、商品券使える
百貨店券が使えないだけなのかなぁ。
カード決済すら出来なそうな雰囲気なので、
全部現金で払ったよぉ〜
使えたら…更にパラダイスなのに
ミルクル
2008/11/05 16:27
ゆん太さん
絶対にテレビの影響だよぉ〜
タレントさんが、皆おいしいぃ〜って、
食べてるの見てるから…ねぇ
ゆん太さんは、並ぶ勇気がなかったのね。(笑)
で、他のお店のを食べたのね
やっぱり、溶けちゃったかぁ。
味は、キャラメルだった
私もいつかホワイトを…狙ってます
ミルクル
2008/11/05 16:30
男です(笑)さん
甘さはね、ハチミツのかたまりを
舐めている感じ…かな
そこにバターや生クリームのコクが
加わってます
一度に2個くらい口に入れるといいかも。(笑)
ミルクル
2008/11/05 16:33
まっこん太さん
娘さん、食べたことあるのねぇ
確かに、普通のキャラメルとは、
全く別物の食感でした。
味は、ハチミツっぽかったけどね。(笑)
カニとかおいしそうだったけど…
スイーツでいっぱいいっぱいで、
手が出せませんでした
ミルクル
2008/11/05 16:35
りくママさん
これだけ話題になっていると、
一度は食べてみたいと思うよねぇ〜
もう少し人気が下火になれば…
買いやすくなるんだけど
口の中で溶ける食感と味、
両方、キャラメルじゃない感じでした。(笑)
ミルクル
2008/11/05 16:37
ハイジさん
かなり…頑張りました。(笑)
もっと近い場所でやってくれると
楽なんですけどねぇ〜
物産展でギフトカード使えるのかなぁ
百貨店券は使えなかったんですよぉ。
ギフト券使えたら嬉しいなぁ
ミルクル
2008/11/05 16:39
もえぎさん
花畑牧場の生キャラメルは、
とっても人気で…買いにくいです
今回は、頑張って並びましたよぉ。
チロルチョコ、おいしいですよね
キャラメルクッキーだっけ
ちょっと高いけど、好きです
ミルクル
2008/11/05 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道物産展 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる