ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い時期ならではの楽しみ

<<   作成日時 : 2008/11/05 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

カメつうBLOG!さんのTBキャンペーンに参加します

今回のお題は…

寒い時期ならではの楽しみ

既に…お楽しみは始まっていますよ
そう、寒い時期と言えば、やっぱこれだよね

画像

アツアツお鍋さん

うちでは、キムチ鍋をすることが多いのですが、
水炊きや、寄せ鍋など、家にある食材と相談ってこともあります

お鍋って…野菜がたくさん食べられるし
体もポカポカ温まるし、会話も弾んで楽しいから大好き

し・か・も
嬉しいことに、材料を切って煮込むだけという超簡単お料理
最後は、雑炊にしようか、うどんにしようかと迷うのも楽しみのひとつ。
ちょっと肌寒くなってきたかな〜って頃から、
既に、週1くらいのペースでお鍋を楽しんでます

次は牡蠣鍋が食べたいです。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟は寒くなってまいりました。〜TBキャンペーンスタートです。
こんにちは!た〜こです。ブログの更新が遅くなっていて、ごめんなさい...。来週ど ...続きを見る
カメつうBLOG!
2008/11/06 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!お鍋だ!(*^_^*)

ミルちゃん家は、これ、フライパン?
ガス台の上で作るって言ってたので
じっくり見ましたが、
フライパンに見えます。(*^_^*)

美味しそう!
具沢山で野菜もいっぱいとれるもんね!
この季節は「お鍋」ですよね!
牡蠣鍋の時は呼んでね〜〜(笑)
まるみ
2008/11/05 19:31
亀田通信局た〜こです。
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます☆

実は、た〜こ家も
一昨日帰りが遅くなったので、鍋にしました。
うちにある残り物で作ったので
「えのきは?春菊は?」などの不満はあったようですが、
ぱぱっとできて、ヘルシーで、冷蔵庫もすっきりするので
この時期とってもいいですよね★

ではでは、
こちらからもTBさせていただきます(^○^)/
た〜こ
2008/11/06 10:59
まるみ先生
これはですねぇ〜中華鍋
底が深いやつです
大きな土鍋もあるんだけど…
まだ手をつけていません。(笑)
結婚仕立ての頃は、一人用の土鍋を
2つ用意して作っていました。
でも、そんなんじゃ足りないのよね
牡蠣鍋したいけど、牡蠣が高いぃ
松島に焼き牡蠣を食べに行ったほうが、
たくさん食べれる気がします
ミルクル
2008/11/06 16:49
た〜こさん
コメント、ありがとうございます
お鍋って、本当に簡単だし、
ある野菜使ってできちゃうから便利ですよね
えのきや春菊がなくてもいいのです
そこから新たなる鍋が生まれるかもだし。(笑)
お野菜たっぷりヘルシーでポカポカ
この時期は鍋に限りますね
ミルクル
2008/11/06 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い時期ならではの楽しみ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる