ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘味欲

<<   作成日時 : 2008/11/06 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ちょっち…眠いっす
ダーリンの残業がねぇ〜ますますエスカレートしてきて、
昨夜は0時前ですた

どうもねぇ〜その時間にご飯作ったり、食器洗ったりってのが、
面倒っていうか嫌なんだよね
色々と下準備はしとくけど、肉・魚は焼きたてがいいでしょ

食べる・片付ける・風呂入る……お布団に入るの1時半過ぎる
つーか、せめて夕食(軽食)出すか、残業代出してよ
と、今年もやっぱり愚痴ってしまいました

で、タイトルなんですが…
北海道物産展で仕入れたブツの大半がキャラメルだったため、
甘味欲が抑えられていないらしく、ケーキが食べたくなっちゃった
とか言いつつ、買ったのは3日だけど。(笑)
ダーリンも食べたがったので、物産展の翌日にケーキ屋へ
でもね、買い物ついでに寄れる店だったのよ。

前に紹介した多賀城プリンのお店です。(ドゥーブル・マロン)
私の大好きな生チョコモンブランが出てたので、ゲッチュしました

画像

まずは、イタリア栗のモンブラン。
ダーリンの感想は、モンブランが少ないとのこと。(笑)
中の生クリームが多めなので、モンブラン風味が強くないっぽいです。
土台のタルトは、おいしかったよ
私的には…モンブランは、やっぱアンジェリーナだなと

画像

ブルーベリームース…だったかな。
中がブルーベリームースと書いてあった(説明に)ので、購入。
実際は、白いバニラムースかなにかが主流で、
ブルーベリーは中心部に少しだけ入っている感じでした。
ブルーベリーの風味は、上に乗ってるブルーベリーだけっぽい。
これも、下のタルトは、おいしかったでしゅ

画像

そして…キターーー
冬の時期にしか会えない私の大好物、生チョコモンブラン
濃厚な生チョコがたまらんのですよ。
中には…トリュフが1個入っていて、これまた濃厚なり。
続けて、3個は食べたいです。(笑)

結果思ったことは…やっぱ、この店は濃厚チョコ系に限る
バレンタインの時期に出るチョコタルトもうまうまなんですよ。
どの店にも得意な商品ってあるもんねぇ〜。
あと、焼き菓子系もおいしいっぽいです。(タルトから想像)

あぁ…おいしい生クリームのケーキが食べたいよぉ〜


豆乳ダイエットロール楽天ランキング1位!豆乳入りクリームがさらに増量のふわふわロールケーキ
ロールケーキの花月堂
商品詳細とお届け方法 賞味期限 ●豆乳ダイエットロール ロール:直径10cm、長さ1


楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!

毎晩、旦那様・・・遅くなるのネ〜(>_<)
夜中に、キッチンでの片付けは、イヤになりますよネ〜(/_;)
ついつい、明日も早いのに・・・って、パパさんが交代勤務をしていた時には「ハイジ」も、ついつい思う事もありましたヨ〜(^_^;)

ところで、美味しそう〜!
どれが良いかナ〜?なんて、決める事が出来ませんネ〜。
全部、食べたいヨ〜(^_-)
ハイジ
2008/11/06 21:07
ダーリン、午前様まで働いてて
食べてないと、胃を壊しそうね〜
大丈夫かな〜心配だね〜。

ケーキは非常に美味しそうですね☆
今からでも食べに行って、いい?(笑)
まるみ
2008/11/06 21:12
旦那様、お疲れさまです
ホントに軽食ぐらいは 出してほしいですね〜
しかも毎年、この時期になると忙しいんだから、
何らかの対策ぐらい立てればいいのに。。

で、あのキャラメルでは 物足りませんでしたか〜
モンブラン!美味しいですよね〜
今年は食べてないので、羨ましいです〜
生チョコモンブランも美味しそう♪ですが、
3個続けると 倒れますよ〜(笑)
生クリームのケーキも食べたいです!(笑)
フルーツたっぷりも!(爆)
アルデ
2008/11/06 21:31
今日は誕生日なのに辛いです(爆) しかも夜勤あけ…… 不二家さんに行こうかしら(笑)
男です(笑)
2008/11/07 10:49
ハイジさん
もうね…毎晩遅いです
いつもならお布団に入ってるかも…
とか、寛いでる時間だなぁ〜
なんて思うと、億劫になっちゃうの
でも、働いてる本人はもっと大変だから、
そんな事言ってられないんだけどね
ケーキは、選ぶ時に迷いすぎます。(笑)
同じ系が重ならないようにするけど、
チョコづくしの時もあります
ミルクル
2008/11/07 12:05
まるみ先生
お腹が減りすぎて…
帰宅すると食欲がなくなっちゃうの
今は、お菓子でもいいから食べるように
言ってるので、少しはマシかな
ケーキ、もうないですよぉ〜。(笑)
ここの濃厚チョコ系は、本当においしいの
まるみ先生にも食べさせてあげたいな
ミルクル
2008/11/07 12:07
アルデさん
そうなのよね…。
毎年、分かっていることなのに、
改善されるどころか悪化してる気が…
不満ばっか溜まっちゃいますよぉ。
で、あのキャラメルは…ケーキじゃないでしょ?
毎日1粒の贅沢じゃ足りないようです。(笑)
生チョコモンブラン、3個いけるって
通常のモンブランは、やっぱアンジェリーナ
フルーツは、フルーツだけで食べたいです
ケーキにフルーツたっぷり乗ってると…
邪魔に思ってしまったり。(爆)
生クリームメインでお願いします
ミルクル
2008/11/07 12:12
男です(笑)さん
えぇ〜今日、誕生日なの
おめでとう〜
夜勤明けは辛いねぇ〜。
誕生日はやっぱケーキだもんね
ぜひ、不二家に行って下さい(笑)
ミルクル
2008/11/07 12:14
夜中までお仕事大変ですね
食事も遅くなっちゃうし
睡眠時間も少なくなっちゃう…
こんなときは
妻の愛情サポートだよぉ〜
ふたりとも体調崩さないようにね

ケーキ美味しそう!
ワタシもタイトルの欲
いっぱいあります(笑)
馬りん
2008/11/08 07:58
馬りんさん
愛情…足りてるかしら(笑)
さすがに、いつもダーリンに任せている事も
この時期は私がやるようにしています。
夜遅く食べて…また太りそう
甘味欲って、尽きないですよね
昨日も無性に食べたくなって…
仕方なくホットケーキを焼きました。(爆)
バターとメープルシロップとアイス。
魅惑のトッピングです
ミルクル
2008/11/08 14:23
生チョコモンブラン・・・本当においしそうだね。
見入ってしまった。。
トリュフ入りってステキ♡
タルト生地も捨てがたい。
花畑牧場、食べたんだね!
これだけ話題になると食べたいよ〜〜。
でも最近太ってきてねぇ。
もー
2008/11/10 11:25
もーさん
生チョコモンブランは、おいしいよ
濃厚好きにはたまりません
ここは焼き菓子系もおいしいから、
タルトもいい感じなんですよ。
花畑牧場、確かに話題になってるから、
一度は食べてみたいと思いますよねぇ。
私もその一人でした
ミルクル
2008/11/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘味欲 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる