ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリアの輪 11

<<   作成日時 : 2008/12/06 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ケンブロ ピュアセレクトサラリア 250g
トラックバックコンテスト参加中


先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

ピュアセレクト サラリア

画像

昨日、2本目に突入しましたぁ〜

画像

ダーリンと二人で食べているので、当たり前かぁ
最初に、1本買い足しておいて良かったぁ

サラリアはね、 まず2週間お試しください なのです。

だから、最低でも2週間は続けてみてね

サラリアのサイトでは、2週間レシピも載っていて、
どれも、ヘルシー&簡単&おいそう なものばかり
このレシピを参考にして続けてみるのも楽しいかも

気になったらチェック  サラリアのサイト

そうそう、無くなったサラリアの容器を見て思ったことが。

画像

とってもキレイに使い切ることができてるでしょ
他のマヨネーズで、どうしても残っちゃうやつとかあるんだけど、
サラリアは、勿体無い〜って思う残りがなく、
使い終わりも気持ちいいです

で、タイトルの「サラリアの輪」ですが、
数日前、友人とのメールのやりとりの中で、
サラリアについて触れてみたことがあったの

この友人は、仕事上の立場がランクアップして、
毎日、忙しい日々を送っているのね。
以前、うちに遊びに来た時も、食生活に不安を持っていたのよ。

朝は早いから、簡単に済ませることが多い。
昼は、お弁当を作ってるけどワンパターンになりがち。
夜は、帰宅するのが遅いので夕飯も遅くなるし、野菜不足。


こんなことをボヤイテいました
実際に私も昼間一人だと、簡単に済ませちゃうことが多いし、
サラリア生活を始めるまでは、
野菜も十分に摂れていると思っていたしねぇ〜

そこで、私は友人に、
「もう少し意識的に野菜を摂ってみては と提案してみました。
すると、「摂りたいけど…そんなに食べれるもんじゃないよ」って。

「最近、私、サラリア生活始めたんだけど…知ってる」と聞くと、
「サラリア…サラリア……あぁ、マヨネーズ」と。

ここで私は、最近勉強した生活習慣や食生活のこと、
サラリアはコレステロールを下げるトクホであることを説明してみました

「カロリーオフとかは使ってみてるけど…サラリアは使ったことない。」

という友人に、もし、コレステロールが気になるなら、
使ってみるといいかも…とススメテみました

友人の場合は、食生活もだけど…ストレスが
=コレステロールがたまりやすい体になっている可能性がある
自分がいいと思うものは、人に勧めたくる私。(笑)
お互いに、健康でいたいので、
簡単に作れるマヨレシピなども教えてみました

「分かった。ミルクルがそこまで言うなら、きっといいものなんだね。
 今度買って、使ってみるよ。」って。
友人も、サラリアを気に入ってくれるといいなぁ

こうして、さりげなくサラリアの輪を広げてみたり。(笑)
だって、体にいいもの独り占めじゃ勿体無いもんね

さて、昨夜のミルクル家の食卓は…温野菜もりもり定食。(爆)
まず、みじん切りにした玉ねぎをレンジで辛味が抜ける程度に加熱。

水に浸すと辛味成分の硫化アリルが水に溶け出しますが、
レンジで加熱すれば、
硫化アリルは甘み成分のプロピルメルカプタンに変わります。
血液サラサラ効果が欲しい時は、さっと水にさらす程度で、
辛味成分を残したままの方がいいみたいです

そこに、
サラリア・ヨーグルト・にんにく・塩・胡椒・オイスターソースを入れて

画像

あ、オイスターソースを入れると、ちょっと色もつくし、
味に奥深さっていうか、コクが出るんです
あとは、混ぜたら完成

自分で作ってみて思ったんだけど、
サラリアとヨーグルトって相性がいいです。
サラリアの緩めな感じがヨーグルトと馴染みやすくなってるんだね
ヘルシーコンビってとこでしょうか

画像

オリジナルヘルシーソースです
そして…大量の温野菜
「すごいいっぱいだけど…おいしそうだねぇ」と
ダーリンも食べる気満々です

画像

ブロッコリー・にんじん・かぼちゃ・さつまいも
とても二人前とは思えないボリュームですが……
もともと野菜好きだし、オリジナルソースのおかげもあってか

画像

ダーリンと二人、「おいしい〜」ってパクパク
はい、完食しました。(笑)

ディップするスタイルだと、野菜本来の味も楽しめるし、
上からかけるよりも適量で食べることができます。
これからの温野菜の定番にディップスタイルが加わりそうです

ピュアセレクト サラリアが届いたよ♪ が見れます
サラリアを知ろう! 2 が見れます
コレステロールって悪いだけじゃないの? 3 が見れます
コレステロールと動脈硬化 4 が見れます
コレステロールは低ければいいの? 5 が見れます
食生活を考えよう 6 が見れます
野菜はおいしいだけじゃない! 7 が見れます
サラリアはトクホです! 8 が見れます
生活習慣の見直しも忘れずに 9 が見れます
母とサラリア 10 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/06 20:33
ピュアセレクトサラリア 250g
健康情報ポータル「ケンブロ」のピュアセレクトサラリア 250g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/06 20:35
特別用途食品
健康情報ポータル「ケンブロ」の特別用途食品情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/06 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラリアの輪 11 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる