ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 続けよう!サラリア生活 12

<<   作成日時 : 2008/12/07 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ケンブロ ピュアセレクトサラリア 250g
トラックバックコンテスト参加中


先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

ピュアセレクト サラリア

画像

サラリアを食べ続けて、2週間が経ちました

毎日、色んな料理に活用して、おいしく頂いてます。
コレステロールを下げてくれるのは嬉しいんだけど…
実は、それだけじゃないみたいなんです
ということで、私が体感したサラリア効果ダーリンとの会話などを紹介します

サラリア生活、3日目くらいだったかな
夕食時にダーリンとこんな会話をしました。

私:「ねぇ。うちって野菜食べてると思う
ダ:「食べてる方じゃない 結構気をつけてるからね。」
私:「じゃあ、これ見て。(ヘルシーBOOKを渡す)」
ダ:「……えぇ こんなに必要なの
私:「1日350gなんだってよぉ〜。」
ダ:「へぇ〜食べてるようにしても、足りないもんなんだね。」
私:「ねぇ〜意識して摂ってるつもりだったのにね。」
ダ:「種類もたくさん摂らないとダメなんだぁ。」
私:「うん、しかもさ、昼はお弁当だから野菜不足でしょ
ダ:「そっかぁ…じゃあ、その分、夜に多めに食べるようにしないと。」
私:「そう思ってさ、サラリア生活始めたわけだし、野菜生活も一緒にね。」
ダ:「野菜好きだし、頑張ろうね。」

それから、朝はいつも通りに野菜を取り入れ、
夜は、今までよりも多くの種類と量を摂る様に心がけました

私に変化が出たのが、5日くらいしてからかな
いつもより、便通が良くなったんです。
もともと悪い方じゃないんだけど、何て言うか…
便の質も一定で、スッキリ出るっていうの (笑)

このことをダーリンに話すと、ダーリンも便通が良くなったって
これって、明らかに野菜をたくさん食べるようになったから

しかもねぇ〜無理に野菜を食べている…って感じじゃなくて、
おいしく楽しくたくさん食べているんだけど、
野菜をたくさん食べる  お腹が満たされる
結果、炭水化物の摂取が減って、ちょっと痩せたみたいなの

コレステロールが下がるだけじゃなく、
ダイエットにもなるなんて…最高じゃないのぉ〜

サラリアでコレステロールが下がったら嬉しいなぁ…
って思って始めたサラリア野菜生活だけど、
思うよりも結果が出ているので、ダーリンと二人で大喜び

「これからも続けていこう」って

もうね、サラリアは何に使ってもおいしいから、
どんな料理に入れても大丈夫という安心感が
だから、最近では、アレにもコレにもと使ってみています。

八宝菜を作るのに、サラリアを使ってみましたぁ
白菜からは、たくさん水分が出るので…
最初に、サラリアで白菜を炒めてコクを出します

画像

ちょっとしんなりして、ボリュームがなくなってきたら、
他の材料を入れて、炒めて…
あんかけにしたら出来上がりです

画像

八宝菜にマヨネーズ って思うかもしれませんが、
八宝菜本来の味を邪魔することなく、コクが出ておいしいですよ

ここで、コレステロールチェック
うずらの卵は小さいけど、鶏卵のコレステロールが252mgに対し、
2〜3個食べると141mg程度になります
小さくても、食べすぎは禁物ですねぇ〜

ダーリンが休みの朝は、チーズトーストの出番です。
食パンにマーガリンを塗って、サラリアとケチャップをば

画像

そこに、とろけるチーズを乗せて、
トースターで焼いたら簡単チーズトーストの出来上がり

画像

とろ〜りチーズとサラリアとケチャップのオーロラソースは、
とっても相性が抜群
サラダと一緒に食べると、さらにうまうまですよん

そして、この時期の定番、お鍋にも使ってみましたよ

画像

だしで煮込んだ野菜たっぷり鶏団子鍋
サラリアとポン酢を混ぜたタレで頂きました

画像

ポン酢の酸味がサラリアでまろやかになって、
具によく絡んでくれます
ダーリンと二人で「これ、おいしいねぇ〜」ってパクパク食べました

始めるまでは、毎日、そんなに野菜摂れるかな…とか、
続けられるかな…とか心配だったけど、
野菜は火を通せば、かさが減って食べやすいので、
難なく続けてこれました

しかも、嬉しい結果も出てるし〜
これからも、サラリア生活を続けていこうと思います

ケンブロさん、味の素さん、ありがとうございました

ピュアセレクト サラリアが届いたよ♪ が見れます
サラリアを知ろう! 2 が見れます
コレステロールって悪いだけじゃないの? 3 が見れます
コレステロールと動脈硬化 4 が見れます
コレステロールは低ければいいの? 5 が見れます
食生活を考えよう 6 が見れます
野菜はおいしいだけじゃない! 7 が見れます
サラリアはトクホです! 8 が見れます
生活習慣の見直しも忘れずに 9 が見れます
母とサラリア 10 が見れます
サラリアの輪 11 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/07 21:42
特別用途食品
健康情報ポータル「ケンブロ」の特別用途食品情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/07 21:43
ピュアセレクトサラリア 250g
健康情報ポータル「ケンブロ」のピュアセレクトサラリア 250g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/07 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルちゃん、サラリアレポ、お疲れ様でした!
最終日まできっちりとレポするあたり、
さすがですね〜〜
パチパチ。

レシピもいっぱい考えて、どれも美味しそうです!
ほんと、サラリアのおかげで、「野菜」を意識して
摂るようになってよかったですね!
若い人ほど、「野菜」より「お肉」に偏りがちなので
サラリアのモニターになって本当によかったですね!

私もサラリア、続けるつもりでいます!
自分のコレステロール対策には
これ、いいな〜〜って思ったから!!
いい物に出会って、お互いに本当によかったですね!(*^_^*)
まるみ
2008/12/08 01:10
まるみ先生
お互いにお疲れさまでしたぁ
本当は、もっと書きたいことあったけど、
間に合いませんでした
今までも野菜は結構食べているつもりでした。
でも、実際は不足していたんですねぇ。
意識して摂る量って、全然違うから、
本当にサラリア生活やって
良かったと思ってます
自分と家族の健康は、私が守らないと
だから、サラリアは続けていこうと思います。
毎日おいしく、コレステロールが下がったら、
すごく嬉しいことですよね
ミルクル
2008/12/08 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
続けよう!サラリア生活 12 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる