ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS モンブランロール☆

<<   作成日時 : 2008/12/09 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も天気悪し
電気代が気になるけど…昼間から電気生活です
来年からは、電気料金も値上げになるし、
ガソリンが多少安くなったからといって、
生活は全く楽になりません

正直、定額給付金だって…
うちにとっては意味があるとは思えない
一人当たり12000円。
うちの場合は、二人なので24000円。
そりゃ、あるに越したことはないけど、
普段の生活費の足しになって終わりです

景気回復ってんなら、せめて1家族に30万くらいドーンとくれれば…
何か新しい家電買おうかぁ〜ってなるでしょうけど

それでも、65歳以上の高齢者と18歳以下の子どものいる世帯には、
1人あたり8000円が上乗せになるから、
大家族だったら、結構な金額になって助かるのかも
ま…年内とか言いながら、先延ばしになっていること事態がねぇ〜。

あ、定額給付金詐欺が既に出ているみたいなので、
気をつけましょうねぇ〜

先月、リラックマ展に行った時に、
ミルクル家ご用達のお店アンジェリーナに寄ったら…
気になる商品が

画像

この長方形の箱から出てきたのは…

画像

モンブランロールちゃんでぇ〜す
本当は、いつものように定番のモンブランを買うつもりだったけど、
店員さんに聞いてみたら、
使っているモンブランクリームも生クリームも、
あのモンブランと同じだって言うじゃありませんか
ただ、こっちはスポンジを使っている分、価格が低めだそうで…
1050円だったよん
気になる断面は、こんな感じになっています

画像

けっこうたっぷり目にクリームとモンブランが入ってるの。
味は…もちろん、おいしい〜
ただ…例のモンブランに慣れてしまっているせいで、
スポンジがある分、濃厚さが足りなかった。(笑)
でもでも、お土産とかにいいかも〜って思ったよ
このボリュームでこの価格は大満足です

そうそう、昨日ダーリンがプンスコ言って帰ってきました。
休日出勤の日が14日になったらしい
7日か21日って言ってて、「ちょっと待って」とか言われてる隙に、
14日に出る予定になっていた他の人が21日変更になってたとか。
ダーリンの方が先に言ったのに、店長がそっちの人を優先したっぽい
そっちの人は、ある意味店長よりも店を牛耳ってる方で…
きっと、「いいよ、いいよ」とか言ったんだろうね

さすがにブチ切れて帰ってきました
休んじゃえばいいのにぃ〜って言ったんだけどねぇ。
何を言っても変わらない店長なので、どうしようもないって
私が説教してやりたいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜ひどいね、上司!
先に言ってたのダーリンなのにね。
その変更した偉そうな人もムカーッ
横入りして!本当、こういう上司をしかってくれる
機関があるといいのにね。
うちも休んじゃえ〜っと思うけど
働いてる本人はそうもいかないよね。
本当、っと
お説教したいね。

モンブランロールちゃん、美味しそう。
濃厚さはスポンジない方があるけど
ボリュームはこちらもいいねぇ



ゆん太
2008/12/09 18:21
温厚なダーリンも怒っちゃうよね〜〜。
仕事に私情は挟んでほしくないです。

モンブランロール、おいしそうだねぇ。
ミルクルさんとこはダーリンも食べてくれるから
一本買いできるしいいなあ。
もー
2008/12/09 18:38
ガソリン代が下がりましたけど、これが物価に
反映されてこないと、家計にゆとりはできません
もんね。。
給付金にいたっては、年末年始の一番お金を
使うときに間に合わせないと、実施する意味が
全くないですしね〜
どうなりますやら。。

モンブランロール!良いですね〜♪
元々が美味しいモンブランだから、大歓迎
ですよね〜!!

旦那様。。そりゃプンスコ言いますわ〜
どうしようもない店長を、どうしたらいいん
でしょうかね?
まあ、決ったことは仕方ないんですけど、
もう年内に休日出勤がないことを祈ります…
アルデ
2008/12/09 21:27
その上司ヒドイ・・・||||(・・、)
休日出勤させておきながら…(#゚Д゚) プンスコ!

モンブランロール おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたい〜〜〜!!

給付金…年内とかって言っておきながら どうなるんですかねぇ?? くれるんならさっさとくれればいいのに…ε-(;ーωーA フゥ…
りくママ
2008/12/10 08:16
ゆん太さん
そうなんだよぉ〜ひどいでしょ
この店長については、
皆が上に言ってるみたいなんだけど…
上から言われても直らないらしい
そんな店長、いらないよぉ〜
モンブランロール、お取り寄せできれば
お勧めなんだけどねぇ…。
店頭でしか買えないのが残念です
ミルクル
2008/12/10 15:56
もーさん
仕事に私情を挟みまくりな上司です。(苦笑)
いつもいい加減で、言ってることが、
冗談か本当かも分からないんだって
モンブランロール、おいしいよ
うちは二人で甘党だからねぇ〜
逆に控えなきゃいけません
ミルクル
2008/12/10 15:58
アルデさん
ねぇ〜ゆとりなんてナッシングっすよ
給付金、本当に出るのかさえ怪しい。
地方に任せるなんて、いい加減すぎ
ますます公平性にも欠けると思います。
モンブランロールはおいしいっすよ
濃厚さは、やっぱ元祖モンブラン
どちらも捨てがたいですぅ。(笑)
年内の休日出勤は、これで最後かと
おかげで予定がずれ込んだけど…
もうどうしようもないしねぇ〜
ミルクル
2008/12/10 16:02
りくママさん
本当に酷い上司なんです…。
前の店長も…だったけど、
それを上回ってますよ
モンブランロール、うまうまだよ
そっちにはお店ないかなぁ
給付金、年内なんて無理そうだよねぇ。
お金が必要な時に出さないでどーする
ミルクル
2008/12/10 16:04
ダーリンさん
繁盛期は残業ばかりでなく
休日出勤とかも…大変そう
ダーリンさんファイト!

そして、モンブラン♪
お土産にいい感じなんだね
ミルクルさんウチに来て(笑)
そしてそして、給付金ね
どーんとに賛成!
じゃなきゃ地デジのTV頂戴!
エコ推奨してる時代に
買い替え迫られるって…(怒)
あっ、話が横道にずれてるね
馬りん
2008/12/12 17:41
馬りんさん
どうしても…この業界にいると、
避けられない繁忙期
せめて、もう少し待遇が良かったら、
ここまで文句は言わないかも
モンブランロールは、お土産にぴったり
行く時は持ってくねぇ〜(笑)
給付金、ちゃんと決定してから発表すれば
良かったのに…と思います。
地デジTVは、賛成
絶対に策略としか思えないよ
生活必需品となったTVを
買換えさせるなんて、おかしい
どんだけ国民から金を取りたい
と思っているのは、私だけじゃないらしく、
安心しました。(笑)
ミルクル
2008/12/13 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンブランロール☆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる