ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いだめする派?

<<   作成日時 : 2008/12/12 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日、毎日、訳分からん天気が続いてます
洗濯物は、完全部屋干しです

今日は、ど真ん中の買い物へ行ってきましたぁ〜
なんか…今月は、よく買い物に出てる気がします

年末年始に向けてってわけでもあるような…ないような。(笑)
とりあえず、ダーリンのお正月休みが、
31日〜4日までだと思うので、その間、のんびりんこできるように、
お菓子とかはそろえておきたいなぁ〜って

私、安いと買いだめする派なんです。
たくさんあると安心するという単純思考なのですが、
賞味期限が長めだったら、それまでの消費量を計算して、
たくさん買っちゃいます

先日、スナック菓子が特売でした。
お気に入りのポップコーンやら、湖池屋ちゃんやら…
で、プチ購買部状態になりました

画像

スナック菓子の賞味期限は、来年の3月いっぱいくらい。
今から三ヶ月以上あると考えると、このくらいあっても問題ない。
(…実際は、三ヶ月モツか心配 笑)

そして、チョコレートも特売してて…

画像

最近は、あっさりショコラいちごがお気に入り
冬場ってチョコレートの消費が多くなるし…
ま、こんくらいあってもね。

他の菓子類もありますが、ここまでストックはしていません。
(ストックする場所もないしね…)

他の食料品なんかも、けっこう買いだめしちゃう私…。
常温保存できるものは、もちろん、
冷凍庫という強い味方がついてるからって、
スペースがあるうちは、せっせと買い込んでしまったり

あ、保身のため言っときますと、
ムダにしないで、ちゃんと使い切ってますよぉ〜(笑)

みなさんは、買いだめ派ですかぁ
それとも、その都度買い派
…ちょっと、気になったので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
正月休みのために、買い込みモードですね♪
って、お菓子買いすぎ〜!!
僕は、あまりお菓子を食べないこともあって、
今年当選したスナック菓子たちの賞味期限が、
もうギリギリになってきております。。
年内にバラ撒かないと〜!!(笑)

僕は、安いときに買い溜め…してると思って
ましたけど、ミルクルさんをみると 買い溜め
してるとは言えませんね。。
プチ買い溜め派です♪(笑)
アルデ
2008/12/12 21:34
わ〜お菓子屋さんだねぇ
こんなに並んでたら眺めてるだけで
楽しくなっちゃう。
でも、考えずについつい食べちゃいそう(笑)
チートス、湖池屋のチップス・・・どれも
好きだなぁ
私も買いだめとまではいかないけど
ストックがあると安心するので
買いだめはしときたい派ですよぉ〜。
ミルクルさんみたいに安い時に買っておくのは
買い物上手ですね
ゆん太
2008/12/12 21:38
わぁ〜お菓子ィパァ━━d(*゚∀゚*)b━━ィ!!!
お菓子の買い溜め…しておくと子供達があっという間に食べちゃいそうなのでしてないなぁ(^^;;
他の物もそんなに買い溜めしないかも…(^^;;
予備に2つ3つってとこかなぁ。
りくママ
2008/12/13 07:57
おぉ!お菓子が…
ここまで並ぶと壮観ですなぁ♪
ということで、あっしも冷蔵庫の奥に隠してあるキットカットを食べてこうよ〜〜っと(^^)
おきらく社労士
2008/12/13 15:31
アルデさん
買いすぎ……かなぁ(笑)
アルデさんは、あんまお菓子食べないんだね。
うちは…あればあったで危険
ダーリンが特にねぇ
スナック菓子バラマキ、
うちまでまかれるかなぁ〜(爆)
プチ買いだめ派、妥当ですね。
あんまし買いすぎても置き場がないし、
下手するとムダになる可能性もあるもんね
ミルクル
2008/12/13 18:06
ゆん太さん
お菓子屋さんだよぉ〜いらっしゃい
あると安心するから…
ダーリンが次々と…
昨日、注意しときました。(笑)
ゆん太さんも買いだめしときたい派なのね
やっぱストックあると安心だもんね。
私は買い物上手なのか…
欲望を抑え切れないだけなのか…。(爆)
ミルクル
2008/12/13 18:09
りくママさん
そっか、そっか、
お子様がいるとそうだよねぇ〜
お子様じゃない私も食べちゃいそうだもん(笑)
予備に2,3個は一番いいのかも
次にチラシみたら、更に安くなってた
な〜んてこともあるしねぇ
ミルクル
2008/12/13 18:11
おきらく社労士さん
キットカット、冷蔵庫の奥に
隠してあるんですかぁ〜
誰に狙われてるのかな(笑)
冷蔵庫で冷やすとパリパリになって、
これまたおいしいですよねぇ
ミルクル
2008/12/13 18:13
私はもちろん買いだめ派!
スーパーのチラシ見て調味料やらなんやら
日持ちするものは買いまくりです。
ミルクルさんの言うとおり、安いもの買って
消費期限が過ぎたら元も子もないので
それは気をつけています。
ドラッグストアも割引のときに
買いだめしちゃうな〜。
もー
2008/12/13 23:00
もーさん
お仲間発見
うんうん、調味料とかも買いだめするよね。
特によく使うものに関しては。
ドラッグストア、5%オフデーと
チラシが重なったら…買い時(笑)
チラシの特売価格から更に5%は、
おいしいよねぇ〜
ミルクル
2008/12/14 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いだめする派? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる