ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年のヒット商品

<<   作成日時 : 2008/12/21 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も、あっという間に過ぎており…
クリスマスが来るなぁ〜なんて思っているうちに、
年末、年越、新年ってなっちゃうんでしょうねぇ

そんな中、面白いモラタメさんの企画が

「2008年、あなたが選ぶヒット商品」

ではでは、私も参加したいと思います

今年のヒット商品と聞いて真っ先に思い浮かんだのがこれ

花畑牧場生キャラメル
花畑牧場生キャラメルチョコ

画像

そう、話題沸騰の花畑牧場の生キャラメルです
テレビ番組で取り上げられたり、雑誌に掲載されたり…
そのおかげか人気沸騰で、通販でも売り切ればっか
入手困難がさらに欲しさに拍車をかけたよねぇ〜

1箱850円。
決して安くはないけれど、一度は食べてみたい。
そう思って、物産展で朝から並んで入手しました。(笑)

画像

これは、プレーンタイプ。
初めて食べた感想は……「えっ これキャラメル

口の中に入れると、独特の風味が広がりますが…
それはね、キャラメルじゃないのよ…ハチミツっぽい感じ。
かすかに…本当にかすかにキャラメルっぽさも感じられます。
おいしいけど、キャラメルっていうより別のものって感じかなぁ

画像

こちら、箱を開けると…黒く透けて見えるのがチョコ。
包装を解いてみると、中からは真っ黒なチョコキャラメルの登場です

画像

うん、チョコは、生チョコを生キャラメルにした感じ
チョコ好きには、嬉しいお味

プレーンとチョコ、それぞれの良さがありましたよ

クリスマス限定で、抹茶や苺なんかもセット販売されてましたねぇ〜
これからも、季節限定商品とか出るのかなぁ

来年もおいしいヒット商品に期待大です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン この商品が思い浮かぶね〜♪
σ(・_・)も1度は食べてみたいと思っていますが いまだ食べれず…(´・ω・`)ガッカリ・・・
来年は食べれるといいなぁぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2008/12/21 22:20
私もまだ食べれていないんだぁ〜!
すっごく気になっているんだけど…なかなか食べれないな。
北海道物産展って言えば、毎回ルタオのドゥブルフロマージュを買っています。
ミルクルさんは食べたことあるかな?
すっごく美味しいよ!お薦めです!
リラックマ
2008/12/22 09:35
りくママさん
今年は、生キャラメルブームだったよね
どのケーキ屋さんでも、自家製の生キャラメル
作って出したりぃ
通販は手数料や送料がかかるから、
物産展で購入が一番ベストなんだけどねぇ。
ミルクル
2008/12/22 17:40
リラックマさん
生キャラメル人気は、
来年も尾を引きそうですねぇ〜
通販でも手数料とかかからなきゃいいのにね。
ドゥーブルちゃん、食べたことあるよ
物産展の目玉的存在だもんね
北海道物産展は…お金がかかる。(笑)
キャラグッズもかかるけどねぇ〜
ミルクル
2008/12/22 17:43
花畑牧場のミルクキャラメル、
偽者が出回ったりして話題になったよね!
テレビで見たけど、これって手作りらしいね。
固まり具合がむずかしいって。
やっぱり手間隙をかけたものはおいしいって
ことか。
それに新鮮な原料も大切なんだろうね。
一年ってあっという間で
(年をとるとなおさら・・・笑)
今年の出来事だったのか!?と疑いたくなる
事がある。
いやだわ〜〜。
もー
2008/12/23 20:17
もーさん
あったねぇ〜偽造
本物にしたらいい迷惑だよねぇ〜
そうそう手作業なんだよ。
自宅で作れるレシピもやってたけど、
ずっと火加減みながら混ぜるのは
大変だよぉ〜買った方が早い。(笑)
材料も新鮮で選ばれたものだと、
出来も違ってくるよね
1年は、本当にあっという間です
毎年反省するのに、改善されない…
そんなことばかりです。(笑)
ミルクル
2008/12/24 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年のヒット商品 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる