ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨とイタタなお出かけ

<<   作成日時 : 2008/12/24 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっち、お疲れ気味のミルクルです
昨日は、予定通りに駅前方面に出かけてきました
が…計画がねぇ…裏切られるものばっかで

まず、11時前に駅前到着。
いつもの駐車場も空いていたので一安心

その後、お決まりの…ゲーセンに行ったり、
お昼食べる場所を散策したりしてました。

お寿司が食べたかったので、携帯クーポンを持参したのに…
なぜか、アクセス先にデータ無しになってしまう
仕方なく、以前行った事があるお寿司屋さんへ。
こっちのクーポンは、ちゃんと使えるもんねぇ〜
って、店に着いたら…定休日でした

ふと見ると、隣にラーメン屋が。
ダーリン、お腹が空いたのか、ちょっと胃が痛いって言ってて…
ラーメンでもいいと言うので、急遽そのラーメン店でランチに
実は、私がずっと気になっていたラーメン屋さんでもあり。

熊本ラーメン おっぺしゃん

私が頼んだのは、魚ダシとんこつ醤油ラーメン。

画像

とろとろに煮込まれたチャーシューが、うまぁ〜
魚ダシが効いていて、私好みの味でした。

ダーリンは、おっぺしゃんラーメン。
が、何かが違う。………たまごが入ってませんでした
店員さんに言うと、たまごを持ってきてくれました。
本当は半玉なのに1個もらえてラッキー

個人的には、気に入りました〜
が、ダーリン的には、ちょっと微妙だったらしい。

ここからが、災難の始まりでした。
ダーリンの腹痛が…腹痛っていうか胃痛らしいんだけどね。
ラーメン食べて拍車がかかったのか、何度もトイレへ
「ページェント観ないで帰ろうか」って言っても、
せっかくだから、見て帰りたいと

街中の飾りつけは、前年とそんな変わらず。
なので、駅前のツリーを撮ってみました〜、どうぞ

画像

画像

画像

上から、駅中・エスパル2前・パルコ前のツリーになります
ちなみに、帰宅する時のパルコ前はキレイにライトアップ

画像

まぁ…ダーリンの胃痛に波があって、トイレに何度も寄りつつ、
ページェントを見るスタンバイをしようと定禅寺通りに向かう途中で…
雨が降ってきましたぁ〜
車まで戻ってる時間ないし、どうせ1つしか置き傘ないので、
仕方なく100均でカサを購入。
同じく傘を買う人で長蛇の列ができてました

さらに、通りに着くと、
いつもなら入れるスペースが立ち入り禁止になっている
祝日なので、イベントをやるらしい…。
既に人の山で、私は何も見えない状態
追い討ちをかけるかのように、点灯の瞬間を動画撮影しようと、
時間を確認してる間に点灯しやがった
まだ、時間より早かったよぉ〜絶対
で、動画撮影は失敗に終わりました。
傘の山ですが…一応、昨日の写真です

画像

あとはね…デパ地下覗いて、帰宅途中にいつものスーパーへ。(笑)
ダーリンが胃痛で食べれないので…
自分の食べるものを買っちゃおうと思って。
20時頃だったかなぁ スーパー内は閑散。
寿司を半額にしてくれと交渉して、昨夜のご飯は寿司になりました。

画像

ダーリンの調子は、今日も治らず。
「無理しないで病院に行った方がいいんじゃない」って言ったけど、
とりあえず、会社に行きました

そうそう、実はケーキも買ったし、ある福袋も予約してきました
が、長くなるので、また明日にでも書きますねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
胃痛もツライよね〜(-_-;)

ラーメンおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お寿司も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

街中のクリスマスツリー 色々あるよね〜♪
どれもこれもキレイで(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
りくママ
2008/12/24 20:39
旦那様は大丈夫ですか??
かなり辛そうなので、心配です。。

ページェントは、雨&タイミングが残念でしたね〜
でもツリーがたくさんあって、見て回るのも
楽しそう〜!
個人的には、「伊達な旅」に惹かれました♪(笑)

ラーメンは、魚ダシ系はかなり好きです♪
これも食べてみたいです〜
アルデ
2008/12/24 21:02
夜におすしにありつけたのか!
○○食べたい!って思うと、口が欲さない?
どうにもこうにも食べたくなるのよね〜。
でも、ラーメンもンマそう。
「おっぺしゃん」はどんな意味があるのかしら?
まちはクリスマス一色のようだね。
引きこもってる私には感じられないけど。(笑)
ダーリン、大丈夫かなあ。
お正月に向けて早く治るといいね。
もー
2008/12/24 21:18
ミルちゃん、大変だったね〜
ダーリン、疲れが出てるんだね、きっと。
最初、腹痛って言ったので、ミルちゃんだと
思ってたら、ダーリンだったんだぁ〜。

いろいろアクシデントもあって大変でしたが
最後のお寿司半額はいいな〜〜(*^_^*)
すごく美味しそうです!

ダーリン、休んだ方がいいよね〜〜
お大事に〜〜〜。
まるみ
2008/12/24 23:48
お寿司美味しそうですね。胃痛大変でしたね、お大事にして下さいね、
男でもお寿司大好き(笑)
2008/12/25 10:24
あらら、大変なお出かけだったねぇ。
ダーリンさん、お腹は大丈夫?
お腹空きすぎると痛くなることもあるよね。
でも、お腹の風邪とかもあるからねぇ。
早く治りますように!
ページェント、点灯時間早めた?
雨だったから?もぉ〜時間通りにしてよぉですね。
ラーメン!魚だしかぁ、でも美味しそうです。
夕食はお寿司ね!お昼にお寿司モードだったものね。
半額良かったですね〜。
遅ればせながら
メリークリスマス
ゆん太
2008/12/25 16:50
りくママさん
ダーリン…会社お休みしてます
早く元気になってくれるといいけど
ラーメン、おいしかったよ
お寿司は普通でした。(笑)
クリスマス時期は、街中の飾りみるだけでも、
楽しいよねぇ〜
ミルクル
2008/12/26 17:24
アルデさん
ダーリン、ダメみたいです
薬が効いてくれるといいけど。
ツリーはね、けっこうあったかも
私のお気に入り空中ツリーもあったしね。
伊達な旅、いらっしゃ〜い
ラーメンね、とんこつと魚ダシがマッチして、
とってもおいしかったよ
ミルクル
2008/12/26 17:27
心配だよね。早く治って元気に年が越せるといいんだけど。疲れがたまっていたのかな?
けい
2008/12/26 17:29
もーさん
そうなのよぉ〜
お寿司って思ってたから、
食べずには終われなかった
おっぺしゃんは、熊本弁で、
見た目がよくない…不細工ってな意味っぽい。
街はクリスマス一色だったよぉ
夜が特にキレイでした
ダーリン、早く良くなってくれるといいな。
意外と大変だったり。(笑)
ミルクル
2008/12/26 17:34
まるみ先生
調子が良くない=私だもんね、いっつも。
でも、今回はダーリンなの。
まだ復活しておらず、会社休んで
寝ています
明日は行けるかって感じ。
お寿司半額は買いですよねぇ〜
でも、本当は、お寿司屋さんで
食べたかったなぁ〜。(笑)
ミルクル
2008/12/26 17:36
男でもお寿司大好き(笑)さん
お寿司、半額はいいよね
次こそは、お寿司屋さんで食べたいです。
ダーリンの胃痛は、まだ治まらず。
薬飲んで寝てるよぉ〜。
ミルクル
2008/12/26 17:38
ゆん太さん
ダーリンねぇ〜ちょっと原因不明。
病院行って検査したんだけどね。
一応、薬もらって安静にしてます
ページェントはね、1分は早かったかと。
今年こそ動画アップしようと思ったのに
ラーメンは、うまうまでしたぁ
お寿司モードも何とかおさまったよ。(笑)
こちらこそ、遅れましたが…
メリークリスマス
ミルクル
2008/12/26 17:40
けいさん
おそらく、疲れがたまったのもあるかも。
年末年始はおいしいものたくさんでしょ
早く良くなって欲しいです
ミルクル
2008/12/26 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨とイタタなお出かけ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる