ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日遅れの…

<<   作成日時 : 2008/12/26 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

メリークリスマス

えぇ…ダーリンの症状が悪化して、
昨日は会社を休み…病院に連れて行きました
尿検査や血液検査をされたけど、
風邪なのか…何なのかはハッキリしないみたいで、
点滴をして、下痢止めと痛み止めを貰って帰宅しました

で、今日も会社をお休みして、休んでおります
食欲がないというか、食べると気持ち悪くなるし、
下っちゃうので、おかゆや果物を食べさせてました。

それでも、薬が効いているのか、
午後からはよくなってきてるみたい

なので、我が家のクリスマスは…おかゆでした。(笑)

とりあえず、唯一当選したヤマザワのクリスマスケーキ

画像

ダーリンがこんな状況になってしまったので…
ほとんど私一人で完食しました

で、お出かけした時にもケーキを買っちゃいまして。
いつもは我慢してたけど、クリスマスだしってことで、
コムサカフェのケーキを

画像

画像

上がホワイトチョコ苺で、下はフルーツいっぱい。
(ケーキの名前は覚えてません
どちらも、1ピース850円します
それなりにおいしいですが…下はタルトだし、
850円出すとなると考えちゃいますね

そして、駅の中で特設会場が設けられており、
楽天通販で気になっていた横浜夢本舗さんが

画像

魅惑のザッハトルテと、濃厚タンドルショコラ。
ですが…ちょっと残念なことが。
ピース売りしていたザッハトルテとベイクドチーズとレアチーズ。
本当はザッハトルテ3個で1050円でしたが、
どれを組み合わせてもいいといわれたので、
それぞれ1個ずつ頼みました。
なのに、帰宅して開封したらザッハトルテが3個入ってた
特設出店なので、どうしようか迷った末、
ネットの店舗にメールしました

だって、3種類試せると思ったからセット売りを買ったのであって、
全部ザッハトルテだったら買わなかったもん。

1回目の返答が「店員の説明不足でザッハトルテが対象」というものでした。
私がどれでもいいと言われたから店員に確認してみて
とメールすると、謝罪のメールが届きました。
でも、それだけ。

賞味期限もあるし、そのまま返品してもムダになるでしょ
だから、全部食べたけど…
本当はチーズケーキが食べたかったわけで…。
でも、駅前に取替えには行けなかったし、
25日で特設も終わっているし…。

正直、チーズケーキを送ってくれないのって思いました。
例えば、通販で違った商品を入れてしまった場合、
絶対的に正しい商品を送りなおしてくれるよね

私はチーズケーキにお金を払ったのであって、
ザッハトルテに払ったのではないのです。
確かに、ザッハトルテはおいしかったよ。
でもね、この対応にとっても不満なので、リピはしたくないと思いました。

たった、2ピースのチーズケーキを送ってくれるだけでいいのに…。
それを請求しても良いものなのかも分からず。
(ザッハトルテ食べちゃってるから)

皆さんだったら、どうしますか
私が食べ物に対して執念深いだけなのか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん大丈夫ですか?
せっかくのクリスマスに具合が悪いなんて…可哀想です!
早く良くなりますように。

ケーキの件は…対応次第で印象も変わるのにね!
クレームを言うのも言いづらいかなぁ?でも納得いかないよね。
リラックマ
2008/12/26 19:06
旦那様!少しは良くなられてきたんですね〜
でも かなり大変そうなので、無理せずに治して
くださいね〜

ケーキ!1ホールを完食ですか〜
さすがでございます〜(笑)
コムサカフェは高すぎますよね。。
美味しいけど、もっと安くて美味しい店もある
ので、滅多に食べることはありません。。
横浜夢本舗は、僕なら「チーズケーキを食べたくて
購入したから、返品するので注文通りの物に交換か
返金してください」とメールするでしょうね〜
だって、好きな歌手のCDを買って、中身が違う
人の歌だったら許すことはできないでしょ?
それと同じだと思うんですけどね〜?
ただ、普通のケーキ屋って、箱につめた段階で
中身を客に確認させますよね?
なぜしなかったんでしょうか??
そういう細かな点からも、ちょっと不信感を
感じますね。。
アルデ
2008/12/26 20:54
旦那さん 大丈夫ですかぁ??
胃腸風邪かなぁ??早くよくなるといいですね♪

(゚ロ゚;)エェッ!? コムサカフェのケーキ…そんなに高いの??
ビックリ!!
横浜夢本舗さん…せっかく買ったのに残念でしたね〜(-_-;)
もう少しちゃんとした対応の仕方がありそうな気もしますけどね〜ε-(;ーωーA フゥ…
りくママ
2008/12/27 08:15
ダーリンさんの具合はどうですか?
忙しくて疲れちゃったのかなぁ。
早く良くなりますように!
クリスマスケーキ、独り占めできたねぇ(笑)
コムサの結構お値段するんですね。
フルーツたっぷりだからかなぁ。
ホワイトチョコイチゴにすごぉ〜く魅かれます。
チーズケーキ・・・食べたかったね。
チーズケーキを!と思ったら
やっぱりそれが食べたいです。
何だかお店の対応も自分達は悪くない!
みたいな感じがして気持ちよくないですね。
チーズケーキ送ってくれてもいいのにね。
なかなかこっちからは言いづらいよね。
私もそうなったらもうリピしたくないなぁ。

ゆん太
2008/12/27 15:50
リラックマさん
ダーリン…まだお休みしてます
せめて、年末年始まで治ってくれないと…
それこそ、ご馳走が
ケーキの件、やっぱり我慢できずに、
メールしちゃいました。
お店の対応って、本当に大事だよね。
ミルクル
2008/12/27 17:23
アルデさん
ダーリンは、良くなったのかどうなのか。
今日も病院に行ってきましたぁ
ケーキ、1ホールじゃないよぉ。
5/6くらいかな。(笑)
ちょこちょこ食べてると、
けっこう食べちゃうもんなんだねぇ〜
ケーキの件、私も納得できなくて、
もう一度メールしちゃいました。
箱につめた後で確認されなかったのよ。
確認があったら、間違わずに済んだのにね。
人によって考え方が違うから、
私がクレーマーなのって
思ってしまう部分もあって、
みんなの意見を聞きたかったの
私はアルデさんと全く同じ考えだけど、
ダーリンだったら「間違ってたな…」
って済ませちゃうみたいなので
ミルクル
2008/12/27 17:27
りくママさん
ダーリン、原因が分からんのよ。
医者もハッキリせんので
とりあえず、薬に頼る感じです
コムサカフェのケーキは、
安いので650円くらいかなぁ
だから買うのに勇気がいるんだよね
横浜夢本舗さんには、メールしちゃった。
結果は後で報告するね
ミルクル
2008/12/27 17:30
ゆん太さん
ダーリン、おそらく疲れがたまってて、
一気にきちゃったのかも
今日も病院に行って休んでます
クリケ、結局ほとんど独り占めでした。(笑)
食べすぎって感じだけどぉ〜
無くなると寂しいですね
コムサカフェは高いよねぇ
特別な日じゃないと買えないよ
チーズケーキモードだったので、
やはりチーズケーキが食べたかった
だから、メールしちゃったよ。
だって、納得いかなかったんだもん
ダーリンにも自分が納得行くようにした方が
いいよって言われたから
ミルクル
2008/12/27 17:35
ダーリン、ひどいことになってるね。
せっかくのクリスマスなのに、ミルクルさんも
ダーリンもかわいそ〜〜。
原因がわからないってイヤだね。
一日も早い回復を!
ケーキ850円はすごすぎる・・・
ダーリン食べれないのに2つも買ったの?(笑)

ワクワクしながら箱を開けると・・・
ミルクルさんの落胆が手に取るように伝わって
くるわ!!
お金じゃないんだよ(いや、お金だけど。笑)
食べれるはずだったものが食べられないって
かなしいよ。悲しすぎる・・・。
特にすぐには入手できないもんだもんね。
もー
2008/12/28 17:25
もーさん
ダーリン…ちょっとずつ回復はしてる
ケーキね、お出かけの時は、
まだ大丈夫かなぁ〜って感じで、
ダーリンに確認してから買ったのよぉ。
上のフルーツパクパク食べてたし。(笑)
そうそう、ワクワク箱を開けて…
「はぁ何じゃこりゃ
ってダーリンと二人でハモッタ
この件に関しては、何とか決着つきました。
後で報告するねぇ〜
ミルクル
2008/12/28 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日遅れの… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる