ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツを欲する彼

<<   作成日時 : 2008/12/30 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も、お届けなし。
郵便物やDMすらなし。

いよいよ…諦めが肝心でしょうか

既に休みに入っているお友達も多いみたいだし、
ちょっとブログ界は寂しくなってるねぇ。(笑)

私は、掃除しなきゃなぁ〜って思いつつ、
ごくせんの再放送を見ちゃったり
明日からダーリンが休みなのに、
こんなんで大丈夫なんだろうか

特にネタもないんだけど、
今回、ダーリンが調子悪くなったじゃない
で、やたらと果物を食べたがったの。
ちょうど、切らしてしまったから、買いに行ったんだけど…
そこで、珍しいバナナがあって、買ってみました

画像

その名も「ラカタン」
「通このみ」甘さだけではない、深い味わいのバナナ
と書いてあったら、そりゃ気になるでしょ(笑)

少し小ぶりで、普通のバナナの半分くらいの大きさかなぁ。
モンキーバナナとかに近いかも。
私はバナナ通ではありませんが、食べてみた。

味は、甘すぎずに程よい酸味があります。
熟しきれてないのか、それとも固めなのか。
個人的にはおいしかったです。

でも…これで、298円だったのでリピはどうかなぁ〜。

明日は、更新できるか分かりませんが、
できれば、年末の挨拶をしたいと思っています
ので、今日はあえてしないでおこう…。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お届けモノ!明日は、もう大物とか言わないので
何か届いてほしいですよね〜?(笑)
「ラカタン」って初めて聞きました!
沖縄の島バナナが、甘さ控えめで美味しい酸味
だったはずなので、それに近いのかな??
この系統のバナナって、実が詰まっているので
固く感じるかも??
って、僕も島バナナは食べたことはないんです
けどね。。
まあどちらにしても高すぎますね〜

僕からのコメントをミルクルさんが年内に見る
のは、これが最後だと思うので…
今年は ホントにありがとうございました!
この1年で、ミルクルさんと仲良くなれたのが
ブログをしていて嬉しかったことですよ〜
来年もよろしくお願いします〜!
では良いお年を〜!
アルデ
2008/12/30 21:17
フルーツを体が求めてるのね。
ビタミン使い切っちゃったのかなあ。
298円のバナナ食べたら、
どんな病気も治るでしょう?(笑)
もー
2008/12/30 22:02
ご主人体調崩されてらしたんですね。もう大丈夫ですか?「ラカタン」バナナ聞いたことないです。体に良さそうですね。ところでもう残り一日ですね。はや〜い。。
私は大晦日は近所に住む主人の実家、元旦は実家、2日はまた主人の実家(義姉さん夫婦が挨拶に来られるので・・)だから、今年最後にミルクルさんにご挨拶を!ちょっとしたきっかけでお知り合いになれて光栄です(^^) しかも同じウェブリさんだということもあって、なおさら親近感(^-^)。また来年も引き続き仲良くして頂けると嬉しいです。。今日から寒くなります。お体に気をつけて、良いお正月をお過ごしください。ありがとうございました
みる
2008/12/31 02:34
(・0・。) ほほーっ 初めて見るバナナだぁ♪
食べてみたくなる気持ちわかる〜(^ー^* )フフ♪
でもちょっと高いね〜(^^;;

今年はお世話になりましたペコリ(o_ _)o))
来年も仲良くしてくださいね〜♪
よいお年を〜〜〜〜!!
りくママ
2008/12/31 07:55
今や、バナナも高級品となりつつありますね
ご無沙汰してます。
ミルクルさん、今年もお世話になりました♪
良いお年をお迎え下さいね!
ASAMI
2008/12/31 14:57
アルデさん
ラカタン、フルーツ好きなアルデさんも
初耳でしたかぁ
沖縄の島バナナはおいしいらしいね
柔らかくて甘いって感じじゃなくて、
ちょっと固めで酸味があるっぽい。
でも、おいしかったよぉ
いやぁ〜こちらこそ、お世話になりっぱなしで。
アルデさんのお陰で当選できたものも
たくさんあった1年
感謝感謝ですよぉ〜。
来年も、仲良くして下さいね
ミルクル
2008/12/31 22:05
もーさん
バナナ、298円って高めだよね。
今回は奮発してみました
やっぱビタミンを欲してたのかしら
ビタミン剤は食べてたんだけどなぁ。
ただ食べたかっただけか(笑)
ミルクル
2008/12/31 22:07
みるさん
ダーリン、珍しく会社を休むくらい
体調を崩してました
でも、ほぼ治りましたよぉ〜。
ラカタンは、私も初でした
今夜は旦那様のご実家へ行かれてるのね。
行ったり来たり忙しそうですねぇ
そんな中、挨拶にきてくれて、
本当にありがとうございます
ウェブリさんって意外と少ないので、
それも嬉しいんですよねぇ
みるさんとお友達になれて良かったです
来年もよろしくお願いしますね
ミルクル
2008/12/31 22:13
りくママさん
ねぇ〜ちょっと高いよね。
普段なら買わないとだけど…
ダーリンが弱っていた時なので、
奮発してあげました。(笑)
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう
来年もよろしくお願いします
ミルクル
2008/12/31 22:15
ASAMIさん
バナナダイエットが流行ったあたりは、
もっと割高だったかなぁ
こちらこそ、お世話になりました
来年も仲良くしてくれたら嬉しいです
ミルクル
2008/12/31 22:18
こんばんわ〜!

「バナナダイエット」が流行した時は、ス〜パ〜から「バナナ」が消えましたネ(^_^;)
今では、いっぱい!
でも、いろんな種類があるものですネ(^_-)

そして、今年は大変お世話になりました。
来年も仲良くして下さいネm(_ _)m
ハイジ
2008/12/31 22:32
ハイジさん
ねぇ〜バナナダイエットの流行で、
バナナが品薄になったのよね。
今ではたくさん並んでるけど。(笑)
そのスーパーによって置いてる品種が
違うので探すのも楽しいかも
こちらこそ、今年もよろしくです
ミルクル
2009/01/05 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツを欲する彼 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる