ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 母とサラリア 10

<<   作成日時 : 2008/12/05 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

ケンブロ ピュアセレクトサラリア 250g
トラックバックコンテスト参加中


先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

ピュアセレクト サラリア

画像

毎日のサラリア生活も、板についてきました〜

実は、先日、サラリアを渡した母と連絡を取ってみました。
ちゃんと食べてるかな と思い、電話で話してみたよ

本当は、直接実家に行って様子をみたいんだけど…
うちから車で1時間くらいかかるし、
母との都合が合わず、電話での会話になりました

以下、実況風味でどうぞ。(笑)

私:「もしもし、お母さん 変わりない
母:「うん、特には。あんたは
私:「あの眼痛以来、特に体調も悪くなってないし大丈夫だよ」
母:「そう、それは良かった。ダーリンは忙しいの
私:「さすがにこの時期はね…残業ばっかだよ
母:「ちゃんと、栄養のあるもの食べさせないとダメだよ〜」

ここで、サラリアの話題に

私:「ところで、サラリア毎日食べてる
母:「サラリア あぁ、あのマヨネーズね。
   毎日じゃないけど食べてるよ。」
私:「だから、毎日食べなきゃダメなんだってば
母:「だって、量とか量るの面倒くさいでしょ
   (さすが親子↑ 笑)
私:「パッケージの裏見た絞り口と長さで量れるんだよ。」
母:「えぇ〜ちょっと待って……………えっとぉ…」
  (パッケージを確認してみたらしい↑)
母:「本当だ、書いてある
私:「それを目安にして、毎日食べるようにしてね。」
母:「でもさ〜マヨネーズなんて、毎日は食べないよ。」
私:「マヨネーズ=野菜にかけるじゃなくて、色々使えるから。」
母:「例えば
私:「うちでは、この前エビマヨ作ったし、野菜炒めなんかにもいいよ。」
母:「あぁ、野菜炒めいいかもね。」
私:「とにかく、毎日の継続が大事なんだから、毎日食べてね
母:「うん、食べるようにする。」
私:「コレステロール下げたいんでしょ
母:「下げたいぃ〜この前の検査でも要注意だったし
私:「だったら、毎日食べて下さい。コレステロール下がるから

これだけ言っておけば、大丈夫でしょう…。
とここで、運動の話に。

母:「そう言えばさ、あんたコアリズムやってんの
私:「それがさ、最近時間に追われてて…」
母:「お母さんはね、毎日ウォーキングしてるよ。」
私:「健康的でいいよね…」
母:「天気の悪い日は、Wii Fitやってるしね。」
私:「私は、軽いストレッチとかしか出来てないよ
母:「あんたも歩くようにした方がいいよ。一番いいんだってよ。」
私:「そうなんだよね…分かってるんだけどね…」
母:「お母さんも毎日頑張るから、あんたも頑張りなさい」
私:「……はい。」

ってな感じで、最終的には母に励まされる形に。(笑)

うちの母は、機械音痴なので…
本当は、作った料理とか写真撮って送って欲しいんだけど、
デジカメも携帯のカメラ操作もままならず
画像の添付なんて、さらに無理

ま、ちゃんと食べてくれればいいかなって思います。

実家にはPCもあって、ネットも繋いでるんだけど…
弟しか使っていないっぽいので、
今度は、簡単なネット操作も覚えてもらって、
ネット上でレシピなんか見れるようにと思っています

ピュアセレクトとレシピブログさんの企画で、
マヨマヨレシピコンテストなるものがあり…
グランプリや各賞の受賞者が発表されていました

どれも、おいしそぉ〜
自分では思いつかないようなレシピがたくさん載っているから、
参考にするといいなぁ〜って思いました。

みんなも覗いてみてね  マヨマヨレシピキャンペーン

さて、今回は…サラリアでホタテバター焼きです。
バターを少なめにして、その分サラリアを絞ります。
そこに、醤油をかけて…

画像

味がしみこんだら完成ですぅ
アボカドと一緒にご飯に乗せちゃいました

画像

ここでコレステロールチェック
ホタテには、たんぱく質、脂肪、カルシウム、ビタミン、糖質、鉄分、
リン、その他のミネラルなどたくさんの栄養成分が含まれています

栄養効果を期待できる成分は、ビタミンB1とタウリン。
ビタミンB1は「心臓と神経のビタミン」と呼ばれ、
神経や心臓に影響力の大きなビタミンです。
タウリンは目や脳の発達を助け、
その他に、LDL(悪玉コレステロール)を減らす効果があり、
血圧を下げる働きがあります

では、アボカドは
アボカドは、栄養価が高く、
コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、
リノレン酸
をはじめ、
老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム、
マグネシウム、リンなどのミネラルを多く含んでいます

ホタテもアボカドもコレステロールを下げる働きがあるんですねぇ
さらに、野菜を無理なくたくさん摂る方法として、
具だくさんな汁物なんて、どうでしょう

画像

寒いと汁物が欲しくなるし、うちのダーリンは汁物大好き
今回は、豚汁なので、
里芋・大根・人参・ごぼう・豚肉・長ネギ・豆腐・油揚げがどっさり
体も温まるし、野菜もたくさん摂れて大満足な一品です

ピュアセレクト サラリアが届いたよ♪ が見れます
サラリアを知ろう! 2 が見れます
コレステロールって悪いだけじゃないの? 3 が見れます
コレステロールと動脈硬化 4 が見れます
コレステロールは低ければいいの? 5 が見れます
食生活を考えよう 6 が見れます
野菜はおいしいだけじゃない! 7 が見れます
サラリアはトクホです! 8 が見れます
生活習慣の見直しも忘れずに 9 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/05 17:37
ピュアセレクトサラリア 250g
健康情報ポータル「ケンブロ」のピュアセレクトサラリア 250g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/05 17:37
特別用途食品
健康情報ポータル「ケンブロ」の特別用途食品情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/12/05 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんとの会話いいですね〜!
母がいない私にはとってもうらやましいです!

お母さんもがんばってくれるといいね!
ちなみに、、、私の父の妹さんは80歳なのですが
ナント!写メール送ってくれたよ〜!
すごいでしょ!!感動しました!!

ホタテにマヨネーズ、美味しそうよ〜!
ご飯にのっけるところが、ミルクル家っぽいですね!
え?豚汁にもマヨネーズ?って
最初思っちゃった(笑)
栄養バランスって大事ですよね!
まるみ
2008/12/05 20:59
まるみ先生
うちの場合は、母娘というより…
友達みたいな感じなんです
私が実家にいる頃からネットとか
教えるからって言ってたんだけど、
苦手だからやる気がないっぽい
80歳で写メールは凄いですね
母にも見習って欲しいです。(笑)
ダーリンが何でもご飯に乗せたがる
ソールとかが勿体無いらしい
豚汁にマヨネーズも意外とイケルかも
シーフードヌードルとかマヨネーズ入れると
まろやかでおいしくなりますよね
ミルクル
2008/12/06 17:28
本当にミルクルさんとこは仲のいい親子だね〜。
サラリアって毎日食べないとだめなんだ!
トン汁とかお味噌汁に入れるときはサラリアで
野菜などを炒めてからつくるといいよ〜。
ハンバーグとかに入れるし、レンコンや
ジャガイモを摩り下ろして入れたりします。
(長いもやエビなんかとね!)
もっとも、うちはマヨネーズだけど。
お母さん、頑張ってくれるといいね。
もー
2008/12/09 18:28
もーさん
親子というか…友達っぽいです
サラリアは、毎日15g摂ることで、
コレステロールを下げてくれるの
継続することで効果が出るんだよ
そっか、汁物の時は、
最初に炒めてからって手もあるのね
ハンバーグには使えるよね
母…ちゃんと続けてくれるといいけど、
私の目が届かないから、ちょっと不安
ミルクル
2008/12/10 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
母とサラリア 10 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる