ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 騙された?ロールケーキ

<<   作成日時 : 2009/01/16 18:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

本当は…買い物に行く予定だったんだけど、
昨夜から左目の下まぶたが赤くなってて、ちと痛い
今朝も回復しておらず、ここでコンタクトを入れるのは危険
ってことで、ダーリンに会社帰りに寄ってもらうことにしました

でも、明日はダーリンを駅まで送って行かなきゃない
最悪、眼鏡だなぁ…怖いけど

さて、タイトルのロールケーキですが、
日曜に見切りになっているのを買ったものです
本当は苺やずんだが良かったけど、
見切りはプレーンのみですた

画像

でね、他の種類が「の」巻きに対して、プレーンが「◎」だったの
スーパーに入っている店舗なんだけど、
店員さんに、プレーンは◎なんですか
って聞いたら「はい」って言ったんだよねぇ〜。
で、見てみて、クリームたっぷりんこでしょ

画像

ところが…反対側をご覧下さい

画像

そう、プレーンも「の」だったんですよ
どんな理由で片面だけ◎になったのかは不明だけど、
◎は、2ミリもなく「の」が現れました

私の聞き方も悪かったのかもだし、
買ったその場で逆側を確認しなかったからなぁ〜。
残念だけど、仕方ないよね。

味は、普通。スポンジが甘めでクリームもやや甘めかな
米粉なので、もちもち感は良かったです。
このシリーズの「ずんだ」は大好きです

あと、全く関係ないんだけど…正月前から悩んでいるドラクエIX
予約しようか否か、まだまだ悩んでます。
ダーリンは買っていいって言ったんだけどねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんばんは〜♪
え〜〜っ!何これ〜〜!??
片方だけクリームがべったりしてただけってこと?
それにしても、店員さんって案外いいかげん??
ずんだ食べてみたいなぁ〜。
ミルクルさん、目が早くよくなるといいね。

2009/01/16 19:57
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 たっぷりなクリームと思ったら…(ノД`)シクシク
ちょっと騙された感じだね〜(-_-;)
店員さんもいい加減だねぇε-(;ーωーA フゥ…

ドラクエ…予約済みです( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/01/16 20:29
包装でつぶれてたとか(笑)
私はクリーム多いのだめだから
のの字がいいなぁ♪

お互い目ではイロイロ苦労するね(ーー;)
まっこん太
2009/01/16 21:21
あらら、目は大変ですからね。。
早くなくなりますように〜

ロールケーキって、たまにありますよね。。
前に買ったのは、両断面が“◎”なのに中身が
“の”でした。。
切り方が下手すぎ〜!!
店員さんとの意思の疎通も うまくいかずに
残念だらけでしたね。。
ずんだ系って、こちらはなかなかないから
羨ましいですよ〜!

ドラクエ!
僕は 何でも「悩んだらやめる!」派なんですが、
ずっと悩んでいらっしゃるから、旦那様もOK
しているわけだし、買っちゃいましょう〜!
買うのをやめると、後悔で眠れなくなっちゃい
ますよ〜!!(笑)
アルデ
2009/01/16 21:30
目、大丈夫ですかぁ。
かわいそうに早くよく
なりますように。
ロールケーキ残念でしたね。
反対側は「の」だんなんて思わなですよね。
◎の見ると本当クリームたっぷりに
見えますね。
苺のもあるんですね。食べてみたいなぁ。
ドラクエ!面白そうですね。
うちなら相方に「本当に、やるの?
やるなら買っていいよ」と言われそう


ゆん太
2009/01/17 11:47
目大丈夫ですか?眼科に行った方が治りが早いのでは?ってもう行ってるかな。。早く良くなるといいね。経験あるけどかなりうっとおしいでしょ。
ロールケーキ、これ失敗作なのでは?クリームたっぷりも、のの字も私はいいんだけど、でも店員さん嘘はいけません。。もしここが調査店舗なら減点レポートになっちゃうんだろうなぁ。
みる
2009/01/19 06:02
米粉をつかったパンやケーキが多くなってきたね
私もあのもちもち感が好き〜♪
ちーっとばかしお高めなのが気になるけど。
プレーンはイチゴやずんだに比べて
お得感がいまいちだから、少し多めにして
くれているのかと期待するよね。
でも、見切り品をゲッチューできてよかった!
ダーリンはもうすっかり大丈夫?
今度はミルクルさんかあ。
早く治るといいけど。
もー
2009/01/19 13:23
杏さん
ねぇ〜片面だけ、
クリームがべったりついてました
かなり期待を裏切られた感じですぅ。
店員さんも本店とかじゃないから、
ちょっと知識不足だったのかしら
目、良くなりましたよぉ〜ありがとう
ミルクル
2009/01/19 16:00
りくママさん
家でクリームを確認した時、
思わず「えーーーーー」って叫びました。(笑)
店員さんも感じよくなかったしぃ。
以後、気をつけます
ドラクエ予約済みだったのね
私も…この後、予約しちゃったよ
ミルクル
2009/01/19 16:02
まっこん太さん
おぉ〜のノ字派なのね
包装で潰れたっていうか、
明らかに塗ってあったよ
目、腫れはひけたけど、
何だかゴロゴロしております
ミルクル
2009/01/19 16:03
アルデさん
おかげさまで、目は良くなりました
ただ、ちょっとゴロゴロしてる
アルデさんが買ったやつは、
両面◎だったの〜びっくりだよね
ずんだと生クリームとの相性は、
すっごくいいから大好き
ずんだ生大福もオススメです
そっか、悩んだら止める派かぁ〜。
私は悩みすぎて、買おうと思った時には、
在庫が無くなってて後悔する派です。(笑)
なので、ドラクエは予約しちゃいました
ミルクル
2009/01/19 16:06
ゆん太さん
目、よくなったよぉ〜ありがとう
コンタクトしないと治りが早いです。
ロールケーキ、◎が好みなので、
今回はびっくりしました
苺のは果肉が入ってるんだよぉ
ドラクエ、予約しちゃったよぉ
ダーリンもやりたいってことで。(笑)
ミルクル
2009/01/19 16:09
みるさん
目、良くなりましたぁ〜ありがとです
私ね、たまぁ〜になるのよ。
で、眼科に行った事ないの
放置しとくと、そのうち治るので
ロールケーキねぇ〜びっくりでした。
店員さんに私が言いたいこと、
伝わらなかったのかなぁ
って部分もあったので、今回は大目にみます。
次は…さすがに文句言うかも。(笑)
ミルクル
2009/01/19 16:11
もーさん
米粉のもちもち感、おいしいよね
パンももっちもち大好きです
プレーンって、他のと価格が同じだと、
確かにお得感に欠ける
見切りじゃなかったら…買わないし。(爆)
ダーリンは、すっかり元気だよぉ
私も目も、良くなりました
心配してくれて、ありがとう
ミルクル
2009/01/19 16:14
美味しそう〜〜!
だけど、片面ずつ違うのってびっくりでしたね!
騙されたっていうんで、びっくりして飛んできました。(*^_^*)
目がよくなるといいね〜〜!
まるみ
2009/01/19 19:44
目の調子はどうですか?
早く治るといいね
それにしても…
◎じゃないロールちゃん
確認したのになんだかねぇ
「の」だとわかってれば
そのつもりでいるのに
期待させられちゃったね…
馬りん
2009/01/20 10:40
まるみ先生
ねぇ〜びっくりしますよね
だって、ショーケースから見えてる面が
◎なんて…策略
目は、良くなりましたよぉ〜。
ちょっとゴロゴロしてるけど
ミルクル
2009/01/20 16:51
馬りんさん
目の調子は、良くなりましたぁ
ちょっちゴロゴロしてるけど。(笑)
◎だとばっかり思っていたので、
自宅で開封して衝撃でした
「の」だったら…買わなかったかも
ミルクル
2009/01/20 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
騙された?ロールケーキ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる