ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS やずやの発芽十六雑穀

<<   作成日時 : 2009/01/21 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

健康な毎日は食べ物から
雑穀は苦手…という意識があった私も、
やずやの発芽十六雑穀を食べてからは、
すっかり雑穀米のトリコ

このたび、やずやさんのご好意で、3食分を送って下さったので、
さっそく頂きました

画像

雑穀米って、面倒なんじゃない
なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
普段、お米を炊くのと変わりないんですよ
普段どおりにお米を研いだら、発芽十六雑穀を入れて、
大さじ2、3杯のお水を足すだけでOK
すると…こんな感じでおいしい雑穀米ができあがります

画像

雑穀米ってパサパサしているイメージがあったけど、
食べてみるとその逆で、もっちりしてて、冷めてもおいしいんです

16種類の穀物には、ミネラルや食物繊維など、
現代人に不足しがちな栄養素が含まれているので、
おかずが偏っている時でも、雑穀米を食べれば安心

この日は、とんかつ〜
ちゃんとキャベツも別皿で用意です。(笑)

個人的に思ったことだけど、
揚げ物とか脂っこいものとの相性がいい気がする
白米よりも、さっぱりしてるっていうか何というか。

画像

他にも、カレーやお茶漬け、本当に何でもあり
もちもちしていて冷えてもおいしいから、お弁当にも最適です

気になった方はHPをチェックしてみてね
今なら、「食べて・書いて、もらっちゃおうキャンペーンやってます。
まだ食べたことがない方は、無料試食を申し込んで、
感想をブログでアップしようね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やずやの雑穀米、私もお試しをもらったよ!
だから、もうもらえない・・・
今は手ごろな値段の雑穀米をときどき食べてる。
やずやには負けるけど(笑)
雑穀米って私もおいしいと思う。
栄養価もあるしね!
もー
2009/01/22 09:50
もーさん
おぉ〜もーさんもお試しもらったのね
だからもう貰えないって…。(爆)
手頃なお値段は嬉しいよねぇ。
今うちは、毎日食べてます
もちもちしていて、栄養もあって、
雑穀米は健康にいいよね
ミルクル
2009/01/23 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
やずやの発芽十六雑穀 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる