ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福の黄色いポスト

<<   作成日時 : 2009/01/23 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は、実家へ行ってきましたぁ〜
用事が立て込んでいたので、ゆっくりはできなかったけど、
全ての予定をクリアすることができました

実は、お正月に帰省した時に、
ずっと気になっていた某スポットへ行ってみたの。
その時、目的の物やグッズを見ることはできたんだけど、
食べ物系がやってなくて〜。
で、今回、無事に一部を堪能できたので紹介しますね

画像

はい、分かりますか〜写真右側に黄色いポストがありますよね
ではでは、もっと近くで…

画像

そうです、これが気になっていた「幸福の黄色いポスト」
この時期は寒いので、帽子とマフラーをしています

何だかハッピーになれそうなポストでしょ
このポストが近くにあったら、
懸賞応募ハガキは、全てここに投函するのにぃ〜。(笑)

実はテレビで取り上げられていたのを見て、
どうしても欲しくなったグッズが…

ちなみに、こんな感じで売ってます。

画像

で、欲しがっていたものは…

画像

幸福の黄色いポストストラップ(携帯クリーナーつき)
これね、ひとつひとつ手作りなのよ。
しっかりとポストの形をしていて、とっても可愛いです
これで私にもハッピーが訪れるかしらぁ

他にもグッズが売っていて、次に気になったのが絵葉書。

画像

これも、雰囲気があって可愛いなぁ〜って
少し多めに欲しかったんだけど…在庫が3枚しかなくて
そしたら、店員さんが30分くらいかかるけど、
取りに行ってくれるってぇ〜親切
他の買い物を済ませて再び来店し、
たくさんの絵葉書を買う事ができました

しかも…おまけにこんなもの頂いちゃいました

画像

画像

黄色いポスト消しゴムと黄色の蛍光ペン
この消しゴムのデキがめっさいい
ちゃんと飾ってありますよん
何でも黄色にこだわっているそうで、蛍光ペンも黄色でした。(笑)

で、今回は前回気になったけど食べれなかったものを。
幸福の黄色いソフト(250円)ポスト大判焼き(小倉110円・ずんだ140円)

画像

画像

写真だと、そんなに黄色く見えないけど、
しっかりと黄色のソフトです。
味はバニラ、とっても濃厚でうまうま
大判焼きも、おいしかったですよぉ〜。

他にも、多幸(たこ)焼き・おにぎり・玉こんにゃく・焼き芋など、
おいしそうなものが揃っておりますぅ。

場所は宮城県大崎市。
近くを通る用事がある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょう
何かいいこと…あるかもよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いポストならなんでこんな田舎に20体位あるの?って場所はあります、黄色ポスト 風水とかも合わせて縁起良さそうですね?
男です(笑)
2009/01/23 18:03
郵便局が運営してるの???
提携してるのかなあ。
民営化される前からあったの!?!?
なんだか質問攻めでごめん。
だって、ホントに気になるんだもーん。
この形のポスト自体が少なくなってきたよね。
携帯ストラップかわいい〜。
もー
2009/01/23 19:35
ほぉ〜珍しいポストですね。
うんうん!このポストに投函したら
いいことありそう
うちの近くにもあったらいいなぁ。
ストラップ手作りなんですね。
ちいさいから作るのも大変そう。
愛情こもってますね。
お店の方も親切でお土産も嬉しいですね
黄色いソフトいいなぁ。ずんだの大判焼きも
きになります。 

ゆん太
2009/01/23 20:02
これが噂のラッキースポット!
すっごい黄色いですね♪(爆)
確かにこの郵便ポストは、当選率が上がりそう!
絵葉書は、ものすごく良い雰囲気を醸し出して
ますね〜♪
これは“はっぴい”だ〜♪(笑)
オマケの消しゴムは、良い出来ですね〜
普通の蛍光ペンも、ここで もらうと価値が全然
違いますね〜
食べ物も幸が多そう♪
ずんだ餡まで 黄色かったらどうしましょ?(笑)
幸運を少し頂いて帰ります〜
アルデ
2009/01/23 21:51
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すっごいご利益がありそう(^ー^* )フフ♪
黄色がィパァ━━d(*゚∀゚*)b━━ィ!!!
オマケの消しゴム  いい(≧∇≦)b
大判焼きもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/01/24 07:53
男です(笑)さん
赤いポストも、円柱型だと可愛いよね
黄色は確かに風水的にもいいかも
ぜひ、自宅の側にほしいところです。(笑)
ミルクル
2009/01/24 16:05
もーさん
えっとね…商店街振興組合さんが
設立しので、郵便局とは関係ないみたい。
2005年の5月に登場したそうで、
映画「幸福の黄色いハンカチ」にあやかって
命名したらしいですよ
幸せな気分になれるように〜
が、コンセプトなんだって
ミルクル
2009/01/24 16:12
ゆん太さん
黄色で、しかもこの形って、
可愛いしいいことありそうだよね
ストラップは、本当に細かいとこまで
再現されていて驚きました。
勿体無くて飾ってますが。(爆)
ソフトも大判焼きもおいしかったよ
次は、タコが大きいという、
多幸焼きに挑戦してみようかな
ミルクル
2009/01/24 16:14
アルデさん
そうそう、噂のラッキースポット(笑)
ポスト、可愛いでしょ
黄色で丸くて、冬支度です
気分的に当選確率が上がりそうでしょ
絵葉書、雰囲気あるよねぇ〜。
ひと目見て、気に入ってしまったの
ずんだは、さすがにうぐいす色でした
おまけの消しゴム、できいいよね
売ればいいのに…って思ったよ。(笑)
みんなハッピーになれるといいよね
ミルクル
2009/01/24 16:18
りくママさん
黄色って、ハッピーになる色だよねぇ
ここから出したら、いいことありそ
店内も黄色ばっかでした。(笑)
消しゴム、できいいよねぇ〜
食べ物系も、おいしかったよぉ
ミルクル
2009/01/24 16:20
わ〜!夢があっていいですね〜〜
すごくステキ!私好みぃ〜〜(*^_^*)

近くにあったら絶対に行きたいポスト、じゃなくてスポット(笑)
ですね!!

大判焼き、ソフト、美味しそう〜〜〜。
ミルちゃん、なんかご利益ありそうですね!!
まるみ
2009/01/24 21:34
わ〜、こんな黄色いポストがあるんだねぇ。
この絵葉書に蛍光ペンで書いて
ここから投函したら
大物が当たりそうだわ〜(笑)
まっこん太
2009/01/24 22:19
まるみ先生
うふふ、まるみ先生なら、
そう言ってくれると思ってました
私もそう頻繁に行ける場所じゃないので…
できれば自宅の近くにほしいです。(笑)
イエローハッピーにあやかって、
ご利益あるといいんですけどねぇ〜
ミルクル
2009/01/26 16:12
まっこん太さん
ねぇ〜ケーマーにはたまらないよね。(笑)
もし、次に行く機会があったら…
応募ハガキを投函してみたいと思います
今回は、そんなんすっかり忘れてたからぁ〜。(爆)
ミルクル
2009/01/26 16:15
おぉ〜
めっきりお届けが寂しいワタシ
とても魅力を感じます。
ハッピーな気持ちになれて
ご利益もいただけたら素敵!
画像を拝んで帰ります(笑)
馬りん
2009/01/28 13:23
馬りんさん
うちもお届け寂しいですよぉ〜。
でもさ、届いてるとこには、
届いてるんだよねぇ〜
黄色ってハッピーカラーだから、
何かいいことありそうでしょ
うちもそろそろ…効果が出る頃(笑)
ミルクル
2009/01/28 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸福の黄色いポスト ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる