ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶のロール

<<   作成日時 : 2009/01/27 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は天気がいいですぅ
でも、相変わらず睡魔と格闘しています。
銀行に行かなきゃなかったので、
お昼前に眠い目を無理やり開いて、行ってきました。(笑)

さて、タイトルの抹茶ロールですが、
実は、いただきものです

先日、実家に行く時ね、雨が降っていたのよ
ふと見ると、裏のお宅の車……窓が開けっ放し
ってことで、ダーリンが「開いてますよぉ〜」って教えに行ったのです。

すると…翌日、おじさんがピンポーン
「教えてもらって、ありがとう。これ、二人で食べて。」って、
ロールケーキを持ってきてくれたの

私たちとしては、当たり前のことをしただけで…
「窓開いてるから濡れちゃうよぉ〜」って教えただけなのに、
逆にこんなん貰っちゃって、申し訳ない気持ちでいっぱい

「そんな、特に何もしてませんから…」って言ったけど、
「教えて貰わなければ、すごく濡れてただろうから」って。

画像

画像

こちらが、頂いたロールケーキちゃん
クリームもたっぷり目で、し・か・も…あんこミックスなのです
スポンジがちょっと甘めだったけど、おいしく頂きました

裏のおじさんとこは、駐車場がね、うちのアパートの敷地内にあるの。
会った時は挨拶を交わしたり、
たまにマスクとかしてると「風邪ひいたの?」とか話かけてくれたり

同じアパートに住んでいても、我関せずの人ばっかで、
挨拶すら気づかない振りされたこともありんす

でもね、こういった触れ合いがあると、
捨てたモンじゃないなぁ〜って思います

静岡・お茶専門店の【とろ〜り とろける抹茶ムースのロールケーキ】楽天ランキング1位の人気品
お茶の里城南
■商品名とろける抹茶ムースのロールケーキ ■販売期間通年販売 ■内容抹茶ムースロールケーキ (直径8


楽天市場 by ウェブリブログ

実は、これも気になっています。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんにちは〜♪
いいお話ありがとう。ご近所付き合いが薄くなってる今
だからうれしいよね。これからそのおじさんを
意識しちゃうかも(笑)
美味しそうなロールケーキだし、ホント気がきくね〜、ステキ。

2009/01/27 17:02
おじさん、きっとありがたかったと
思いますよぉ〜
最近はそういうのも教えてくれなかったり
するものねぇ。
ロールケーキ嬉しいですね。
今度会う時はまた挨拶かわせますね♪
何となく照れくさい(笑)
ゆん太
2009/01/27 17:23
はじめまして味香といいマス!!ヨロシクお願いしマス抹茶ロール美味しそう〜おじさん、優しい人ですねぇ〜うらやましい〜
味香
2009/01/27 18:04
いい人ね〜。
雨が降ってきたらご近所さんに知らせるけど
そんな頂き物はないよ?(笑)
遠くの親戚より近くの他人。
誠実なお付き合いをしたいね。
もー
2009/01/27 20:12
優しい心って、無意識に出るものなんですよね♪
だから優しい心が返ってくる!
嬉しい出来事ですよね〜
それにしても、その方はセンスも良いですね!
“ふれあいロール”ってピッタリの名前♪
しかも美味しそう〜
アルデ
2009/01/27 21:00
いい話だねご近所にこんないい人がいるといいよね。そう、人によってはこちらが挨拶しても聞こえないふりしたりする人がいる、いる!でも無視されても、あえて大きな声で笑顔で挨拶し続ける私ってイジワルでしょうか・・・。(意地でもいつの日か相手から挨拶返してもらいたいと思ってます)
みる
2009/01/28 02:03

いいお話ですね〜♪
ご近所付き合いって あんまりないけどこういう方がいるご近所だったらいいなぁと思いました♪
ロールケーキもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/01/28 08:18
いいお話ですね〜
ちょっぴり甘めだったりのとこが
「ふれあい」の味なのかもね
ふれあいロールってネーミングもイイ!
そのおじさんが高橋さんなら…(笑)
馬りん
2009/01/28 14:17
杏さん
ご近所付き合いって、本当に薄れてきてるよね。
だから、挨拶だけはしっかりと
って思ってやってます
おじさんを意識…しちゃうかな(笑)
抹茶を選んだあたりが渋いと思いました。(爆)
ミルクル
2009/01/28 16:00
ゆん太さん
実は…まだ会ってないの
「先日はごちそうさま」という機会を
待ってるんだけどねぇ〜。(笑)
おじさん、優しそうな感じなのよ
やっぱり、見た目通りだったわ
ミルクル
2009/01/28 16:01
味香さん
はじめまして、いらっしゃいませ
抹茶ロール、あんこクリームが、
甘過ぎずに良かったですよぉ
おじさん、とってもいい人です
私も後で伺いますねぇ〜
ミルクル
2009/01/28 16:03
もーさん
雨が降ってきたら知らせる…
これって当たり前のことなんですよね
それが当たり前じゃなくなってきてるから、
かえって気を使わせてしまったのかな
もーさんとこは、ご近所さんが仲良しなのね
うんうん、お互いに気持ちの良い
お付き合いをしたいです
ミルクル
2009/01/28 16:05
アルデさん
優しい心は、無意識に出るかぁ〜。
じゃあ、もしかして…
私は優しいの(爆)
そうそう「ふれあいロール」っていう
ネーミングもグーだよね
ちなみに、ここのケーキ屋さんの
瓶チーズケーキが好きだったりします。(笑)
ロールは気になってたから、
食べてみることができてよかったよぉ〜
ミルクル
2009/01/28 16:08
みるさん
やっぱ、いますか
挨拶を…聴こえない振りする方
私も気にせず、とりあえず、
会うたびに挨拶はするようにしています。
別に親密なお付き合いは望まないけど、
挨拶くらい気持ちよくしようよ〜
って思いますよね
ミルクル
2009/01/28 16:11
りくママさん
ご近所付き合いって、難しいよね
偶然会った時に挨拶して、
ちょこっと話す程度ですが…
笑顔で会話できると気持ちいいです
ロールちゃん、おいしかったよ
ミルクル
2009/01/28 16:13
馬りんさん
あぁぁぁーーーー
馬りんさんに言われて気づいたけど、
おじさん、高橋さんだよ
すごくよくできた話になった
まさか…おじさん、そこまで考えてた(笑)
ミルクル
2009/01/28 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶のロール ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる