ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットケーキには…

<<   作成日時 : 2009/01/08 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

年末年始の食べすぎを反省し、
少しずつ食べる量を減らそうとしてますが…
すぐにお腹が減ってしまう
手を伸ばせば色んなものが食べられるけど〜
その一口が命取りなんだよね
あとはノンストップ急行です

そんな戦いをしているミルクルです。(笑)

タイトルのホットケーキには…ですが、
いつものミル家なら、あん生アイス
ですが 
3日は実家からもらった「ずんだ」があったので…
ずんだ生アイスにしました

画像

ダーリンが焼いたアツアツのホットケーキにバターを塗って、
ずんだを入れて泡立てた生クリームをトッピング。
(トッピングというか…半分を覆ってますが)
そこに食べる分ずつアイスを乗せる
大満足な一品でした

ダイエットと言う万年の目標をかかげつつ、
スイーツ探索したくなっちゃう自分が情けない
でもでも、今年もまだ食べたことのないスイーツに出会いたいのです

昨日はモンテールの期間限定品を食べちゃったぁ
後でアップしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう
ダーリンさんの焼くホットケーキ、
本当キレイな焼き色つきますよね。
ずんだ生クリームでかくれちゃってる(笑)
あんと生クリームの組み合わせ好きだから
食べてみたいです
そうそう!私も食べても食べてもお腹空くよぉ
食べる量減らさないとと思いつつね・・・。
ゆん太
2009/01/08 16:50
ずんだクリームって美味しそうですね!
それにしても、コーティングでは?(笑)
クリームと 更にバターも乗せるんですか〜
味には妥協をしませんね〜(爆)
でもこれは 間違いなくおいしいでしょうね♪
モンテールも楽しみにしてます〜
アルデ
2009/01/08 20:39
(≧∇≦)キャー♪ おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
旦那さん 焼くのお上手ね〜♪
ずんだのクリームもおいしそ〜♪
期間限定のモンテール…気になります〜((o(^∇^)o))わくわく
りくママ
2009/01/09 07:58
ずんだって・・・・何だ?
初めて聞く名前です(^^)でも旦那さんホットケーキ焼いてくれるなんて優しいですね。食欲がわいて仕方ないミルはヨダレが出てきそうよ。。
みる
2009/01/09 08:07
あ、それと新年になってもうミルクルさんとも何度かやりとりするまでもなったので、お願いが。もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
みる
2009/01/09 08:09
ゆん太さん
ホットケーキって簡単でしょ
だから意外と自己流で焼く人が多いと思うの。
でも、説明書き通りに焼くとね、
ふっくらいい色に焼けるんだよ
ずんだ生クリームは、最高よ
機会があったら試してみてね
食べてもお腹すく病…治りません
ミルクル
2009/01/09 14:42
アルデさん
ずんだ生クリーム、めっさうまよ
アルデさんは、ずんだ好きなので、
気に入ってくれると思います
ホットケーキには、バターでしょう
あつあつにバターを塗って溶けてから…
全てが始まるのです。(笑)
今日はモンテよ
ミルクル
2009/01/09 14:45
りくママさん
クリームたっぷりで、うまうまでした
ホットケーキの袋の裏に書いてある
説明に忠実に焼くと…ふっくらですよ
期間限定だと、買いたくなるよねぇ。
ってことで、本日アップです
ミルクル
2009/01/09 14:47
みるさん
お、「ずんだ」知りませんか
ずんだは、枝豆をすり潰して、
砂糖で甘さをつけた餡ものです
主に団子・餅・大福に使われます。
独特な風味があるので、好みは分かれるかな
ダーリンはホットケーキ焼くの得意ですよ
相互リンクの件、了解しました。
お友達リンク集にアップしますね
ミルクル
2009/01/09 14:54
わぁ〜覆いかぶさってる
素晴らしいボリューム!
でも、ウチの旦那も
生クリームてんこ盛り派なので
見慣れた風景でもある(笑)

そうそうリラックマのくじ
可愛いのが当たったね〜
期待してないと意外といいものが?
大きなリラックマも欲しいとこだね
馬りん
2009/01/12 15:46
馬りんさん
やっぱ生クリームはてんこ盛りじゃないと
旦那さまと気が合いそうです。(笑)
残そうかとも思うんだけど、
つい全部乗せちゃうのよねぇ〜
くじって不思議ですよね…。
下の賞が欲しい時って、上のが当たる事多い。
大きなリラックマね…無くなってました
ミルクル
2009/01/13 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットケーキには… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる