ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ気持玉キャンペーン

<<   作成日時 : 2009/02/02 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2月になっちゃいましたねぇ〜
昨日は、天気は良かったものの…
一昨日の暴風雪のせいで積もった雪が凍結してたり
ガリガリ、バリバリと、ちょっと大変でした

で、今日は大丈夫かなぁ〜って思ったけど、
そう簡単に溶けるもんじゃないのよねぇ
一人で、ガリガリ、ツルっと行ってきました

そうそう、うちの近辺で、
今日からスーパーのビニール袋有料化が一気に始まりました。
もちろん、今までも有料の店舗はあったのよ。
でも、ごく一部だったの
それが、一斉に1袋3円になりましたぁ〜

月初の買い物だと、袋3つは固いので、
エコバッグをいくつも携帯しなきゃないことに
今日は、2つで間に合ったけど、なかなか大変ですね
買い物が少ない日だったら、余裕なのになぁ〜

昨日、お正月に買ったミスドの福箱に入っていたチケットで、
ドーナツを10個買いました〜

画像

もちろん、パイやらフレンチ系やら、値が張るものをチョイス
二人で10個…朝ご飯と言う名の昼ごはんにしたら、足りなかったよ。(爆)

タイトルの「ブログ気持玉キャンペーン」

今日から新しいキャンペーンが始まったようなので、お知らせです。
でもね〜今回は、ウェブリ登録者限定なの

2月2日〜3月1日の間に、
他の人のブログ記事に「リンク付ブログ気持玉」を貼り付けた方と、
自分のブログ記事に他の人から
「リンク付ブログ気持玉」を貼り付けてもらった方。

この方たちが対象になるんだって
楽天ポイントが当たるかもよ〜

詳細は  こちら

ウェブリの方は、どんどん気持玉を貼っちゃいましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お買い物おつかれさまぁ
こちらも冷えて道路が凍ってツルツルで
中道なんてすごくこわいよぉ。
ミルクルさんのおうちの近くで
レジ袋有料化始まったんですね。
こちらは結構たくさんのお店が昨年から
有料化になってて大きいの5円、小さいの3円
とかのところが多いようです。
私も買い物が多い日はエコバック2個とか
持って行きます
ミスドおいしそうですね
うんうん!値が張るの私も選ぶよぉ〜♪




ゆん太
2009/02/02 17:54
買い物の袋の有料化は、うちの近所はほとんど
そうなってますね。。
しかも大きさに関わらずに 5円。。
でもエコ袋を持参すると1ポイント(=1円)を
つけてくれるんです♪
まあ、今まで5円の袋をタダでもらえていたのに
1ポイントしか…とも思えますが、もらえるだけ
マシだと思ってます!(笑)
ミスド美味しそう〜♪って、1人5個も食べるん
ですか??
それで足りないとは さすがです〜
気持玉キャンペーンは、さっきメッセしたので、
コメントでは…(笑)
アルデ
2009/02/02 21:06
うちの周辺はレジ袋有料化は少ないな。
マイバック持参で値引きが多い。
マイバックはつい忘れることがあるから、
以前にもらったレジ袋を小さく畳んで
カバンに入れてます。
エコバック忘れて悔しがるのはイヤだしね。(*^^)v
元気玉、入れとくよ!
もー
2009/02/02 21:42
こんばんわ〜!

「ハイジ」のところでは、殆どのところが1枚5円の有料になりました。
いつも、持参でお買い物です。

ところで「ミスド」が、美味しそう〜!
大好きなのですが、最近、食べていない「ハイジ」です(^_^;)
ハイジ
2009/02/02 23:00
うちの方でも 有料化の所は多いかなぁ…
でも まだ全部って訳じゃないですね〜。
エコバック持っていくとポイントもらえたりするんでちゃんと持っていってますけど♪
「ミスド」おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家ではすでにチケット使いましたよぉ(*≧m≦*)ププッ
りくママ
2009/02/03 09:22
ミスド、二人で足りなかったって〜〜。
若いっていいな、ダーリンも甘いものOKなんだね〜。
レジ袋、うちの方は遅れてる?
有料の所はほとんどないかも。。。
エコバックを使っている人もまだまだ少ないよ〜。

2009/02/03 21:14
寒い地域だと雪が大変だよね。
車の運転も買い物も大変だよね!
こちらはまだ一度も降っていないよ。

ミスド!美味しいよね♪
私もこの間お昼にしたら足りなかったよ。
リラックマ
2009/02/04 15:21
ミスドで朝&昼食だったら
けっこう食べれちゃいそう(笑)

レジ袋…
有料のとこ多くなりましたね
エコバックを利用すると
まずビニールに入れる率が…
エコバックを汚さないように
って思っちゃうんだよね(苦笑)
馬りん
2009/02/04 16:05
レジ袋、うちの方は5円と3円と大きさによって
お値段が違いますね〜。
スーパーは全部有料化になったな〜。
実際、レジ袋も、ゴミ袋として使うので
少しは欲しいのよね〜〜♪
ドーナツ、美味しそうですね!!(*^_^*)
まるみ
2009/02/04 20:41
ゆん太さん
そちらも凍結してたんだねぇ〜
ツルツルって本当に怖いよね。
ワダチも怖いけど
レジ袋、大きさで価格が違うんですね
こっちは一律3円みたいだよ。
エコバッグを2つならまだいいけど…
3つになると、ちょっと面倒。(笑)
まだ未経験なので、頑張ります
ミスド、やっぱ値段で選ぶよねぇ〜
どうせなら、高い方がお得感
ミルクル
2009/02/05 17:25
アルデさん
そちらでは5円かぁ〜。
やっぱ、地域によって差があるのね
こっちは3円なだけマシ(笑)
まぁエコバッグを活用すれば
問題はないんだけどねぇ〜。
買い物の量が分からんのがネック
ミスド、この日は朝食べてなくて、
お昼に一気に〜だったので、
足りないモードでした。(爆)
気持ち玉、メッセ受け取りましたよぉ〜
ミルクル
2009/02/05 17:29
もーさん
そうそう、私もレジ袋をたたんで、
バッグの片隅に入れたよ
これで、エコバッグを忘れても、
何とかなるかなぁ〜って。(笑)
買い物の量が見えないからさ…
オーバーしたら困っちゃうもん
気持ち玉、オソロ当選できえるといいね
ミルクル
2009/02/05 17:31
ハイジさん
おぉ〜ハイジさんのとこでも5円ですか
5円のとこの方が多いのかなぁ
私もこれからは絶対に持参です。(笑)
ミスド、たまに食べたくなります
で、一度食べると…どんどん食べたくなります。
週末にまた買っちゃうかも。(爆)
ミルクル
2009/02/05 17:33
りくママさん
そちらは、全部って感じじゃないのね
地域によって、けっこう違うもんだ。
確かにエコバッグでポイントってある
けど、有料化が進んだ今もあるのか
チェックしないと
ミスド、うちはあと10枚残ってる
安いのは20%オフ券使ったりして、
使い分けようと思ってます
ミルクル
2009/02/05 17:35
杏さん
この日は、朝食べてなくて…
お昼まで我慢したから勢いが。(笑)
って言い訳か(爆)
杏さんとこは、まだ有料化が進んでないのね。
これからなのかなぁ
3円でもお金かかると思うと、
バッグ持参しちゃいますね、やはり
ミルクル
2009/02/05 17:41
リラックマさん
こっちは雪、珍しくないんだけど、
この冬一番の積雪だったから、
ちょっと大変だったかも
ミスド、甘いのとしょっぱいのを
バランスよく買わないとねぇ〜
でも、しょっぱいの種類が少ないよ
ミルクル
2009/02/05 17:43
馬りんさん
この日は珍しく朝食べてなくて…
昼に一気に〜だったのよ。(笑)
ビニール袋に入れる気持ち、
分かる分かるぅ〜
レジ袋なら冷凍バンバン入れても平気だけど、
バッグは濡れちゃうもんねぇ
すると、エコじゃなくなっちゃう
難しい問題ですな
ミルクル
2009/02/05 17:45
まるみ先生
そちらは、3円5円ですかぁ〜。
本当に所変われば…って感じですね
レジ袋、ゴミ箱の中に入れるから、
私も本当は欲しいんですよぉ〜。
どうしても必要になったら…買おうかな。(笑)
ミスド、また食べたくなっちゃいました
ミルクル
2009/02/05 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ気持玉キャンペーン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる