ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいもの市

<<   作成日時 : 2009/02/17 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

駅前に行った時、ちょうどやっていた物産展。

「全国駅弁大会とうまいもの市」

花畑牧場の生キャラメルは整理券配布でしたが…
もう並ぶ気力なし。(笑)
いちごとホワイトが気になったんだけどねぇ〜。
一番の目的はリラックマだったもんで

本当はお寿司が食べたかったけど、
せっかくなので、物産展のつまみ食いで済ませました

今回は、スイーツ系が少なく目ぼしいものも…ない感じ。
で、主食系をメインにしちゃいまいした。
会場でそのまま食べたものもあるので、
写真がいまいちかもしれませんが〜

佐世保バーガービッグマン

画像
画像

一度は食べてみたいと思っていた佐世保バーガー
ベーコンチーズバーガーをダーリンと半分ちょ。
私の中で佐世保バーガー=パテが肉厚というイメージがあったけど、
パテは薄く、ベーコンや野菜、マヨネーズがたっぷりでした
おいしかったですが、パテの厚みを考えるとモスでもOKかも。(笑)

おこわ久喜

画像

うなぎおこわです。
小さめだけど、500円近くしたので…
やっぱりダーリンと半分個。(笑)
うなぎの皮が丁寧に剥がれていて、食感も抜群
ただ、価格と相談すると…ちょっとなぁ。
コンビニのリッチおにぎりシリーズくらいなら買いですかね

築地丸武 卵焼き

画像
画像
画像

テリー伊藤さんのお兄さんがやってる有名な卵焼き屋さんです。
ずっと気になっていたので、今回チャレンジ
最初なので、プレーンタイプを選びました。
私の勝手な想像で、ダシの味が効いてると思っていたら…
けっこう甘めで、びっくり
甘い系好きなダーリンにはいいみたいけど、
私には甘すぎる感じでした

焼肉 叙々苑

画像
画像

こちらも、芸能人の方がおいしいって言ってるお店ですよね。
本当は…焼肉弁当を食べてみたかったけど、値段が
ってことで、焼肉ライスバーガーを買いました。
1個350円なので、買いやすいと言えば、買いやすい
特製と辛口の2種類あったので、両方ともゲット。
レンジで加熱するだけなので、とっても簡単にできちゃいます。
香ばしいお肉の香りとタレの味がたまらない
でも、食べてみて思ったんだけど、
冷凍だから…350円は高いかも
やっぱり、お店で焼肉を食べてみたいよぉ〜

満願堂 芋きん

画像
画像
画像

何度も買っている芋きんです。
ダーリンが、すっかり芋好きになってしまったので、
今回も購入。(笑)
この独特の皮が、またおいしいんだよねぇ〜

って感じで、終了〜
そうそう、私たちが行ったのが昼だったんだけど、
花畑牧場の生キャラメル、抹茶とチョコが残ってましたよ。
この2つは人気ないのかしら
いちごとホワイトだったら買ったと思うけど、
チョコは食べたことあったし、抹茶はそんなに興味無しだったので、
迷うことなくスルーしました

さすがに、最近の物産展は見慣れた商品が多くなってきちゃった。
興味を惹くような、斬新なものを待ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うまい物ずらーりですね
築地丸武!そのお店がテリーさんのお兄さんの
お店だったのね。
最近、チラシでうまいもの市見て
この卵焼き載ってたの!
テリーさんのアニーかな?と思ってました。
スッキリしましたぁ。
甘めなんですねぇ。私もだし巻きのイメージが
ありました。
佐世保バーガーも気になるなぁ
芋きん食べてみたいです

ゆん太
2009/02/17 20:23
お〜!物産展〜
花畑はもう…ですが(笑)、いろいろと
美味しいモノがありますよね♪
佐世保バーガーは、大阪に店があるので
珍しくなくなっちゃったんですが、値段を
考えると 僕もモスのほうが納得できました!
おこわは美味しそうですね♪
芋きん!これは食べてみたいです〜
軽く炙っても美味しそう〜
アルデ
2009/02/17 21:19
つまみ食い・・つまみ食い!?
そんなレベルの量じゃないと思いますが(笑)
佐世保バーガー、近所にあるけど
いまだ行ったことがない。
今日はテレビで淡路島バーガーって店を
紹介してたよ。
淡路島にあるわけじゃないけど(笑)
なかなか美味しそうでした。
まっこん太
2009/02/17 23:32
うまいもの〜
先日こっちでもあったけど
P待ちが嫌で行かずじまい…
叙々苑!お店で食べたいねぇ
旅先ランチ〜今年はどうなるかな
で、満願堂の芋きん
羽田で焼芋ソフト食べた時
熱々の試食いただいたんだ
ホッとするウマさだよねぇ
今回のセレクトは
お腹にしっかりたまる系だね(笑)
バーガーしばらく食べてないので
両バーガーが気になりまーす。
馬りん
2009/02/18 11:36
佐世保バーガー私も食べてみたいっ!!
一口に佐世保バーガーといってもいろんなのが
あるんだろうねぇ。
↑でも、モスで十分なのかあ。(一_一)
叙々苑も憧れだな〜。
叙々苑のドレッシングは試したことあるけど
ドレッシングじゃね〜。
ウナギのおこわもおいしそう!
500円はためらうお値段だ。。
手のひらサイズだもんな。
こちらでも有名な出し巻きやさんがあります。
一本700円(?だったかな?)〜なので
買ったことはないけど結構売れてるみたい!
もー
2009/02/18 20:41
物産展いいよね〜♪
佐世保バーガー…見かけたことあるんだけど食べたことない〜〜!!
うなぎおこわ…小さいのにいいお値段だね〜(-_-;)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 その玉子焼き食べてみたいです♪
甘いのかぁ…甘いのはちょっと苦手かも〜(^^;;
叙々苑のライスバーガーおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼肉も食べてみたいですよね〜〜♪
芋きんもおいしそ〜♪ 見たことないなぁ…
りくママ
2009/02/18 23:04
ゆん太さん
売り場に行くと、テリーさんの兄って、
写真とか出てるけど、チラシには、
載ってないもんねぇ〜
やっぱダシのイメージあるよね
甘めでびっくりしちゃったよ
自分で作った味の方が好みです。(笑)
佐世保バーガーは、ベーコンがおいしいよ。
パテは…薄かったですから
芋きんは、素朴な感じです
ミルクル
2009/02/19 16:32
アルデさん
さすがに花畑は…です。(笑)
今回はスイーツ系じゃなくて、
惣菜系が多く出店されてました
佐世保バーガー大阪にあるのね。
ま、ボリュームもあるし、おいしいけど、
パテの厚さでモスかな(笑)
うなぎおこわは、もっちりしてるし、
うなぎの皮も剥いであるので、
食べやすかったですよぉ〜
芋きんは、少し温かい方がおいしいかも
ミルクル
2009/02/19 16:35
まっこん太さん
つまみ食いですよぉ〜。(笑)
実際にその場で食べたのは、
バーガーとおこわだけだったので
お腹を空かせて帰宅しました。(爆)
淡路島バーガー…聞いたことある
でも、どんなバーガーだったか忘れた
黄金伝説のバーガーランキングに
出てたような…気がします。
全国のご当地バーガー食べてみたいなぁ
ミルクル
2009/02/19 16:38
馬りんさん
私は、例によって駐車料金かけて
行ってきましたよぉ〜
その分でけっこう買えたりして
叙々苑は、お弁当が2300円くらいだったの。
それはちょっと…って感じで我慢。
お店で食べたいですよぉ〜
芋きん、アツアツを食べたなんてラッキー
うちは冷めた状態だったぁ〜。
レンジでチンしたけど。(笑)
今回はスイーツ系の珍しいのがなかったの。
なので、メイン系になりました
私は久しぶりにモスが食べたくなったぁ
ミルクル
2009/02/19 16:42
もーさん
確かに佐世保バーガーと言っても、
色んな物があると思う
実際、他のイベントでは怪しげなものが、
1000円で売ってたし
個人的にパテの厚みが気になったの。
だから、モスのパテでいいかなぁ〜って。
ベーコンや野菜やマヨはおいしかったよ
叙々苑は私も一度、店に行きたいです
うなぎおこわは…小さめですよん。
ダシ巻きだったら良かったのに…
って、一応ダシ巻きなのかなぁ
自分で作った甘さ控えめの方が好みかも。
ミルクル
2009/02/19 16:45
りくママさん
物産展、つい財布の紐が…
佐世保バーガーは、ずっと気になってたので、
今回思い切って食べてみましたぁ
うなぎおこわは、小さいっすよぉ〜。(笑)
卵焼きは、けっこう甘めでした
叙々苑もタレが甘めでした。
芋きんはねぇ〜素朴なおいしさです
ミルクル
2009/02/19 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいもの市 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる