ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフィユのほくほく焼き芋ペースト

<<   作成日時 : 2009/02/05 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

えぇ…お察しの通り、眼痛でした
2日の夜あたりから怪しかったんだけど、
3日の朝にやばいなぁ…って。
で、寝てたんだけど回復せず。
結局、今朝まで寝込みモードでした

最近、なってないなぁ〜って思った時が注意時
今回は、けっこうしんどかったです

さて、タイトルのジャムですが〜
プリンジャムで有名になった、セルフィユさんで買ったものです。
去年の11月だから…かなり前になりますけど

定番のものから季節限定のものまで、
本当にたくさんの種類があって、売り場で相当迷いました。(笑)
で…ちょうど試食があったので食べたらビンゴ
と、私とダーリンが二人で決めたのが

ほくほく焼き芋ペースト

画像

本当に焼き芋の風味で、そのままスプーンで食べたくなるのよ
これを、焼いたトーストにたっぷりと

画像

ゴロゴロとお芋さんも入っていますよぉ〜。
ちなみに、うちはマーガリン塗ってからジャム派です。
これはねぇ〜何枚も食べちゃうんじゃないかしら(笑)
たしか…季節限定品だったような気がします。
モンブランとかもあったなぁ〜。

次に行く時には、どんな限定品が出てるか楽しみ
さすがに、お値段の方はそれなりなので、
じゃんじゃん買っちゃいなよ
とは行きませんが、スイーツを食べる感覚で楽しめますよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
眼痛大丈夫ですか?うっとおしいですね。早く良くなるといいのに・・・・。疲れてるのかな?
焼き芋ペーストなんてあるんだね。美味しそう。。
焼き芋は食べないのに洋菓子っぽくすると大好きなんですよね。でも高そう・・・。
みる
2009/02/05 18:11
眼痛は無理しないでくださいよ〜
長引くと もっと大変ですから。。

焼き芋のジャム!美味しそう〜
スイートポテトとは 全然違う食感なんですか?
どんなんやろ〜?
モンブランも美味しそうですね♪
次は春だと…イチゴ?って普通やん!(爆)
じゃあ、さくらんぼ?
アルデ
2009/02/05 20:32
わ〜お目目大変だね〜〜
かわいそう。。
私は目疲れが多いので11時には寝ることに決めたの〜。
身体の方が大事だもんね!お大事に〜〜。

ところで、これですか!お芋のジャム!
美味しそうね〜〜!!
私も食べてみたいです(*^_^*)
まるみ
2009/02/05 22:21
眼痛…大丈夫ですか?
早くよくなりますように〜〜〜。

焼き芋のジャムなんてあるんですね〜。
ビックリ!! でも おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/02/06 08:45
大丈夫ですかぁ?
かわいそうにね、寝込んでたなんて・・・
しばらく無かった後の!って結構
辛いのきそうだものね。
早く楽になりますように(^_^)
焼き芋のジャムおいしそうですね♪
うちもマーガリン塗ってから
ジャムって言うのが好きです\(^▽^)/
ポッテリしたお芋の感じがいいですね。
スプーンですくってパク・・・(笑)


ゆん太
2009/02/06 10:40
食パン一斤丸ごとくり貫いて、
お芋ペースト埋め込んで
ホイップでデコレーションしたら・・・
一度で食べきってしまうね?(笑)
ジャムといっても、すごい種類があるよね。
デパ地下でながめて感心してる。
お芋さんなら紅茶とかには合わないのかな〜?
日本茶は・・・もっと無理だね。(>_<)
もー
2009/02/06 16:00
みるさん
眼痛は、毎度のことなんです
定期的にというか、忘れた頃に
それでもペース的には減った方かも。
焼き芋食べないんですか
私は焼き芋大好きです
このペーストは、確か760円くらい
だった気がします
ミルクル
2009/02/06 16:12
アルデさん
眼痛、嫌になっちゃう
ま、なる前に防御できればいいんですがね。
焼き芋ペーストは、焼き芋を潰した感じ
本当に焼き芋の味がするのよ
その新鮮さに驚いて買ったの。(笑)
春は苺…さくらんぼ……
あ、桜ってあるかも
ピンクの可愛いのが出たりしてぇ〜
ミルクル
2009/02/06 16:15
まるみ先生
11時に寝るのはいいかも
やりたいことがたくさんあっても、
健康じゃないと何もできないもんね
私ももっと気をつけないと
これですぅ〜芋ジャム
本当に焼き芋の味で、おいしいの
次は何を買おうか楽しみ
ミルクル
2009/02/06 16:18
りくママさん
眼痛、良くなったけど、
余韻が残っていて怪しいです
目がしょぼしょぼするよぉ〜
焼き芋のジャム、珍しいでしょ
味は焼き芋そのもので、
とってもおいしいんだよぉ〜
ミルクル
2009/02/06 16:20
ゆん太さん
今回は…なくていいなぁ〜って、
思っていた矢先ですた
久しぶりだと溜まってたのか
って感じで酷くなったりするよね。
ゆん太さんとこもマーガリン塗ってから
ジャム派なんですねぇ
ゴロゴロと芋が入ってて、
あっという間になくなります。(笑)
季節限定って惹かれるよねぇ〜
ミルクル
2009/02/06 16:22
もーさん
できれば…食パン一斤をくり抜いたものを
細かくカットして、芋ペーストと混ぜ、
それをくり抜いた型に戻して、
デコして下さい(爆)
ジャムって本当に種類が豊富
この焼き芋ジャムは、紅茶に合うと思う
個人的にはコーヒーより紅茶が合いそうかと。
日本茶は、微妙かも。(笑)
ミルクル
2009/02/06 16:26
眼痛おちついたかなぁ
防ぎ様があるようでないような…
症状が強いと辛いね大事にしてね

焼き芋ペースト
とても気になります。ジー(*・・)
生クリームも是非のせたい(笑)
馬りん
2009/02/09 13:13
馬りんさん
眼痛は落ち着きました。
ありがとうございます
防ぐ方法は、いまだ分からず
焼き芋ペースト、おいしいよ
生クリームやアイスと合いそぉ〜
ミルクル
2009/02/09 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフィユのほくほく焼き芋ペースト ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる