ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭牛&洋風惣菜 カワグチ

<<   作成日時 : 2009/02/24 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、晴れてまぁ〜す
朝から郵便局とか行ってきました

ホクトの懸賞…キノコを毎日食べる我が家にとって、
応募券がたくさん集まるので、たくさん応募したいものです
が、ハガキのまとめ送りはダメだそうで…
封書で送っても、それで1口になりますって言われました
その封書を開封して、ハガキを出してくれればいいのに
「たくさん消費しているから、たくさん応募したいのに、
その分、切手代がかかっちゃいますよね
って言っても「そうですね」という回答でした
とりあえず、次回から検討して下さいって言ってみたけど…
どうなることやら

ではでは、タイトルのカワグチさん。
ハンバーグ&メンチカツ&コロッケの詰め合わせをお取り寄せしました。
って、けっこう前になるんだけどね

画像

こんな感じで届きました。
ひとつずつ個装になってると思ったので、ちとびっくり
ハンバーグだけが個装になっていました。
大きさは、思ったよりボリュームがありましたよ

で、まずはハンバーグ。
しっかり解凍して、フライパンで蒸し焼きにしました。
一緒についてきた特製ソースで頂いてみました〜。

画像

肉汁がたっぷり目で、ジューシーさがあります。
大きさも150gといい感じ
お味の方は…う〜ん。
ソースが甘めで、微妙
これ、自分で作ったソースなら、おいしいかも

続いては、メンチとコロッケ。

画像

まずはコロッケちゃん。
お芋たっぷりで、ホクホクしてます
でもやっぱり…甘め。
ボリュームがあっていいんだけどねぇ〜。

画像

そして、メンチちゃん。
キャベツがたくさん入っていました
そのキャベツの効果なのか…またまた甘い
こちらにも付属のソースをかけたんだけど、
そのソースも甘めですた

画像

トータル的な感想は、ボリュームがあっていいけど、
甘いのが気になりました。
ソース類が甘いのもあるけど、コロッケやメンチそのものも甘い。
違うソースで食べてみれば良かったなぁ〜
甘めが好みの方なら、全く問題ないかも。

ちなみに、私が買った時の1500円台のセットは無くなって、
ボリュームアップした1980円セットが販売されてるようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ物って実際自分で食べてみないとわかんないよね。
最近は数々のレビューを見ても、
50%位しか信じなくなりました。
☆の少ないレビューを先にチェックしたりして・・・(苦笑)

ホクトの懸賞は、次回改善されますように。
企業によっては封筒OKなところもあるのにぃ〜。
森すずめ♭
2009/02/24 17:01
そっかぁ全体的に甘いのね。どれも肉厚だし
ボリューム感があって見た目はいいのにね
甘め好みの人にはいいですね
ホクト、たくさん消費してるんだからねぇ。
こちらの切手代も少しは考慮してくれる
返事だったら好感度UPなのにね。
次回は改善されるといいですね。
カレー皿とラーメンどんぶり!今日GETです。
この間と違うお店で倒して置いてあり輪もありました。
輪に入れるの失敗したら運よくアームがささりずれてきて
今度はその要領で少しずつ押したらGETできました
輪は何となくダミー?(入れられないだけかも(笑)
お一人様したら、平日だから店員さんが結構きてくれて
最後の一個は本当サービスで結構前にずらして置いてくれて
一回でGETできました。その分3つに出費が!
下手だからそばで見ててあ〜!おしいみたいに
言われて汗がでました(笑)オソロできて嬉しいです
ゆん太
2009/02/24 17:45
冬のお天気ってパッとしない日が多いよね〜。
だからいまいちやる気が出ない・・・(そのせいだけか!?!?)
市販ものってありがたいけれど、自分の好みに合わないときが
多々ある・・・。(;一_一)
平均点を狙ってるのはわかるんだけどね。。
ハンバーグ、私はつくるのが嫌い。
まずね〜。玉ねぎのみじん切りが・・・
フードプロセッサーは洗うのが面倒だし。
こんなこと言って主婦が務まるのか??(≧ε≦o)
でも、世界一大好きな食べ物かも!
もー
2009/02/24 19:23
ホクト…僕も応募しようと集めているんですが、
近所であまり売ってなくて。。
封筒応募は、認めてほしいですよね〜
たくさん買ってもらってるんだから。。
ハンバーグなどなどは、甘いですか〜
懸賞とか、お取り寄せを始めて、良く思うんですが、それぞれの
地域によって味付けが違うじゃないですか〜?
だから、美味しいと言われているものが、口に合わない
こともしばしば。。
一番感じたのが、東京で有名なつけ麺!
塩辛すぎて食べれませんでしたもん。。
今回のハンバーグがどうなのかは分かりませんが、
地域の味付けって 難しいですね。。
アルデ
2009/02/24 21:30
(・0・。) ほほーっ 見た感じはボリュームもあってどれもおいしそ〜♪
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ どれも甘いのね〜。
でも こういうのってホント食べてみないとわからないですもんね〜(^^;;
りくママ
2009/02/25 07:49
ホクトやっと2口応募したよ〜。応募ハガキもやっと見つけた!
まとめて応募出来ると便利なのにねぇ。沢山応募して当たりますように♪

ハンバーグ!残念だったね(*´Д`)=з
リラックマ
2009/02/25 08:32
甘い…甘い…で残念だったねぇ
ばっちり好みのお味にって
なかなか出会えなかったりするもんね
いろんな情報を参考にしながら
自分の口でお気に入りを発掘!だぁ

まとめて応募って経験ないけれど
たくさん消費でたくさん応募できるのに
切手代がかさむの辛いよねー
これから改善されてくといいですね
馬りん
2009/02/25 14:51
すずめタン
私も買う前に絶対レビューチェックする
しかも、☆の少ない方
やはり悪い点が気になるからね
どんなに評価が良くても、自分に合うかどうか…
好みの問題って部分が大きいしねぇ〜
ホクトさん、せっかくたくさん買ってるんだから、
封筒OKにして欲しいよぉ。
ミルクル
2009/02/25 15:49
ゆん太さん
そうなのよ、ボリュームは◎
ただ…どれも甘めの味付けがしてあるの。
で、ソースも甘めだから、甘甘です。(笑)
ホクトは、改善してくれるといいな
いっぱい食べても切手代を考えると、
そんなに大量には応募できないじゃない
すると、そんなに食べてない人と同じになる…。
消費者の立場で考えて欲しいです
リラのカレー&ラーメン丼おめでと
輪っか、ダミーかもよ。(笑)
私もアームで角刺し&本体押しでゲットだったもん。
輪があると、輪を狙いたくなるから、
そこにつけこんだダミーかと思ってます
店員さん、見てるとプレッシャーだよねぇ。(笑)
ミルクル
2009/02/25 15:54
もーさん
最近の天気は、雨・雪・風、時々晴れ
みたいな訳の分からない空模様になってます
花粉のせいか、顔面がかゆいし最悪ぅ
市販品って、便利でいいんだけど、
自分の味覚に合わないこと、けっこうあるよね
ハンバーグ大王の名を持つ私。
ハンバーグ大好きだけど、最近作ってないぃ。
フードプロセッサーは、洗うの面倒で使ってない。(爆)
だから、ミキサーも、ダーリンがいる時しか使わない。
玉ねぎのみじん切りは、荒めに切るので包丁でOK
あぁ…手作りハンバーグが食べたくなっちゃった
ミルクル
2009/02/25 15:58
アルデさん
ホクト、アルデさんの近所では、売ってないの
うちの近所は、ほとんどホクトだし。(笑)
だから、きのこ=ホクトみたいな部分があって…
封筒でのまとめ応募、認めて欲しいです
そうそう、味付けは地域によって違うかも。
東北は濃い味が好きだからねぇ〜。(笑)
甘い系だと、ご飯のおかずになるって感じで、
しょっぱさを求めてしまいます
気になるものは、モニターか当選品で試してみたいよね。
お取り寄せは、はじめて限定とかを狙ってます。(爆)
ミルクル
2009/02/25 16:01
りくママさん
どれもね、ボリュームは満点だったよ
ただ、甘めの味付けがうちには向いてなかった
ソースも甘めだからねぇ〜。
気になったら食べてみないと分からない。
自分に合うか否かだよね
ミルクル
2009/02/25 16:03
リラックマさん
ホクト、ハガキはたくさんあるんだけどねぇ〜。
まとめ封書がダメってことなので、
せいぜい10口応募ってとこです
封書OKなら、もっと応募したいのにぃ〜
ハンバーグ、期待してたけど甘かったよぉ
ミルクル
2009/02/25 16:05
馬りんさん
そうなの、甘めだったから残念。
私もダーリンも甘めよりしょっぱい系が好みだから
いつか、これが一番
って言い切れるハンバーグに出会いたいです
まとめ応募、切手代を考えるとね…。
たくさん消費してるんだから、そこを考慮して、
封書開く手間くらい惜しまないで欲しいです
せっかくたくさん応募できるのに…
切手代で制御しちゃって、そうも行かなくなっちゃう
ミルクル
2009/02/25 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
若狭牛&洋風惣菜 カワグチ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる