ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗闇のミルクル

<<   作成日時 : 2009/02/25 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はめっさ寒いぃ〜
雨はやんだけど、気温は低いです。

銀行やら買い物やら行ってきたんだけど…
某スーパーで見切りになっていた、
レトルト系の食品を買おうと賞味期限を見ると、
3月1日のものに混ざって、2月5日のものが
10個以上あるうち、半分は2月5日だったかと。
……3月5日と間違えてんのか、気づいてないのか。

店員さんに「期限切れがけっこうあったので下げた方がいいですよ」
って言ったら「すみません、ありがとうございます」って。
でもね、すぐ下げるかと思ったら、全く手をつけない
部門が違うのかもしれないけど、そうしてるうちにも、
何人かのお客さんが手にとってみて…置いてました

私が店員なら、とりあえず即効下げて、
後で部門の人に伝えに行くけど…。

さてさて、タイトルですが〜昨夜の話
布団に入ってから、ダーリンと話し込んでいるうちに、
トイレに行きたくなっちゃったの
寝てる途中で起きるの嫌だし〜ってことで、二人でトイレへ。

私が最初に済ませて寝室へ戻ってきました。
この時、寝室の電気はつけていなかったので、
布団の足元の方でしゃがんでみた

私の予想では…居間から見ると枕の方しか見えないから、
一瞬ダーリンが「あれ?」って思って、
その後、足元の方を見て「隠れてたの〜?」って展開になるかと。

で、戻ってきたダーリン、「あれ?」って。(笑)
一度寝室に来て、私の方を見たので気づかれた〜って思ったら、
「あれ、ミルちゃんがいない」って居間の方を見てる
しかも、すごく不安そうな声で「ミルちゃん、いないよ」って。
誰もいない居間の方に向かって呼びかけてる
それが、あまりに面白くて、我慢できずに「ブーーー」ってふきだしちゃった

そしたら「えっ?」って私の方見て、「いたぁ〜」って。
私:「一度こっち見たじゃん。」
ダ:「いや、気づかなかったよ…」
私:「面白すぎなんだけど」
ダ:「だって、先に布団に行ったのに、どこにもいなくて、
   ミルちゃんが消えたって思ったら、すごく不安になったんだもん…」

イリュージョンか!!

いやぁ〜意外と気づかないものなのね。
って、また話が盛り上がって…寝るのが遅くなりました

特に画像がないので、
先日食べた、ミニストップのチーズケーキソフトを

画像

まろやかなチーズ風味で、とってもおいしかったです
ミニストップでソフトを買う時、必ずお持ち帰り用にしてもらいます。
ソフトにかぶせてくれるコーンがおいしいんだよね

**お揃いのヘアピンもあるよ***スイーツ*ダブルアイスクリームネックレス
パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん
〜*〜商品詳細〜*〜 首周りの長さ約40cmモチーフ全体の大きさ約21mm×10mm※製造上に都合に


楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーは確信犯だと思います。
こんな時代だから格安で仕入れた期限切れを
売ろうって魂胆です。良くやるんですよ。そういうの。
ぷぷきち
2009/02/25 16:28
「暗闇のミルクル」何だかアニメの
タイトルみたですねぇ(笑)
ダーリンさんって本当ミルクルさんのことが
大好きなんですねラブラブでいいなぁ。
スーパー・・・早く下げた方がいいのにね。
パッとしか期限見ないで買っちゃう人も
いるかもですよね

ゆん太
2009/02/25 19:58
どういうふうに盛り上がったのか、その辺詳しく説明を・・・(笑)
一緒にトイレ済まそうって行動は夫婦ならではだよね。
恋愛中とは違う楽しみがある!(トイレで・・・?笑)
賞味期限切れのものを売るってニュースでもやってたね。
そこは堂々と「切れてます!」っておっしゃってたけど。
ミルクルさんが言うように、気づかないで店頭に並べたものであれば
即刻下げるべきだ!
そういうことで店のグレードが決まる気がするよ。
もー
2009/02/25 20:14
賞味期限は、ちょっと怖いですね。。
たまに個人商店とかでは見かけますけど、
スーパーで そこまでする店ってあるんですね〜
噂がたったら、えらいこっちゃですよ〜

で、夜の話〜
2人でトイレって、一緒に入ったのかと思って
焦りました。。(笑)
しかしラブラブですな〜
今日も、寝るのが遅くなるほど盛り上がって
くださいませ〜

ミニストップって 行動範囲にないんですが、いつも
美味しそうなモノを売っているので 羨ましいです!
ソフトは、上のコーンが最高ですよね♪
アルデ
2009/02/25 20:52
(≧∇≦)キャー♪ 2人でトイレって…
★'.・.LOVE〜(^▽^(^▽^*)〜LOVE.・.・:☆
旦那さんも 可愛いね〜〜〜(^ー^* )フフ♪

スーパー…下げる気ないんじゃない?? (-_-;)
りくママ
2009/02/25 23:09
おひさしぶりです、元スーパー店員です(笑)、担当は惣菜だったので詳しい事は分からないのですけど加工食品関係の商品って自分が働いていたスーパーでは3万アイテム以上あって(お米やカップ麺やらレトルト食品など)30人位のパートさんだけでは賞味期限まで管理するのは不可能って担当の人がよくぼやいていましたよ、ミニストップさんのソフトクリーム美味しいですよね、ファミリーマートさんのファミチキ(骨なしチキン)と同じ位好きです、
男です(笑)
2009/02/25 23:48
きゃ〜!なんて仲がいいの?本当に優しそうな旦那さまですね。。
まぁ我が家でも、特に私がちょっとしたイジワルなんかしちゃいますけど、ミルクルさんの旦那さまは大人しい感じの方かしら?と勝手に想像してみたりして・・・。
賞味期限の切れてる物を平然と売ってるって悪質だね。。う〜ん。。私なら店長呼ぶかな?でダメなら、保健センターに連絡かなぁ?食品だし、この時期(食の安全で騒がれてる)にそれはちょっと・・・って思います。
みる
2009/02/26 06:19
「暗闇 の ミルクル」
ワタシもゆん太さんみたいに、アニメのタイトルかと思った(笑)
ミルちゃんに何か事件が起きたのか!って。
ダーリンしゃまにしてみたら、トイレから出てきたら
寝てるはずのミルちゃんが居ないって事で、
かなり焦ったんだろうなぁ〜
暗闇に潜むミルちゃんの甘い罠・・・
「暗闇 の ミルクル」第2弾をお待ちしております。
森すずめ♭
2009/02/26 11:50
ぷぷきちさん
はじめましてぇ〜いらっしゃいませ
スーパーは…どうでしょうね
買ってしまったお客さんがいても、
賞味期限切れに気づいたら、返品すると思うし。
もう少し、管理体制をちゃんとしないとだよね
ミルクル
2009/02/26 16:08
ゆん太さん
アニメのタイトルみたいだったぁ〜
って言われると確かに。(笑)
ダーリンはね、急に消えたから不安になっただけだよ
「お母さん、どこに行ったの??」みたいな
スーパーは、せっかく静かに報告してあげたんだから、
パパッと下げちゃえばいいのに…って思ったよぉ。
見切りだから、見てるお客さんけっこういたし。
買う可能性もあると思うよぉ〜
ミルクル
2009/02/26 16:11
もーさん
どう盛り上がったか
気づかないなんて、ありえなぁ〜とか、
不安な子供みたいだったよぉ〜とか、
ダーリンいじめで盛り上がりました。(笑)
一緒にトイレは夫婦ならではかぁ〜
賞味期限切れを売ってるやつ、見たことあるよぉ。
あれは、ちゃんと切れてるって言ってるし、
お客側も、それを承知で買うわけだしねぇ〜
でも、このスーパーは…明らかに違うし
今日あたり、さすがに下げてると思うけどぉ。
チェックに行くのも面倒だし。(笑)
ミルクル
2009/02/26 16:14
アルデさん
私が行ったスーパーは、絶対にチェックし忘れだと。
賞味期限切れを堂々と宣言して格安で販売してる
お店もあるけどねぇ〜
トイレ、さすがに一緒には入れませんね。(狭いし 笑)
行くのが面倒な時は、誘ってみたり
一人だと面倒だけど、一緒に来てくれるなら、
何となく…行きやすい
ミニスト、行動範囲にないのは残念ですねぇ〜。
ソフト、めっさおいしいですよ
ミルクル
2009/02/26 16:17
りくママさん
一人で行くよりも心強い(笑)
布団に入ってからのトイレって面倒じゃない
二人だと何となくいきやすいんだよねぇ。
スーパー、その後下げたのか確認したい
ミルクル
2009/02/26 16:23
男です(笑)さん
お、元スーパーの店員さん
私も店員したことあるけど、衣料品でした
加工食品の種類って確かに多いよね。
30人パートさんいても無理なんて…
よほど管理が大変なんだろうねぇ
ミニストのソフトは、本当においしいよね
ファミチキは食べたことないのよ
機会があったら、食べてみるね
ミルクル
2009/02/26 16:26
みるさん
ダーリンは…大人しいのか
争いごとを好まないタイプで、自分が我慢して済むなら…
って部分はあると思います。
みるさんも、旦那さまにいじわるしちゃうのね
このスーパーでは初めて発見しました。
(他のスーパーでは見かけたことあったけど…)
言ったらすぐに下げるだろうな〜って思ったのに、
違うことやってるので、なんでって思っちゃった。
食の安全で騒がれている中…確かにそうだよね。
ミルクル
2009/02/26 16:31
すずめタン
おぉ〜ここにもアニメのタイトルと思った方が(笑)
ダーリン、めっちゃオモロかったよ
何度もモノマネして見せてあげました。(爆)
さすがに、同じ手じゃ引っ掛らないだろうから…
また、新たなイタズラを考えます
ミルクル
2009/02/26 16:33
楽しいお話をありがとう!
ミルちゃんは消えるのね!
私も気づかないかも〜〜
かわいいなぁ〜〜(*^_^*)
まるみ
2009/02/26 23:03
カワイイいたずらだねぇ〜
寝るのが遅くなっちゃって
寝坊しなかった?(笑)

某スーパーの話
せっかく教えてあげたのに…
とりあえず下げてくれれば
少しは印象がよかったのにね
馬りん
2009/02/27 11:02
まるみ先生
何で見えなかったか謎ですが…
だって、ただしゃがんでいただけ
暗かったから、後ろのぬいぐるみと同化してたのかも
ミルクル
2009/02/27 16:15
馬りんさん
寝坊…っていうか、ダーリンに起こされました。(笑)
いつもは私の方が早く起きるんだけど、
目覚ましの音に気づかず…
スーパーで賞味期限切れって、どうなんだろう
しかも2月5日って、けっこう切れてるよねぇ。
1日に行く予定なので、チェックしてみよう〜。
って、さすがに無いと思うけど
ミルクル
2009/02/27 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗闇のミルクル ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる