ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 松島の牡蠣祭り

<<   作成日時 : 2009/02/09 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

眼痛が治ったと思ったら、昨日から右眼の下が腫れて真っ赤です
コンタクトを外す時に、傷つけちゃったみたいなの
なので、昨日から再び眼鏡っ子
今月は、次から次と何かが襲ってきますな

土曜日、松島の牡蠣祭に行ってきました
天気もよくて、ドライブ日和でもあったしねぇ〜

10時〜14時までで、到着した10:20頃には…
駐車場も会場もいっぱい
駐車場も、ほとんどが有料になっちゃったからなぁ〜。
無料の場所は、既に満車だったので、
仕方なく有料に止めました

牡蠣供養のため、近くのお寺の和尚さんが拝みに来てましたよ。

画像

私の目的は、もちろん無料の焼き牡蠣&牡蠣汁
さっそく、長蛇の列に並びました
こんな感じでたくさんの牡蠣を焼いてます

画像

焼けた牡蠣の殻を外して、渡してくれるのよぉ〜。

画像

焼き牡蠣は、2箇所でやっていて両方に並び、
2回堪能させてもらいました
大きくてプリップリしてて、とぉ〜ってもおいしかったです

画像

で、こちらが牡蠣汁でぇ〜す
牡蠣はおいしかったけど、汁はいまいち
ダシの味が感じられなくて、ダーリンにパスしました。(笑)

あとは、買い食いです。
牡蠣フライ、5個350円
汁の列に並んでいる途中で買ったんだけど、
店舗によって価格がまちまちだったよ。
大きくて、ジューシーでおいしゅうございました

画像

次は串焼き牡蠣。
串に刺した牡蠣に味噌ダレが塗ってあります。
……う〜ん、味噌ダレが甘めで私的にはいまいちでした

画像

そして、海鮮焼き。
牡蠣・えび・イカ・餅などが入ったお好み焼き

画像

焼き上がりはこんな感じで、ソースたっぷり目

画像

餅がいい味だしてて、私もダーリンも大満足

他にも、海鮮串焼きの店・秋田きりたんぽの店、
その場で牡蠣を買って焼いて食べることができる場所などありました。

一通り祭を楽しんだので、この後は土産屋さんなどブラブラ
お気に入りのお煎餅屋さんにも寄りました

画像

店頭で焼きたての煎餅を食べることができますよ。
その他にも変り種なお煎餅がたくさんあります。
中でも人気があるのは、「納豆チーズ」らしいです。
私も食べたことありますが、意外とおいしいんだよねぇ〜

画像

本当は、このお煎餅屋さんのソフトを食べようと思ってたけど、
冬場はやってないみたいで〜
もう1箇所、いつも食べるお店の方へ移動しました

画像

画像

ってことで、迷わず「ずんだ抹茶」を注文

画像

抹茶の風味が強いかな…って思ったけど、
後からしっかりずんだの甘さが感じられ、
絶妙な配合なのね〜と感心しました
で、ソフト売り場に人がいない時は…これで呼ぶの

画像

可愛いよねぇ〜ミニ鐘付き
私の時は、残念ながら鳴らす前に店員さんが来ちゃいました。(笑)

いやぁ〜久しぶりに牡蠣をたくさん食べられて大満足
一番おいしかったのは、無料の焼き牡蠣だったかと
あれなら、何個でもいけそう〜

そして…夜はしっかり2割引券を使ってミスドを。

画像

2割引券を使う時は、100円以下になる商品をチョイス
ハニー系が好きなので、ハニー系をたっぷり。(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫か〜い。
コンタクトは目の調子が悪いと
トラブルおきやすいんですねぇ。
早く治りますように(^_^)
牡蠣祭り♪すごいねぇ。
大きな牡蠣!プリプリ!
おぉ〜お好み焼きに牡蠣かぁ。
食べたこと無いよぉ。ソースたっぷりが
いいですね。
カキフライもいいなぁ〜。
デザートのソフト、鐘鳴らしたかったですね(笑)
美味しい物たくさんで良かったですね。
ゆん太
2009/02/09 20:19
あらら、またまた目が…
早く治りますように〜

そして牡蠣祭り〜!!
無料の牡蠣が美味そう〜!!
焼いて 軽くぽん酢をかけるのが
一番好きです♪
海鮮焼き…というか、海鮮玉って感じですが
これは絶対においしいでしょう!
次のお好みは 海鮮にしようかな〜?(笑)
ソフトクリームは、どうせなら鐘を鳴らし
たかったですね〜
そしてミスド!やっぱりゲットですね♪
あれ?でも焼肉は??(笑)
アルデ
2009/02/09 21:22
右眼…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
傷つけちゃったのね…早くよくなりますように〜♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 牡蠣祭…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
やっぱりうちのパパが見たらめちゃくちゃ行きたがりそうなお祭りです♪
ソフトクリームもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
鐘…σ(・_・)も鳴らしたい・・……(-。-) ボソッ
ミスドもおいしそ〜〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/02/09 23:22
いいなぁ〜、牡蠣祭り!
近くだったら行ってる、絶対(^^)
牡蠣なんてうちの方じゃなかなか新鮮なもの
なんて食べられません。だから牡蠣フライくらいかな、食べた事のあるのって。
美味しいぷりっぷりのが食べてみたいよ〜。
目、早く治りますように。。。

2009/02/10 12:08
ゆん太さん
コンタクトが外れなくて…
何回もエイってやっちゃったから、
傷がついて腫れちゃったのね
無理にコンタクトしても長引くので、
当分は眼鏡っ子です
牡蠣、さすがは松島って感じで、
大きいのばっかだったよ
海鮮焼きは、めっさうまうまでした
ソフト、鐘鳴らしたかったぁ〜
次は鳴らせるといいなぁ。
やっぱ出かけると色々食べちゃうね
ミルクル
2009/02/10 15:22
アルデさん
目が…最近は不調です
牡蠣祭りは、無料の焼き牡蠣が、
一番おいしかったよぉ〜
でも、並んでいる時間がねぇ〜。
ちなみに、何もかけずそのままですた。
塩味がトレビア〜ン
海鮮焼きも餅が効いてて、
大満足でした
ソフトはねぇ〜鐘鳴らす前に、
店員さんが来ちゃったのぉ〜残念。
ミスドは翌朝の長直って思ってたけど、
我慢できませんでした。(笑)
焼肉は待て次号
ミルクル
2009/02/10 15:28
りくママさん
うん、右眼傷つけちゃったっぽい
少しずつ腫れが引いてるけど、
まだかかりそうかな
牡蠣祭り、パパさん行きたがる
やっぱ無料は魅力だもんね
並ぶのが嫌じゃなければ、
何度でも堪能できちゃいますよ
ソフトもおいしかったよぉ〜
鐘、鳴らしてみたいよね
ミスド、既に食べたいです。(笑)
ミルクル
2009/02/10 15:32
杏さん
そっかぁ…そちらだと、
あんまし生とか出回ってなさそうだもんね。
でも、牡蠣フライも好きよ
近くだったら、絶対においでぇ〜
って言いたいお祭りです
牡蠣の場合は時期的なものもあるけど…
毎年2月にやってるから、
もし偶然にも機会があったら、
寄ってみてねぇ〜
ミルクル
2009/02/10 15:35
せっかく眼痛よくなったのに
傷つけちゃったのねぇ
早くよくなりますように〜

お祭りは牡蠣三昧ですね
ワタシは牡蠣が苦手なので
ずんだ抹茶が気になります。
カランカラ〜ン♪
ソフトが食べたいです(笑)
馬りん
2009/02/10 18:10
鐘はカラ〜ン♪でなく
ゴーンだね(苦笑)
馬りん
2009/02/10 18:23
馬りんさん
本当に次から次と…
今月は、どうしちゃったの
って感じになってます
牡蠣三昧、おいしかったぁ〜
馬りんさんは牡蠣、苦手なんですねぇ。
ずんだ抹茶もおいしかったよぉ
鐘、確かにゴーンですねぇ。(笑)
でも、あれは小ぶりだったから…
どんな音がなるのか気になります
ミルクル
2009/02/12 17:07
牡蠣祭行ったのね!
ミスドとどうしようかなんて行ってたのに
結局両方??(笑)
でっかい牡蠣だね〜〜。
たしかにシンプルに焼いて食べるのが一番
おいしいと思う。レモンのオマケは
なかったのかな?
2回並ぶって・・・。
さすがでございます。m(__)m
もー
2009/02/14 09:40
もーさん
欲張りな私は、
結局、両方頂いちゃいました。(笑)
牡蠣、本当に大きかったよ
そして、そのままのお味がおいしかった
さすがにレモンはついてなかったなぁ。
2回並ぶは序の口かも。
何度も並んでいる方もいました
けっこうな個数を用意してたみたいだから、
何度か並んでも大丈夫そうだったよん。(笑)
ミルクル
2009/02/14 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
松島の牡蠣祭り ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる