ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインですが…

<<   作成日時 : 2009/02/14 15:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ものすっごい暴風で…木とか電柱とか信号機とか…
グラグラしてんだけど〜大丈夫かしら
これが、春一番なのか、ポカポカと暖かい陽気ではあります

さて、本日はバレンタインデーですね
本当は2種類のチョコを作る予定だったけど、
濃厚系を一気に2種類作っても消費に追われるのでは
ってことで、ずらして作ることになりました。

よって、12日から食べ続けているオレンジ風チョコムースが、
今回のバレンタインの主役になってます

ムースは、混ぜる作業がベースなので、
ちょっと力仕事になっちゃいます
しかも、ボウルをいくつか使って同時進行〜。

画像

今回は、できあがったチョコムースの1/3にマーマレードを混ぜ、
オレンジチョコを作りました。
(面倒なので、生クリームを泡立てたボウルを使ってます 笑)

画像

これをココットの一番下に敷き、上にチョコムースを重ねます。
冷蔵庫で冷やし固めたら、ココアパウダーをふって完成

画像

すくってみると…もちろん濃厚

画像

オレンジチョコムースとビターチョコムースが、
お口の中でとろけてしまいますよぉ〜
ムースっていうか、生チョコに近い感じかも。
ダーリンが勿体無がって、ちょびちょび食べてます。(笑)
私も便乗して、ちょびちょびしちゃったり

どの程度濃厚かっていうと…
こちらのショコラオランジュかそれ以上濃厚です。



そうそう、ダーリン、会社の女子社員の方から、
義理チョコを貰ってきたんだけど…
リアルにキモくて食べれない感じ

画像

ゾウガメです。
顔はETをシリアスにした感じ。(笑)

今までの会社は、女子社員がいなかったから、
義理チョコとは無縁で楽チンだったんだけど…
転勤した会社には、一人いらっしゃって〜。
ホワイトデーに、どの程度の物をお返しすればよいのか
同等だったらセコイ 倍返し
ちょっち悩んでます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!何ですか、このカメ(汗)
う〜〜ん、このチョコを選ぶセンスが分からない。。。どんな方なんだろう、その女子の方。
逆に興味がわいてきました(爆)
それに比べ、ミルクルさんのムースの素晴らしさと
言ったら〜〜!!美味しいよね、食べたいです♪
お返しは同等でいいんじゃないですか?
このインパクトに勝つには何がいいのか。。。
…って、勝つ必要はないか(笑)

2009/02/14 16:34
お菓子作りって、ボールとかやたら使うよね〜。
洗い物考えると・・・。合理的作戦、大賛成!!
手作りすると、自分の好みに調整できるのがいい!
ダーリン、ど真ん中だったのね。
ちびちび食べるお姿もかわいいわ♪
お返しね〜。
ミルクル夫妻は若いんだし、同等レベルくらいで
いいんじゃないかな?
でも、女の子は倍返し期待してる??(笑)
ダーリンの(嫁の?)面子もあるから
情報交換が必要かもね〜。
もー
2009/02/14 19:07
オレンジとチョコの組み合わせが
大好きです〜!
これは、食べ残りのフチについているモノ
でもいいから食べたいです〜(爆)
亀…
これは深読みしないほうがいいんですね?(笑)
それにしても、ちょっとリアルすぎ。。
足から食べてみては?(爆)
お返しは、少しだけ上の金額かな?と思う
ぐらいが丁度いいと思いますよ〜
僕はいつもそうしてますから。
でも今時、マシュマロを返したらどう思われるん
でしょうかね?
やってみます??
アルデ
2009/02/15 02:13
カメさん…よく出来てますね〜。
確かに食べるのはチョットって感じだね…(^^;;

手作りチョコおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
σ(・_・)もチビチビ食べたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/02/15 08:18
この亀は・・うけ狙いでしょか??
それともこういうセンスの持ち主なのかも
同じような感じでリアル返し、ってどうでしょ(笑)
ちなみにこの辺りでは3倍返しが常識です
まっこん太
2009/02/15 19:56
すごぉ〜い。
お店のスイーツみたいですね。
ミルクルパティシェはやっぱりすごいです。
あっ!このマーマレード(^¬^)
美味しそうだものね。
ダーリンさん、大喜びですね。
チビチビ食べてかわいいです♪
カメさん・・・リアルですね(笑)
どうしましょうね。同等レベルの
お返しでいいのでは??
ゆん太
2009/02/15 21:51
杏さん
カメチョコは…おそらくウケ狙い
でも本当にリアル過ぎなんです。
他にもワニ・チンパンジーなど、
配っていたみたいですよ
私もムースは濃厚なだけですが。(爆)
お返しは同等でいいかな
今まで経験がないので、迷ったり。
でも、このインパクトを上回るもの…
確かに挑戦したいです。(笑)
ミルクル
2009/02/16 17:04
もーさん
そうそう、ボウルや泡だて器や…
道具をたくさん使いますよね
だから、終わった後の洗い物が
自分好みにできるのが手作りの醍醐味
どんどん濃厚にしちゃいます。
ダーリンも喜んでたけど、私も(爆)
お返しは同等レベルでOKかな
若くもないけど。(笑)
他の男性社員が何を返すのか、
リサーチするのも手ですね
ミルクル
2009/02/16 17:09
アルデさん
オレンジとチョコの組み合わせ、
苦手だったのに…オランジュショコラを
食べてから好きになっちゃいました
フチについてるの…舐める(笑)
カメ、めっさリアルだよ
手足や首のシワとか…ゾワゾワしちゃう
お返し、男性の立場からすると、
ちょい上くらいかぁ
マシュマロって、最後に食べたのいつだろう
個人的には食べたいですけどぉ〜。(笑)
ミルクル
2009/02/16 17:13
りくママさん
カメさん…リアルすぎです
溶かして整形しなおす(笑)
手作りチョコは、濃厚〜
濃厚なものって、ちびちび食べたくなるよね。
温かい紅茶とかと一緒に食べると
ミルクル
2009/02/16 17:15
まっこん太さん
このカメは、ウケ狙いだと思います
ワニを貰った社員さんが…
「ホワイトデーまで取って置いて、
これをそのまま返してやる」って。(爆)
3倍返しは…大変だねぇ〜
それが普通になってるなんて…
バレンタイン恐怖じゃないっすかぁ
ミルクル
2009/02/16 17:18
ゆん太さん
お褒め頂いて、光栄です
最近、お菓子作りサボリ気味だったけど、
一度作ると、すぐに作りたくなるねぇ
このマーマレード、おいしかったよ
カメさん…めっさリアルです。
お返しは同等レベルでOKかな
義理チョコって難しいもんだねぇ
ミルクル
2009/02/16 17:20
濃厚チョコムース〜!
とても美味しそうですね
オレンジ風というのが
またいいですよね…贅沢ぅ
混ぜ混ぜチカラを使い
洗物いっぱいでも
仲良く絶賛の出来上がり♪
ちびちび食べ…わかるわぁ
で、リアルぞうがめさん
どこから食べます?(^^;)
馬りん
2009/02/17 12:58
馬りんさん
やっぱりチョコは濃厚が最高
オレンジ風だと、また違った楽しみがあって、
どんどん食べちゃいます
できれば…洗い物は誰かにやって欲しいけど、
片付けまでして終わりってことで、
仕方ないですねぇ〜。(笑)
ゾウガメね…ダーリンに食べてもらうけど、
どこから食べるかじぃ〜っと、
見つめてみようと思います
ミルクル
2009/02/17 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインですが… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる