ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーは??

<<   作成日時 : 2009/03/14 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は何の日ぃ〜〜〜
って、タイトル通りのホワイトデーです

レディーのみなさん、素敵なプレゼント貰ったかしら
私は…一応、もらいました

一応

貰ったのは、濃厚チーズケーキ
もちろん、ダーリンの手作りです

……が、私が教えながら一緒に作ったので、
貰うというより、自分が作ったような気がして…。(笑)

それでも、高い材料費をかけてんのに、変な失敗されるのも嫌だし
ってことで、目が離せなかったわけですが
ダーリンも不安なのか、いちいち確認してくるし

卵2個 卵黄2個 この表示で迷っていたダーリン。
ダ:「卵2個と卵黄2個って何?卵4個じゃないの??」
私:「違うよ。卵黄って書いてあるのは黄身だけのことだよ」

その後、2つの器に卵を分けているダーリン。
背後から覗いてみると…2つの器とも全卵2個割りいれてる
そして、箸で卵黄のみを取り出してる……

わざわざ、どんなテクニック使ってんの

続いてサワークリームを250g。
1個100gだったので、2個半必要なのですが…
ダ:「どうしよう…」
私:「そんなん、半分だから目分量でも大丈夫だよ」

すると、スプーンで上から微妙にすくっていき、
ダ:「このくらいかな?」と聞いてくる彼。

そんなん分からんわ
普通は目で見て分かる縦に半分にしないか


この後も…色々とあったんですよ、そう…色々とね。(笑)
深夜1時までかかってようやく完成したのがこちら。

画像

カットした後に写真撮影を思い出しました
ま…いっか。

画像

なめらかで濃厚、私の大好きなチーズケーキでございます
ただ、このケーキ作るとなると、けっこうな材料費になっちゃうのよ。
なので、普段は安上がりなスフレタイプとか作っちゃうんだけど。
ホワイトデーだし、たまにはいいかなぁ〜って

濃厚チーズケーキは、トロイカのが大好きだけど、
このチーズケーキも並ぶくらいに好き

予想として、ダーリンが半分以上食べちゃうと思うんですよ。
でも、頑張って作ってくれたから、それもでも良しとしときます。(笑)

【特売】「トロイカのベークドチーズケーキ5号」(5号・直径約15cm・ロシア料理とチーズケーキの店トロイカ)
すまいるキッチン
とにかく濃厚で、中がトロッとしている、最高に幸せなチーズケーキです!おいしさと品質にこだわり、チーズ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中の1時から食べたの〜?
ダーリン、なれない作業を頑張ったんだね!
愛は何者にも勝る力なり。
うまくできてるじゃない!
上のデコレーションはなにかな?
色的にはキャラメルに見えるけど。
うちはなーんももらってない。っつーかあげてないし〜。
もー
2009/03/14 20:04
お〜!これが噂のラブラブチーズケーキ♪(笑)
旦那様も頑張りましたね〜
でもミルクルさんのほうが頑張ったのかな?(笑)
その分 メッチャ美味しそう〜♪
焼き色といい、中のシットリ感といい、最高〜
旦那様に、僕の分も作ってもらいたいですよ〜(爆)
アルデ
2009/03/15 02:11
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  おいしそ〜〜〜♪
ダーリンさん なんだか可愛いわぁ(*≧m≦*)ププッ
σ(・_・)…結局何ももらってないわぁ(^^;;
何か考えておこっと♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/03/15 08:56
すご〜いヽ(゚∀゚ )ノ
おいしそうな出来上がり〜
一緒に手作りしながら楽しむ
ホワイトデー素敵ですね♪
わが家は一緒に買った
ロールちゃんを食べただけ(笑)
馬りん
2009/03/16 16:51
ダーリンさんと楽しい(笑)クッキングでしたね。
私もダーリンさんと一緒で目分量が苦手なので
ミルクルさんに心の声が・・・(笑)
愛情たっぷりですね
断面いいねぇ〜しっとりみっしり感でてますよぉ
濃厚チーズケーキ美味しそうです。
我が家は特に何もなしのホワイトデーでした
ゆん太
2009/03/16 17:10
もーさん
まさか
焼きあがったのが1時くらいで、
それから荒熱をとって冷蔵庫で冷やし…
食べたのは、翌日の昼です。(笑)
デコレーションはせず、シンプルにこのままぁ
とてもおいしゅうございました
ミルクル
2009/03/16 18:50
アルデさん
これが噂のラブチーズです。(爆)
まぁ…私は監督だったので、
実際に作業を行なった作業員はダーリンですから…
ダーリンが頑張ったことにしときましょう
このチーズケーキは濃厚だから、
他のチーズケーキより材料費がかさむ
その分、やっぱりおいしいのです
レシピ教えるから、アルデさんもチャレンジしてみる
ミルクル
2009/03/16 18:52
りくママさん
このチーズケーキは、とっても濃厚なの
ダーリンは自分が食べたくて作った…
って方が大きいと思います
そうそう、りくママさんもちゃんと貰わないと
パンダとか(笑)
ミルクル
2009/03/16 18:53
馬りんさん
ケーキって、自分で作った方が好みにできるけど…
私の場合、後片付けとか面倒なので。(笑)
作業員がいると、楽にできていいですぅ
馬りんさんとこは、ロールちゃんだったのね
ロールケーキもしばらく作ってないから、
また、作りたいなぁ
ミルクル
2009/03/16 18:55
ゆん太さん
ホワイトデーなのに私も
って感じもあったけど、一人にするのは不安だし。(笑)
せっかく作ってみると言ってるので、
教えながらやってみました
自分で作るチーズケーキの中で、一番濃厚なタイプです。
ゆん太さんも、ちゃんとおねだりしないとぉ〜
間接的に言ってもダメなら、直球勝負しちゃいましょう
ミルクル
2009/03/16 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデーは?? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる