ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でAHMAD TEA

<<   作成日時 : 2009/03/27 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

モラタメさんから素敵な紅茶を頂きました

AHMAD TEA

画像

アーマッドティーは、1953年に誕生して、
英国で最もポピュラーな紅茶の一つなんだそうです
ヨーロッパを中心に60カ国以上で愛される紅茶ブランド…
そんな素敵なブランドの紅茶を頂けるなんて、嬉しい

今回届いたのは、

クラシックティーアールグレイ   125g(リーフ)
フルーツティー ストロベリー   10P
フルーツティー レモン&ライム 10P
フルーツティー マンゴー     10P


パッケージも高級感があるし、おいしそう〜

紅茶に懲りだしてから、毎日のように一人ティータイムを楽しんでいる私
でも、私より母の方が先に紅茶好きになってました。
いつも、紅茶の情報交換をしたり、一緒に店に買いに行ったりします。

今回は、ぜひ、母と一緒に飲んでみたくて…
すると、実家に行く前に紅茶が届いたので、ナイスタイミング

実家に行くと、母がいつもリーフティーを入れてくれます。
なので、クラシックティーアールグレイを開けてみました

画像

「うわぁ〜いい香り」
私・母・旦那が一斉に声をあげました。(笑)
ベルガモットって、とっても高貴な香り
まだ、缶を開けただけなのに…この香りだけで楽しんじゃいました

画像

母のお気に入り、定番のハリオの透明ポット。
これで色を楽しみながら、ゆっくりと蒸らします

カップに注ぐと…あたりにたちこめるベルガモットの香り
幸せの瞬間です

口に運ぶと、爽やかな風味と、しっかりとした茶葉の味が広がります。
うんうん、期待通りにおいしい

母が用意してくれていたのは、黒糖黒豆ロールケーキ

画像

2杯目は、アップルケーキと一緒に。

画像

そうそう、実家で紅茶を飲む時って、カップが皆バラバラなの。
普通、お客さんには揃いのティーカップを出すと思いませんか
まぁ…私と旦那が客ではないってだけかもしれませんが。(笑)

で、ミントンだったり、ウェッジウッドだったりと、
それぞれのその時の気分でカップを選ぶんです
今となっては、これが習慣なので、当たり前のように実行されてます。

みんなでたわいないお喋りをしながら、ホッとひといき

とても、ゆったりと楽しい時間を過ごすことができました

AHMAD TEAについて詳しく知りたい方は、
こちらから覗いてみて下さいねぇ〜  AHMAD TEA

商品の紹介だけじゃなく、紅茶の知識やおいしい紅茶の入れ方など、
ためになる情報も満載ですよ

気になった商品があったら、サイトで直接購入することもできちゃいます

さてさて、次回のレポは、フルーツティー堪能編になります
毎日、おいしい紅茶が飲めるって幸せ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶のおかわりとともにケーキもおかわりが出てくるの?(笑)
ステキなティーカップ&ソーサーだね。
ソーサーがついてくるだけで十分お客様だと思うよ。
ベルガモットの香り・・・
写真だけで漂ってきましたわ〜〜。
もー
2009/03/27 20:37
紅茶1杯につき、ケーキも1つなんですね♪(笑)
でも、カップなどの雰囲気も楽しめるのは、
五感を刺激されていいですよね!
こういう生活をしてたから、ミルクルさんという
感性豊な子が産まれたんでしょうね!
紅茶は、茶葉を見ただけでも美味しそう!
こういう優雅ひとときを過ごしたいです〜
アルデ
2009/03/27 21:54
アーマッドティー好きです。紅茶ってなんか飲むと落ち着くよね。毎朝おいら朝食のときに紅茶飲みます。
けい
2009/03/27 22:39
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 見ているだけで いい香りがしてるんだろうなぁと…
紅茶は香りも楽しみの1つですもんね〜(^ー^* )フフ♪
ケーキもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/03/28 08:09
もーさん
そうそう、紅茶おかわり=ケーキおかわりだから。(爆)
ソーサーがついてきたら、お客様かしら
母、こういった食器類好きだから、
色々と集めてたんだよねぇ〜
ベルガモットの香りって、本当にいいのよね。
写真で伝わったなんて、嬉しいですぅ
ミルクル
2009/03/28 17:40
アルデさん
紅茶1杯につき、ケーキも1個ですが…何か(笑)
コーヒーってマグカップっていうイメージもあるけど、
紅茶って、お洒落な感じがするじゃない
だから、実家では、こうした楽しみ方をしています。
私は…確かに、ある意味感性豊かかもしれませんねぇ〜。(笑)
優雅なひととき、一緒に過ごしますかぁ
甘い物を持ってきて頂ければ、紅茶をお出ししますよ
ミルクル
2009/03/28 17:42
けいさん
アーマッドティーお好きなんですねぇ
うんうん、紅茶って「ほっとできる」
けいさんは、朝食で紅茶を飲んでるんだねぇ〜。
私は、午後のティータイムが多いです
ミルクル
2009/03/28 17:44
りくママさん
紅茶って、香りで楽しむ部分も大きいですよね
だから、こうした紅茶も、フレーバーティーも大好きです
ケーキ、おいしかったですよぉ〜。
紅茶との相性も考えて食べるってのも楽しいかも
ミルクル
2009/03/28 17:45
ハリオ私も愛用してます
これを出して飲んでいると
なんだか優雅な気分に浸れますが
最近はそんな余裕なく・・・
新婚旅行でロンドンのホテルの
朝食ででてきた紅茶なので
大好きな紅茶です
香りがいいですよね


テラサ
2009/03/29 00:13
テラサさん
ハリオって、いいですよねぇ〜
そうそう、優雅な気分になれます
一人だと、どうしてもティーバッグに便りがちですが
新婚旅行、ロンドンだったんですねぇ〜素敵
朝食でアーマッドティーが出るなんて、
やっぱりお洒落ですねぇ〜
ミルクル
2009/03/30 16:00
ちょっとぶり(・∀・)ノ゛  
目は結膜炎だったのね…
もう症状は落ち着きました?

アールグレイいい香りだよね
紅茶をおかわりしたら
ケーキがついてくるのもいいね♪
馬りん
2009/03/31 16:30
馬りんさん
結膜炎は落ち着きましたが…
また眼痛が怪しいすぅ
追い込まれていたから
アールグレイって、本当に香りがいいですよね
紅茶をおかわり=ケーキもおかわり。
実家に行くと、デザートいっぱい用意されてます。(爆)
ミルクル
2009/04/01 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でAHMAD TEA ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる