ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田製菓2009年の新商品 食べましたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/08 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

今日もポカポカ、一気に春がやってきた感じ
でも、まだこちらでは、桜は咲き始めといった感じかな

春と言えば、新しい何かが始まる季節
亀田製菓さんからも、新商品がぞくぞく登場しています

ということで、カメつうBLOGさんのお題に参加します

中でも、どうしても気になっていたものを買ってみました

亀田の明太子せん

画像

こちらは、コンビニ限定&期間限定の商品
辛い物が好きなので、明太子も大好き
とうことで、コンビニに走りました。(笑)

画像

表面の色…もう、おいしそぉ〜
実際に食べてみると、思ったよりサックリとした食感のお煎餅に、
しっかりと明太子の味がしみこんでいます。
そんなに辛くないなぁ…って思っていたら、食べ終えた後の余韻が辛い
(猛スピードで2枚をたいらげた私 笑)

このまま食べても十分においしいけど…
いっつも、何か乗せたくなるのよねぇ〜。

画像

明太子と言えば、マヨネーズでしょ。
そこに、スライスチーズとのりの佃煮を乗せて完成

画像

マヨネーズたちとのコラボは、素敵な音色を奏でてくれ、
私は既にとろけてしまいました。(笑)
マヨ・チーズ・のり佃煮は、お煎餅を食べる時の三種の神器
意外と、どんなお煎餅にもあうので、お試しあれ

さらに、柿の種ファンとしては見逃せない…

柿の種 塩だれ

画像

塩だれというと、焼肉とか思い浮かべちゃいますが。(笑)
手塩屋とかと違った塩味なのかなぁ〜と興味津々

画像

見た目は、ちょっと色の薄い柿の種って感じです。
食べてみると、塩味というより、やっぱり塩だれ
私もダーリンも好みの味で、黒胡椒の刺激もいい感じ
これが期間限定なのは、勿体無いかも

で……今、塩風味って流行ってるでしょ
塩アイス、塩キャラメル…。

画像

ある程度、塩だれ柿の種をくだいてバニラアイスを混ぜてみました。
そう…塩だれ風バニラ (そのまんま)

画像

バニラの甘さ、塩だれの塩気、柿の種のパリっとした食感、豆の食感…
色んな味と食感が混ざり合って、なかなかイケマス
好みに応じて、アイスと塩だれの比率を変えるといいかも

今年も、亀田さんのおせんべいを持って、早くお花見に行きたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新商品が続々★TBキャンペーンスタートです。
こんにちは!た〜こです。今回は、予告通りTBキャンペーン開催です♪ 先週久々の3 ...続きを見る
カメつうBLOG!
2009/04/09 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明太子せんって初めてみました!
マヨをかけるあたりが、さすがはミルクルさん♪
ツボを心得てらっしゃいますね〜(笑)
チーズ佃煮も絶対に美味しいでしょうね!
塩だれは、僕も気になってたんです〜♪
やっぱり美味しいんですね!買おうっと!
で、アイスにって〜!最高の発想ですね〜(爆)
そのうちケーキのトッピングにもなってそう〜(笑)
アルデ
2009/04/08 21:55
明太子せん…知らなかった〜。
で マヨかけたりチーズのっけたりって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そういう食べ方したことなかったよ〜(^-^;
今度やってみたいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

塩だれの柿ピーもおいしそ〜。アイスに混ぜちゃうなんて これまたナイス ( ̄一* ̄)b
めちゃくちゃおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/04/09 08:49
亀田通信局た〜こです。
ご参加ありがとうございます!!

「亀田の明太子せん」と「亀田の柿の種 塩だれ」を
食べて頂けたのですね。
とってもどーもありがとうございます。
明太子せん。
実は、た〜こも食べたのですが、
た〜こは普通の柿の種でも辛いって思ってしまうので、
明太子せん1枚食べただけで、ひーひー言っていました。
チーズやマヨネーズをトッピングするのは、ナイスアイディアです!!
あとあと、塩だれアイスも気になる!
今度やってみようかなぁ〜

ではでは、こちらからもTBさせていただきます!
TBキャンペーンご参加ありがとうございま...
2009/04/09 08:55
明太子せんってあるんですねぇ
わぁ〜マヨネーズと合いそう
ふむふむ!チーズと海苔もいけそうです。
食べだすと止まらないなぁ〜。
柿の種も塩だれがあるんですね。
スパイシーなのがいいなぁ。今、いつもの柿の種、
相方に食べさせてるけど塩も買ってみようかなぁ(笑)
アイスに混ぜちゃうのはナイスアイディア
塩もの流行ってるからこれもありですよね。
ゆん太
2009/04/09 10:24
アルデさん
明太子せん、新商品の限定品よぉ〜
煎餅とか食べる時、いっつも色々乗せたりするの。
発見があると、嬉しいのよ
塩だれは、黒胡椒がいい感じですよぉ〜。
最近流行っている塩系スイーツにしてみました
ちょっとしたアクセントになるくらいだと、
食感と塩味が効いて、おいしいよ
ミルクル
2009/04/09 16:11
りくママさん
明太子せんは、コンビニ限定なのよぉ〜。
しかも、期間限定だから、気になったらコンビニへ
チーズやマヨや海苔って、せんべいに合うんだよぉ。
機会があったら、試してみてね
塩だれ柿の種も、黒胡椒がきいてておいしいよ
バニラアイスとの相性も抜群ですた
ミルクル
2009/04/09 16:13
た〜こさん
コメント、ありがとうございます
TBに参加すると、必ず記事を読んでコメントして下さるので、
嬉しいやら、恥ずかしいやら
明太子せん、あの辛さがたまりません
一気に一袋食べたい衝動を抑えるのに苦労しました。(笑)
塩だれ、期間限定は勿体無いですねぇ〜。
定番商品になってもおかしくないのでは
塩だれアイスは、混ぜる量がポイントかも
好みの量を混ぜ混ぜしてみて下さいね
ミルクル
2009/04/09 16:16
ゆん太さん
明太子せん、おいしかったよぉ〜
うちでは定番になっているマヨ・チーズ・海苔を。
本当に、止まらないんだよね…
塩だれ、黒胡椒がきいてて、おいしいですよぉ
相方さんも、気に入ってくれるのでは
期間限定だから、試したい場合は、
早めに買っておいたほうがいいかもよぉ〜
ミルクル
2009/04/09 16:18
明太子せんべい、おいしそう!
明太子大好き〜♪
それにしても・・・おせんべいも柿の種もそのまま食べないところが立派!
私なら「めんどくせぇ〜」って思っちゃう。
でも、柿の種とバニラアイスは相性よさそうだね。
もー
2009/04/10 08:09
マヨネーズ
そうかトッピングなんて考えた
ことなかったです
試してみたいなあ
早速商品探してみますね
塩だれの期間限定も
目が釘付けになりました
この言葉非常に弱い私です
テラサ
2009/04/10 10:48
もーさん
明太子せん、おいしかったですよん
しっかりと辛さがあったので、好みでした
そのまま食べるのも好きだけど、
新たな味を探すのも好き。(笑)
基本、面倒くさがりですけど…
食べることに関しては、特別なのかも(爆)
ミルクル
2009/04/10 16:23
テラサさん
トッピングすると、また違ったおいしさがあって、
楽しみが広がりますよぉ〜
やっぱり、限定商品は試したくなりますよねぇ
塩だれは、定番になってもいいんじゃ
って思える感じでした
ミルクル
2009/04/10 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田製菓2009年の新商品 食べましたぁ〜♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる