ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 適量生活、飲んでみた! 4

<<   作成日時 : 2009/04/23 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 8

ケンブロ 『適量生活』 トラックバックコンテストに参加中

ケンブロさんの企画でお試しできることになった

日清ファルマ 『適量生活』

画像

自然素材を使っている、安心なダイエット商品、
それが、日清ファルマさんの『適量生活』です

ココナッツ風味で飲みやすいってことだったので、
さっそく飲んでみました

前にも紹介したけど、こんな感じになってます

画像

摂取の方法は、1日1パックを目安に、
包みにストローをさして、直接チュチュっと飲むだけ

袋の切り取り線を丁寧に切って、付属のストローをさします。

画像

あとは、チュチュって飲むだけ………ですが、
ココナッツの甘い香りに誘われて、どんな色をしているのか見たくなりました
ってことで、オープン

画像

すっごいアングルですが、白い液体が見えますね
香りもココナッツだけど、色もココナッツぽい白でした

では、チュッチュッチュ……って、もう無いじゃん

7,5mlなので、細めのストローでも、すぐになくなりました。
こんなにちょっとの量で、本当に食欲が抑えられるのだろうか…。

うちは、夕飯が遅めだから、14時半くらいに飲んでみました

そうそう、味の感想はね…ココナッツの甘い香りはするんだけど、
味自体は、そんなにないような気がしました。

ただ、「ファビュレス」は、天然素材のパーム油を、
オート麦油から抽出したガラクト脂質でコーティングしてできた素材
なので、
油っぽさが感じられます。

甘い香りの、ちょっと油っぽさがある液体…って感じかしら
私が想像していたココナッツミルク味とは違ってました

でも、量が少ないし、飲むのは全く苦になりません
これなら、余裕で続けることができます

ちなみに、適量生活の主原料「ファビュレス」は、
2007年の世界ウエイトマネジメント国際会議で、
「最も革新的な素材」のひとつに選ばれたダイエット食材なんです

そりゃもちろん、期待も膨らんじゃうよね

経過としては、飲んでからPCに向かってたんだけど…
17時半頃、小腹が空きました

お腹減っちゃったけど、どーしよーーーー

実際には、お腹が減ったというより、
甘い物が欲しくなったという表現の方が正しいです。

いつもは、15時くらいにコーヒーか紅茶を飲む習慣があります。
それが、ずれ込んできた
適量生活を14時半に飲んだので、この日はティータイムをしなかったんです
特に気にして、控えたわけじゃないんだけどね。

ふむ…毎日のひと息タイム、次からは復活させようと思います
だって、無理なくダイエットが目標だから

肝心な夕食は、食べたいって気持ちはあるんだけど、
思うより入らない感じで、いつもより量がセーブされてました

適量生活、イケルかも

ダイエットって、無理なくって思っても、
ダイエットを始めた時点で、色々頑張れる勢いが出てくるんですよねぇ

今まで、本当に色んなダイエットをしてきたけど、
どれも短期で痩せようとしたため、すぐにリバウンドする結果になってしまいました。
今回は、絶対にリバウンドしたくないので、
少しずつでもいいから、確実に落として行きたいです


ちなみに、私が初めて本格的なダイエットをしたのは高校の時。
母が友達から短期で簡単にできるダイエットがあると聞き、
二人で一緒に取り組みました。

これはねぇ〜2週間分の朝・昼・夜のメニューが全部決められていて、
その通りに食べるってやつ

炭水化物は無しで、主食がゆで卵とグレープフルーツ
ゆで卵は、何個食べてもいいけど、調味料はポン酢。
あとは、茹でた豚肉とか、蒸した白身魚とかが、
週に2,3回入ってたかなぁ…。

当時は学生だったから、今より動いていたこともあって、
2週間で4,5キロくらいのダイエットに成功したの

だけど…夏にダイエットして、冬にはリバウンドしてました

やはり、短期間で痩せたものは、
戻るのも短期間になる傾向が強いらしい

こうして、どんなダイエットをしたか振り返るのも、いい勉強になるかもね

(適量生活 1日目)

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン&ミルクジャム) 野菜の卵とじ ハッシュドポテト ヨーグルトサワー

昼 : ハムチーズマフィン メンチカツ コーヒー

夜 : 白身魚フライ半分 アボカドとレタスサラダ 緑茶


自分が何を食べたのか…振り返るのも、また勉強


 新感覚のダイエット商品?!が見れます

 日清ファルマの『適量生活』 2が見れます

 『適量生活』は、どう使う? 3が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファビュレス(fabuless)
健康情報ポータル「ケンブロ」のファビュレス(fabuless)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/23 17:47
日清ファルマ
健康情報ポータル「ケンブロ」の日清ファルマ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/23 17:49
適量生活
健康情報ポータル「ケンブロ」の適量生活情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/23 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!もうトラバ沢山やってるんだね〜!私も書きたいとこだけど、モニプラのプレミアムデリをまだ書き終えてないので・・・・。。適量生活、味がとても気になるわ。。少量なら大丈夫かも。というか好みにもよるけど、案外美味しかったりしてね!
みる
2009/04/23 19:21
お〜!真っ白ですね〜!(笑)
味もココナッツミルクのような 甘い感じなら
美味しいんでしょうけど、そこまではね♪
でも、早速 食事量が減ったのは素晴らしいです!
あとは、夜中にお腹がなったり、食べてる夢を
見なければ…ねぇ?(爆)
アルデ
2009/04/23 20:47
これならすーと飲めちゃいますね
ココナッツミルクのような味なら続けられだし
いいですね

これを飲んでから買い物行きたくなりました
節約にも効きそうです
テラサ
2009/04/23 23:42
何かに移してとか混ぜてとかじゃなくて
ストローをさして飲めるからすぐに飲めて
便利ですね。量も少なそうで飲みやすそう!
夕食でさっそく効果が出たんですね。
つい食べすぎたりしちゃうから適量生活
いいかも
ゆん太
2009/04/24 16:26
みるさん
モニターって、重なっちゃうと大変ですよね
私も書ける時に書くようにしています。
味は好みの問題もあると思うけど…
おいしい〜って感じとは違うかも
量が少ないから、すぐ飲み終わっちゃうので、
そんな気にならないと思いますよ
ミルクル
2009/04/24 17:03
アルデさん
そうなの、真っ白なのよぉ〜
ココナッツっぽい甘さのようなものは感じられるけど、
私が想像していたほどの甘さじゃなかった
ダーリンの帰宅が遅くて就寝時間が遅くなると、
深夜にお腹減っちゃうことあるよぉ〜。
減る前に寝ちゃえばいいんだけどね
ミルクル
2009/04/24 17:05
テラサさん
量も少なめだし、続けるのに楽ですよ
お腹減ってる時に買い物行くと、
あれもこれも欲しくなっちゃうもんねぇ〜
私も空腹時の買い物は避けるようにしています。(笑)
ミルクル
2009/04/24 17:06
ゆん太さん
そうなの、そのまま添付のストローさして飲むだけ
手軽さと便利さがいいよね
無理に我慢すると胃が痛くなったりするから、
自然に食欲が制御できたら嬉しいなぁ〜って思ったの。
効き目…ありっぽいよ
ミルクル
2009/04/24 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
適量生活、飲んでみた! 4 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる