ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした食への気遣い 5

<<   作成日時 : 2009/04/24 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

ケンブロ 『適量生活』 トラックバックコンテストに参加中

ケンブロさんの企画でお試しできることになった

日清ファルマ 『適量生活』

画像

自然素材を使っている、安心なダイエット商品、
それが、日清ファルマさんの『適量生活』です

袋の切り取り線を丁寧に切って、
付属のストローをさして飲むだけという手軽さ

画像

さて、適量生活2日目です。
前日の教訓を生かして、飲むタイミングなど調整しております

そうそう、ちゃんと恒例のコーヒータイムもとりましたよ〜

コーヒーと言えば、私が飲んでいるのは、普通のインスタントコーヒーだったり、
体脂肪が気になる人用のコーヒーだったりします

15時過ぎに飲む場合と、18時前頃にも飲む場合があり、
1日に1、2回のほっと一息時間になっているわけです。

で、体脂肪が気になる人用のコーヒーは、
毎日続けて飲むようにしているので、
15時にコーヒーを飲む時は、このコーヒーを飲むことが多いです。

このコーヒーは、脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しているので、
体脂肪が気になる方に適しているそうなんです。

気になるコーヒーオリゴ糖とは、
コーヒー豆カスから抽出・精製した後の液の中から新たに発見されたオリゴ糖なのです
コーヒー豆カスから抽出された成分なので、味わいの面でもコーヒーとの相性が抜群
さらに砂糖の半分ほどと低カロリーで、甘味は1/5と、嬉しいことづくめ

色んな健康に役立つ機能があると考えられていて、
現在も研究が進められているそうですよぉ〜

また、現在分かっている特性として、以下の3つが挙げられています。

「脂肪の吸収を抑えて、たまった脂肪を代謝させる」
「腸の働きを助ける」
「アレルギーになりにくくする」


もちろん、トクホ(特定保健用食品)です

毎日のティータイムにしても、
ちょっと飲む物を考えるだけで、ダイエットに繋がるかも

つまり…適量生活を飲んでいるからといって安心せず、
普段の食生活も、ちょっとは考えないとね〜ってことです

以前、ダイエットしていた時は、
アレもダメ、コレもダメ…って感じで、たくさんの物を規制していました。
でも、それだとストレスもたまるし、爆発した時が怖いんです

だから、今やっているダイエットでは、全体的なバランスで考えるようにして、
厳しい規制をやめることにしたんです

先ほど、コーヒーについて書きましたが、
その他にもこだわって使っているものがあります。

例えば、

・マヨネーズはコレステロールを下げてくれる働きがあるもの
・コーヒーや紅茶に入れるお砂糖はノンカロリー甘味料
・油は体脂肪がつきにくいものや、コレステロールの吸収を抑えるもの


普段使いのアイテムを、このようなものに置き換えるだけで、
ある程度の調整ができたら嬉しいなぁ〜って

さらに、適量生活を摂取すれば、

かなり無理のないダイエット生活ができそうなんです

2日目の夕食の量は、やっぱり適量生活を飲んでいない時に比べて少なめでした。

まだ、体重や体脂肪に変化はないけど…って、2日目だもんね。(笑)

今後は、体重の変化もお伝えしていこうと思います


今回は…コーヒーの話題が出たので、
私がコーヒーダイエットをした時の話でも

コーヒーダイエットとは、無糖のコーヒーを1日2L飲むというものでした。
学校に行っている間は、そんなに飲むの無理なので、
夏休みを利用して、1ヶ月間取り組むことにしたんです。

夏ということで、コーヒーメーカーでまとめてコーヒーを作り、
アイスコーヒーにして冷蔵庫に保存しておき、
とにかく、1日2Lを飲み干すように頑張りました

コーヒーを大量に飲む分、食事の量は自然に減ります。
=体重も減ってきます。

ただ…妙に疲れるというか、体力が衰えている感じ。
そりゃそうですよねぇ〜コーヒーがメインの栄養になってるわけですから。

しかも、もともとブラックコーヒーが苦手だったので、
1週間もすると、飽きて飲むのがしんどくなりました
水分ばっか摂ってるせいで、お腹の調子もよくないし…。

ってな結果で、コーヒーダイエットは、10日間くらいで挫折
まぁ、あのまま続けて体を壊すよりは良かったのかも


(適量生活 2日目)

この日の食事は… 

朝 : 雑穀米 豆腐の味噌汁 野菜炒め スクランブルエッグ 
    たけのこシュウマイ 牛乳

昼 : 菓子パン半分 コーヒー

間 : コーヒー

夜 : 豆もやしの煮付け れんこんのきんぴら 


ちゃんと、トクホのコーヒー飲みました。(笑)


 新感覚のダイエット商品?! が見れます

 日清ファルマの『適量生活』 2 が見れます

 『適量生活』は、どう使う? 3 が見れます

 適量生活、飲んでみた! 4 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファビュレス(fabuless)
健康情報ポータル「ケンブロ」のファビュレス(fabuless)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/25 10:16
適量生活
健康情報ポータル「ケンブロ」の適量生活情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/25 10:17
日清ファルマ
健康情報ポータル「ケンブロ」の日清ファルマ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/25 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
適量生活だけに頼らずに、いろいろな食品で
気をつけることは大切ですねよ〜
それにしても コーヒーダイエット
それは危険すぎるでしょ〜
何でもそうですが、偏った食事が一番ダメですからね。
それを提唱した人は、何を考えてたんですかね?
恐ろしい。。
で、食事メニューの「間:コーヒー」に、モンテは
ついてなかったんです??
ミルクルさんらしくないですね〜(悪の誘惑?爆)
アルデ
2009/04/24 21:16
アルデさん
無理なダイエットをやめよう…って思ってからは、
トクホとかを積極的に取り入れるようになったの。
コーヒーダイエットは、誰から聞いたんだっけ
バランスのとれた食事と適度な運動が大事だよね。
間:コーヒー にモンテはないよ
一人の時は、意外と間食しなかったり
コーヒーや紅茶を飲む程度が多いよ
でも…冷蔵庫には、母から送られてきた
モンテのチーズタルトが…。(親子 爆)
ミルクル
2009/04/25 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした食への気遣い 5 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる