ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢しないダイエット 6

<<   作成日時 : 2009/04/25 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

ケンブロ 『適量生活』 トラックバックコンテストに参加中

ケンブロさんの企画でお試しできることになった

日清ファルマ 『適量生活』

画像

自然素材を使っている、安心なダイエット商品、
それが、日清ファルマさんの『適量生活』です

袋の切り取り線を丁寧に切って、
付属のストローをさして飲むだけという手軽さ

画像

適量生活3日目が過ぎました。

体重と体脂肪に目立った変化はありません。
私はもともと、代謝が悪くて痩せにくい体質なので、
結果は後からついてくるもの…として、
予想としては、10日くらい経過したあたりかな〜なんて思っています

ダイエットに対する考え方は、人それぞれ。

実際に、
「減量や体重維持のために、どのようなことを実践したか」という、
国際食品情報協議会による調査結果では、

1位 運動量を増やした・運動を始めた
2位 食事、または間食の量を減らした
3位 摂取カロリーを減らした
4位 脂肪による摂取カロリーを減らした
5位 炭水化物による摂取カロリーを減らした
6位 低カロリー、または人口甘味料の使用量を増やした
7位 減量、または体重維持のプログラムを始めた
8位 たんぱく質による摂取カロリーを減らした
9位 栄養士や専門家に相談した
10位 その他の医療専門家に相談した


となっています。

こうして、統計を見てみると、
私の考え方は、6位以上のもの全てにあてはまっています

食べた分、動けば問題ない

これは、実に単純な答えなのですが…
カロリー摂取と消費は、年々変化し続けているんです。

昔はカロリー摂取が今より多かったけど、
消費エネルギー量がさらに上をいっていたので問題はなかった。

現在は、摂取カロリーを制御していて昔に比べると少なくなっているのに、
消費エネルギー量が格段に減っているため、
摂取カロリーが消費エネルギーを上回ってしまうという状況になっているのです。

生活が便利になっている分、運動量が減っているんでしょうねぇ〜

また、なぜ痩せられないのか ということに関してですが、
アメリカ人が体重管理できない理由として以下のようなことが挙げられていました。

・十分な運動をしない
・メタボという意識が低い
・好きな食べ物に贅沢をしすぎる
・我慢できない
・間食が多い
・食事の時に食べすぎる


これって…日本人にも十分あてはまると思うんですけど

しかも、赤字で書いた3つを見て下さい。
この3点は、「適量生活」で改善できる部分なのです

多くの人は、「食事の量を減らさなきゃ…」と頭で解っていても、
我慢が出来ないから失敗してしまうパターンになっています。

これがストレスに繋がって、リバウンドの可能性を秘めちゃうんだよねぇ〜

だけど、「適量生活」を摂取することによって、
食事の量を減らすことを意識せず、我慢することなく制御できてしまう。


つまり、適量生活はストレスフリーなダイエットの救世主なのです

自分のお腹が減る、ご飯を食べるタイミングに合わせて飲むと、
満腹感が早めに襲ってくるので、食べる量が自然と減ります。

実際、3日目も、コーヒータイムをとったけど、
それほど飲みたいぃ〜って強い気持ちはなかったし、
夕食も、ちょびちょびとつまんでいるうちにお腹いっぱいになりました

思い立った時に、軽くストレッチなんかしてるし、
ちょっと健康的になってきたかも(笑)


(適量生活 3日目)

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン&ブルーベリージャム) ジャーマンポテト 
    チーズエッグ ヨーグルトサワー

昼 : チキンラーメン 緑茶

間 : コーヒー

夜 : 鶏ささみの昆布生姜煮 もやしとハムの青じそ風 


夜に食べた、もやしとハムの青じそ風は、簡単でヘルシーです
洗ったもやしを少し深めの皿に入れて、青じそドレッシングをかけます。
(イタリアンや和風ドレッシングでも、おいしくできますよ)

ラップをして、レンジで5分程度加熱したら、
細切りにしたハムを乗せ、マヨネーズを少々加えて混ぜれば完成

もやしって、安いしヘルシーだし栄養価も高いので、
簡単調理で食卓に登場させる機会が多いです


 新感覚のダイエット商品?! が見れます

 日清ファルマの『適量生活』 2 が見れます

 『適量生活』は、どう使う? 3 が見れます

 適量生活、飲んでみた! 4 が見れます

 ちょっとした食への気遣い 5 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
適量生活
健康情報ポータル「ケンブロ」の適量生活情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/25 17:13
ファビュレス(fabuless)
健康情報ポータル「ケンブロ」のファビュレス(fabuless)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/25 17:14
日清ファルマ
健康情報ポータル「ケンブロ」の日清ファルマ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/25 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は〜★

た・・・・確かに。
>食べた分、動けば問題ない
そうねーん。でもそうはいかないのが
女心・・・えーん・゚・(ノД`)
ついつい美味しいもの見たら買っちゃう。
ママ友とランチ?うーん。。。
考えるまもなく行くー!♪(ノ´∀`)ノ♪
ってなってたりしております・・・。(✪∀✪)テヘ。

これ簡単で持ち運びにも良さそうですね☆
実感出来る日が早く来ますように☆
:.☆.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.☆.:*:''
それはそうと・・・。
ミルクルさんのブログリンクさせて頂いても
宜しいでしょうか???
今後とも宜敷お願い申し上げまーす。
ぺぺままん。
2009/04/25 17:39
はぁ〜・・・食べた分動く・・・
できませ〜ん(笑)ついまったりのんびり
しちゃいます。
ストレスフリーなダイエット良いですね
食事を抜くとかこれだけとかじゃないから
自然と制御できるのが嬉しいですね
ゆん太
2009/04/26 00:11
「食べた分、動けば問題ない!』その通り〜!なんですが、
実際は 食べた分と運動量の割合が分からなかったり、
食べ過ぎてる自覚もなかったりしますよね。。
だから、食べ過ぎを自然と抑えられるのって、素晴らしいと
思いますよ〜!
これは、ミルクルさんの痩せすぎが心配になってきました〜!(笑)
それにしても、お昼とかの食事量が 意外と少ないんですね〜
って、どんだけ食べると思っててん!って…ねぇ?(爆)
もやしとハムの青じそ風!
僕もそれに似たのを作ってますよ〜♪
ハムじゃなくて、ささみにして、青じそ+ゴマドレ+マヨに
してます。ちょっとオソロ?(笑)
今度、ハムバージョンもやってみます!
そっちのほうが、味がしっかりして美味しそうです♪
アルデ
2009/04/26 09:37
ぺぺままん。さん
そうなんだよねぇ〜食べて動く
これをちゃんと出来てたら、
そんなに深刻な問題にはならないのかも。(笑)
これは、飲むだけでいいし、量も少ないので、
苦にならず続けることができます。
独身の頃を夢みて…。(爆)
ブログリンク、もちろんOKですよぉ〜
こちらもリンクさせてもらいますね
よろしくでぇ〜す
ミルクル
2009/04/27 14:29
ゆん太さん
私も、つい、まったり&のんびりしちゃいます。(笑)
ダイエットって、どうしてもストレスたまるもんね
これは、食事の量が自然と減るので、
無理なく続けることができていいみたい
ロングペースで頑張らないとね
ミルクル
2009/04/27 14:30
アルデさん
食べ過ぎてる自覚がない…って、私かしら(笑)
確かに、自分ではそんなに食べてるつもりないよぉ〜
って思っても、他から見れば、結構食べてるじゃん
ってのもありそうです
ハッハッハー、どんだけ食べてると思ってんねん
ダーリンが休みの日は、普通にがっちり食べるけど、
一人の時は、少量で済むようにちょっとずつ鍛えてきました。(爆)
無理なダイエットではなく、慣れるダイエット
って感じで、炭水化物との相性が悪い私は、
できるだけ炭水化物の摂取を抑えるようにしています。
もやしハム、ささみでオソロですかぁ〜
ササミの方が、たんぱく質あるし、ヘルシーだよ
ミルクル
2009/04/27 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
我慢しないダイエット 6 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる