ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍パスタって…

<<   作成日時 : 2009/04/25 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

雨ですねぇ〜
明日も天気が悪いみたいなので、せっかくのお休みが憂鬱ぅ。

買い物と某所だけ行って、
自宅でまったりタイムを過ごしたいと思います

突然ですが、
ミルクル家、パスタ大好きでございます
主に自分でソースを作りますが、
この前、ちょっと気になる冷凍パスタを見つけて買ってみました。

いやぁ〜色んな種類が出てるもんなのね。
普段は買わないから、冷凍半額デーでもパスタ類は見ないのよ
しかも、生パスタ風味とかで、半額で199円
これは…安いのか高いのか

レンジでチンするだけで、本格的な味が楽しめるのはいいけど、
ボリュームが少ないのがネックかな

特に気になった3つを買って食べてみました。

画像

まずはカルボナーラちゃん。
平打ちタイプの麺がいいよねぇ〜

カルボナーラは好きだけど、家ではあんまし作らない。
だから、たまに食べるには冷凍とか便利かもと

画像

うん、生タイプってことで、麺にもっちり感がありました
ソースも濃厚だし、しっかりカルボナーラでした。

画像

こちらは、平打ち細麺タイプのえびのトマトクリーム
トマトクリームは、たまに作るけど、
具は…ツナとかになっちゃいがち。(笑)

画像

クリーミーでおいしいけど…ちょっと甘めかも。
もう少し塩気が効いてる方が好みでした。

画像

こちらは、上の2つとは違うシリーズ。
アンチョビと魚介に惹かれて購入〜。

画像

アンチョビの風味があって、えびもちょこっと入ってます。(笑)
麺は通常タイプですが、ソースとの相性は良かったですよぉ〜

ちなみに、私とダーリン二人で3つを完食
一人一袋だと、やっぱし物足りない。

もうちょっとボリュームがあるタイプが出ると嬉しいかも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよ、そうよ〜〜!!
こういうタイプは量がとっても少ないのよ〜〜〜!
二人で3袋は当然だね。
世の中の人たちはこれで足りるのか疑問に思ってたんだけど
うちと同じ家庭があってよかったわ。
麺の種類が違うのね。
平めん好き♪
もー
2009/04/25 18:06
いろんなの出てるんですね
1つだと量がねぇ。3つあれば2人でちょうど良いのかなぁ。
いろんな味が楽しめるのは良いですが、もう少し
ボリュームUPして欲しいですね。
カルボナーラ食べてみたいです。
ゆん太
2009/04/26 00:05
(・0・。) ほほーっ 冷凍パスタって買ったことないけど 色んなのがあるんだね〜。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン こういうのって量が少ないんだよね〜。
2人で3つ…全然食べれちゃうよね〜〜(^ー^* )フフ♪
りくママ
2009/04/26 07:34
お早う御座いますー☆
おおおおお!!!!
大好きなカルボナーラだぁ(✪∀✪)
麺の形状が良く絡むフェットチーネって言うのも
見逃せないわぁ・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これ本当に美味しそう☆たまには自分で作るのも休んで
冷食に頼るのも味のお勉強ですよね✿
私もパスタ大好きなので探してみようっと♫♬
美味しい情報・・・・
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
ぺぺままん。
2009/04/26 08:56
今日はまったりパターンなんですね〜♪
でも戦利品に期待です〜
冷凍パスタ!僕もたまに食べますが、結構お高いですよね。。
でも“弾む生パスタ”って、ナイスネーミング〜♪(笑)
3つとも美味しそう〜
特にカルボちゃんは、大好きなので食べたいです〜
最近のは、麺の種類にもこだわってて、本格的ですよね?
これだったら、199円も安いのでは??
ちなみに、2人の1食で3袋ですか〜
めっちゃ多いですやん〜!
って思ったら、僕の場合は、1袋+ご飯を食べてます。。
麺とご飯って発想は、関西人だけ?
ミルクルさんも 1袋で足りないときは、是非 パスタとご飯を
ご一緒に〜♪(爆)
アルデ
2009/04/26 09:46
もーさん
お、もーさんも量少ないって思ってた
二人で3袋は当然って言って貰えると嬉しい
うちが食べすぎぃ〜ってことじゃないものね
私も平めん好きです
カルボナーラとか、ソースが濃厚系は、
平めんが合いますよねぇ
ミルクル
2009/04/27 14:39
ゆん太さん
本当に、色んな種類が出てますよ。
昨日も…違う種類の買ってきちゃった。(笑)
一人で2袋だと多いし、1袋だとちょっと物足りない感じ。
そこで、二人で3袋という形が生まれました
色んな味を楽しめるし、いいよぉ〜
ミルクル
2009/04/27 14:41
りくママさん
私も結婚してからは利用してなかったの。
でも…自宅では作らないようなソースが…
半額だったから、買っちゃったのよ。
量は少なめだけど、レンジでチンするだけの手軽さは、
忙しい時に便利だよね
ミルクル
2009/04/27 14:42
ぺぺままん。さん
ふふふ、カルボナーラがお好きなのねぇ
って、私も好きですが。(笑)
そうそう、カルボにはフィットチーネよね
味のお勉強…って、いい事おっしゃるわね
確かに、食べてみないと、その味は出せないもんねぇ〜。
食べるのに夢中で勉強し忘れたので、
別な冷凍パスタも買ってきました。(爆)
さあ、勉強、勉強
ミルクル
2009/04/27 14:46
アルデさん
まったりパターンにならなかったけど…
戦利品は、あとでアップしますよ
冷凍パスタは、便利だけど割高に感じるよね
自分で麺買ってソース作ったら…って考えると、
さらに割高感をおぼえます
お、アルデさんもカルボちゃんなのね
このパスタは、生麺タイプになっていて、
食感も、ちゃんともっちりしてたのよぉ。
199円で、安い方かなぁ
二人の1食で3袋ですよぉ〜
って、パスタにご飯なの 
それは、パスタがおかずになるってこと
たこ焼き定食とかあるもんね…大阪は。
パスタとご飯は…ちょっと無理そうな気が。(笑)
ミルクル
2009/04/27 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷凍パスタって… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる