ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ファビュレスについて 7

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

ケンブロ 『適量生活』 トラックバックコンテストに参加中

ケンブロさんの企画でお試しできることになった

日清ファルマ 『適量生活』

画像

自然素材を使っている、安心なダイエット商品、
それが、日清ファルマさんの『適量生活』です

袋の切り取り線を丁寧に切って、
付属のストローをさして飲むだけという手軽さ

画像

適量生活を飲み始めてから、1週間が経ちました。

体重と体脂肪は、増えたり減ったり…みたいな感じで、
まだ、完全に減ったとはいえない状態です。
もう少しかな

適量生活の味にもすっかり慣れて、
飲むと、「そうそう、この味だよねぇ〜」って、嬉しくなります。(笑)

適量生活は、ファビュレスを配合した食品で、
「ファビュレス」とは、天然素材のパーム油を、
オート麦油から抽出したガラクト脂質でコーティングしてできた素材。

前にもイメージ画像をアップしたよね

画像

実は、小腸までに届けるため、
消化しにくい特殊乳化加工した植物油の乳化液素材なんですって。
この特殊な加工で、しっかり小腸まで届くんだねぇ〜

ファビュレスについては、試験もされていて、

非肥満者を対象に、エネルギーと主要栄養素の短期的な摂取量に対する
ファビュレス入りヨ ーグルトの効果を調査したものがあって、

結果

・ファビュレス入りヨーグルトを食べた場合、その後の食事での摂取エネルギーが減少
・2回の試験で同じ効果を確認


となってます。

さらに、非過体重者、過体重者、肥満者を対象に、
エネルギーと主要栄養素の摂取量に対するファビュレス入りヨーグルトの効果を調査もあり、

結果

・摂取エネルギー減少の効果が8時間以上持続
・食事量が大幅に減少


となっています。

体重管理における長期的な効果としては、
ウエストのひきしめ効果があり、
ダイエットを終了して、通常食に戻ってからもファビュレスを摂取すると、
ウエストがさらに細くなるそうなんです

体重だけでなく、体脂肪も減少するっていうから、嬉しい限りですよねぇ〜

以上のようなことから、ファビュレスがどんな人に向いているかというと…

体重管理したい人

・体重の増減を繰り返しがちな人、禁煙中の人、更年期で体重が増加してきた人
・ファビュレス の効果:食欲を抑え、誘惑に打ち勝つ


減量したい人

・大幅に減量するために過酷なダイエットを行っている人
 (摂取カロリーが減るため、空腹感を抑えられない場合が多い)
・低カロリーのダイエット食とともにファビュレスを摂取する
・ファビュレスの効果:短期間で減量する、空腹感を抑える、効果的に減量する


体重維持したい人

・減量後、リバウンドやヨーヨー現象を防ぎたい人
・ファビュレスの効果は臨床試験で実証済み
・ファビュレスの効果:ヨーヨー現象による健康への悪影響を防ぐ、
 コストや手間をかけずに体重を維持する


つまり、痩せたい人だけじゃなく、現状を維持したい人にも便利ということ
ダイエットで一番怖いのは、リバウンド。
これを防ぐためにも、活用していきたい商品ですね。

ちなみに…ファビュレス摂取についてですが、

日常の食事で、12,5%〜30%のカロリー摂取減少が見られ、
効果が8時間以上持続します。
翌日のリバウンド的な食欲も抑えられて、
長期的な体重維持に効果があるとされています。

ファビュレスを飲むと、
通常の食事を楽しみながら過食を制御でき、
自然にカロリーやウエイトコントロールに繋がるというわけです

すごいぞ、ファビュレス

私も成功者の一人になれるように頑張らないと
………って、頑張らなくてもいいんだった。(笑)

そうそう、適量生活を1週間飲んでみて思ったことは、
その日の体調とか食べたものによるんだと思うけど、
空腹感があったりなかったりしてるんですよ。

例えば、14時頃に飲んで夕食時に控えめで済んだからといって、
翌日も14時頃に飲んでみると…夕食前にお腹が減ったり

適量生活を始めてからも、いつもと変わらない食生活をしているんですが、
ちょっと気づいたことがあります。

朝食が米でしっかり目に食べていると、
昼食時にそんなに食べなくても済むのですが、
逆に、昼食をあまり食べていない分、適量生活を飲んでも、
夕食前に空腹を感じてしまいます。

昼食をしっかり食べると、その分腹持ちがいいので、
おやつも飲み物だけで十分だし、
適量生活の効果もあって、夕食も控えめで済みます。

ってことは…昼食は、しっかり摂った方がいいのかも
無理して満腹になるまで食べることはないけど、
けっこう「こんなもんでいいかな…」って食べてること多いんで

朝しっかりは、今までと同じで、
昼なぁなぁ…を、ちょっと変えてみようかな

その方が、適量生活の効果をさらに引き出せそうな気がします
こうやって、自分なりの摂取の仕方を見極めるのも大事かもしれませんね。
個人個人の体質に差があるように、
どのタイミングで摂るのがベストかも、きっと違うもんね


(適量生活 4日目)

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン&ブルーベリージャム) スクランブルエッグ 
    ツナとマカロニのトマト煮 ヨーグルトサワー 

昼 : 納豆 めかぶ 白米(半膳) はるさめヌードル 緑茶

間 : コーヒー

夜 : 野菜とたまごのほろほろ炒り煮 ハムレタスサラダ 緑茶



(適量生活 5日目)

この日の食事は… 

朝 : チーズトースト ウィンナー ヨーグルトサワー

昼 : パスタ(3種類を合計150gくらい)

夜 : 雑穀米 わかめの味噌汁 オニオンサラダ かつおの刺身 緑茶 

間 : コーヒー



(適量生活 6日目)

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン&ブルーベリージャム) スクランブルエッグ 野菜炒め 
    ヨーグルトサワー

昼 : カレーヌードル 緑茶

間 : コーヒー

夜 : にらもやし生姜炒め さんまの佃煮 緑茶



(適量生活 7日目)

この日の食事は… 

朝 : 雑穀米 ねぎ味噌汁 野菜の酢炒め スクランブルエッグ 
    ミートボール 牛乳

昼 : ベジさめ(春雨スープ) 

間 : コーヒー チョコレート3粒

夜 : ビシソワーズ 煎餅 緑茶



 新感覚のダイエット商品?! が見れます

 日清ファルマの『適量生活』 2 が見れます

 『適量生活』は、どう使う? 3 が見れます

 適量生活、飲んでみた! 4 が見れます

 ちょっとした食への気遣い 5 が見れます

 我慢しないダイエット 6  が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
適量生活
健康情報ポータル「ケンブロ」の適量生活情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/29 19:39
日清ファルマ
健康情報ポータル「ケンブロ」の日清ファルマ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/29 19:40
ファビュレス(fabuless)
健康情報ポータル「ケンブロ」のファビュレス(fabuless)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/04/29 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜っと・・・・・・


結果はいかに?!
でもちょっと怖いから聞かなくてもいいや(笑)
おきらく社労士
2009/04/29 17:23
頑張りメニューしてんねぇ。
アルコールなしがポイント高いわ。
夜は炭水化物をとらないようにしてるんだね〜。
「適量生活」とともにファイト!
もー
2009/04/29 18:13
お早う御座いますー☆

ケンブロ頑張ってますねー!!!
このパッケージもうちょっと可愛かったら
萌えるのにね(笑)( *´艸)

凄く健康的な食事!!
作ってる姿・・・和食作りが苦手な私。
[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]
覗きに行っても良い???
怪しいわ・・・(○σ・ω・●・ω・○・ω・)σYO!!笑。
ぺぺままん。
2009/04/30 10:03
おきらく社労士さん
結果は…もうしばらくしてからかな(笑)
本当に少しずつ無理なくだから、
長い目で見てやってねぇ〜
ミルクル
2009/04/30 15:35
もーさん
アルコールは、嫌いじゃないけど、
飲まなくても大丈夫な人なので
炭水化物、大好きなんだけど、相性が悪いのぉ。
だから、炭水化物を食べると確実に太る
夜はダーリンの帰宅が遅いのもあるから、
炭水化物は摂らないようにしています。
でも、ダーリンが休みの日は食べてるよ
ミルクル
2009/04/30 15:37
ぺぺままん。さん
せっかくダイエットに関する商品を頂いたので、
何とかレポ頑張りたいなぁ〜って
パッケージ、可愛かったら萌えて更にダイエット(笑)
食事…ダーリンに出すのは、考えなきゃって思うけど、
一人で食べる昼なんて、いい加減だよぉ〜。
和食って体にいいから、どんどん取り入れたいよねぇ
私は簡単なもんばっか作ってるよ
ミルクル
2009/04/30 15:40
続いてますね
食べないでとかじゃないのがいいですよね。
私のような毎食満腹になるまでつい食べて
小腹が空いたらお菓子・・・そんな生活は
ダメですねぇ
薄着の季節がくるよね・・・。
ミルクルさん、適量生活で効果がでると
いいですね
ゆん太
2009/04/30 18:34
ゆん太さん
楽チンなので、続いてます。(笑)
食生活も、いつも通りだし、
コレと言って、無理してないのでいい感じ
私も、満腹になるまで食べて、小腹が減ったらお菓子の生活
去年あたりまでやってたぁ〜
今年は、決心してちょこちょことね。(笑)
ミルクル
2009/05/01 14:55
楽なのが一番ですよね
これからの季節
気になるのでためしてみたくなります
最近ストレスでチョコばかり食べていて
不安が広がってます
テラサ
2009/05/07 22:13
テラサさん
ストレスたまると、甘い物欲しくなりますよね
チョコって、パクって簡単に食べれるから、
ついつい手が伸びちゃうしね。
無理のないダイエット、リバウンドしないためにも、
いいかぁな〜って思います
ミルクル
2009/05/09 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファビュレスについて 7 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる