ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS AHMAD TEAで癒される〜

<<   作成日時 : 2009/04/07 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

モラタメさんから素敵な紅茶を頂きました

AHMAD TEA

画像

前にも紹介しましたが…簡単にアーマッドティーの初回をば。
アーマッドティーは、英国で最もポピュラーな紅茶の一つ
ヨーロッパを中心に60カ国以上で愛される紅茶ブランドなんです

頂いたのがこちら

クラシックティーアールグレイ   125g(リーフ)
フルーツティー ストロベリー   10P
フルーツティー レモン&ライム 10P
フルーツティー マンゴー     10P


ちなみに、1回目のレポートはこちら   家族でAHMAD TEA

前回は、クラシックティーアールグレイについて書きました。
今回は、フルーツティーを楽しんだ感想を

まずは、一番気になったストロベリーティー
お気に入りのウェッジウッドのティーカップ&ソーサーで、
チーズタルトも添えて、いつもよりリッチな一人ティータイム

画像

ティーバッグの紅茶も、ちゃんとした入れ方をすれば、
香り高く、おいしく入れることができるんですよねぇ〜。

紅茶の知識やおいしい紅茶の入れ方など、
AHMAD TEAのサイトで紹介されています  AHMAD TEA

ストロベリーティーは、苺の香りがすごくいい
甘酸っぱい香りは、幸せな気分にさせてくれますねぇ〜。
想像していた以上のお味で、とても気に入りました。

ミルクティーもオススメとのことで、
後日、苺ミルクティーにしてみましたよぉ〜

画像

ベリークッキーと一緒に頂きました。
で、思ったこと。
ストロベリーティーは、ミルクティーに合う
もちろん、そのまま飲んでもおいしかったんだけど、
ミルクティーにしたら、苺ミルクみたいな香りと味で、
個人的には、こっちの方が好きになっちゃった
これはクセになります

続いて、旦那さんの帰りが遅い時に、
一人で夜な夜なティータイム。(笑)

画像

マンゴーティーとクリームがサンドされているリーフパイ
マンゴーティーは、フレッシュなマンゴーの香りがそのまんま
「旦那の帰りが遅ーーーい」とイライラしそうな時も、
この香りに癒されて、気持ちを落ち着かせることができます

そして、旦那さんがお休みの日は、二人でティータイム
フランフランのおそろいマグを使うことが多いです

画像

旦那はマンゴーティー、私はレモン&ライムティーを
ロールケーキを添えて…

二人で飲む時は、一緒のものを飲むことも多いけど、
その時に飲みたいものをお互いにチョイスするパターンもあります

レモン&ライムティーは、とっても爽やかな香り
レモンだけじゃなくライムも入っているので、
通常のレモンティーの香りより、一層すがすがしい香りになってます

レモンの酸味とライムのほろ苦さがマッチして、
気分転換したい時、気持ちをすっきりさせたい時にいいと思いました。
こちらは、アイスティーにぴったりとのことで…
アイスティーでも試しちゃいましたよ

画像

濃い目に入れたレモン&ライムティーを、
氷の入ったグラスに静かに注ぎ冷やします
急激に冷やすことで、香りが逃げるのを防いで、
透明感のあるアイスティーができあがるそうです

うん…アイスティー、いい
ホットよりもアイスの方が、
レモンやライムの風味が生かされているような気がします。
すんごく、さっぱりできますよぉ〜


紅茶って、ホッとひといきにぴったりな飲み物
家族で、夫婦で、一人で…
どのシーンにおいても、それぞれの時間を癒してくれます

理想としては、何種類かの紅茶を常備しておいて、
気分に合わせて飲むのがいいかなぁ

AHMAD TEAで、
ホッとひといきできる素敵な時間を過ごすことができました

モラタメさん、AHMAD TEAさん、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フレーバーティーって楽しいですよね♪
僕は レモン&ライムティーに興味津々〜
アイスいいですね♪
それにしても、見事に変わるスイーツたち!(笑)
もしかして、ロールケーキはモン…?違うかな?
イライラも忘れる美味しい紅茶を、旦那様を
守るためにも楽しんでください〜♪(爆)
アルデ
2009/04/07 22:00
当選おめでとうございます。。我が家はコーヒー派なので応募しなかったんだけど、紅茶って香りが豊富で、おしゃれなイメージですよね。。紅茶と一緒のお菓子も美味しそうです(^^)
みる
2009/04/08 00:55
アルデさん
フレーバーティーって気分で色々楽しめるから、
何種類か常備しておきたいよねぇ
レモン&ライムは、かなりさっぱりした感じで、
アイスティーに最適かと
スイーツ、ロールだけじゃなくチーズタルトもモン…。(笑)
イライラするの嫌だから、そんな時にも大活躍です
ミルクル
2009/04/08 16:20
みるさん
ありがとうございます
みるさんとこは、コーヒー派なんですね。
うちは、どっちも好きなので、両方常備してます。(笑)
紅茶は、本当にたくさんの種類があるので、
次は、何にしようか考えるだけでも楽しいですよ
ミルクル
2009/04/08 16:22
この紅茶、高級感ありますね
いろんなフレーバーを楽しめるのもいいなぁ。
ホッとに、アイスに、ミルクティーに!
レモン&ライムのアイスティーさっぱりしてそうで
夏に飲みたいです
紅茶ってカップが違うだけでいろんな
イメージになって楽しいですね。
ゆん太
2009/04/09 10:31
ゆん太さん
ねぇ〜高級感あるけど、思うよりリーズナブルだし、
フルーツティーがどれもおいしいの
中でもお気に入りは、苺ミルクティーです
そうそう、カップが違うだけで雰囲気が違うから、
その時間にあった形で楽しむことができるよね
ミルクル
2009/04/09 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
AHMAD TEAで癒される〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる