ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 適量生活を終えてから 10

<<   作成日時 : 2009/05/18 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

ケンブロ 『適量生活』 トラックバックコンテストに参加中

ケンブロさんの企画でお試しできることになった

日清ファルマ 『適量生活』

画像

自然素材を使っている、安心なダイエット商品、
それが、日清ファルマさんの『適量生活』です

袋の切り取り線を丁寧に切って、
付属のストローをさして飲むだけという手軽さ

画像

適量生活は、5月6日に飲み終わってしまいました。
適量生活のない暮らしに戻ってから、
どのような変化があるのか…って気になったので、
とりあえず、自分なりに経過を追ってみました

 適量生活を飲まなくなってから1週間の変化

適量生活を止めたら、すぐに食欲が戻る…ということはなく、
3日間くらいは、適量生活を飲んでいた時と変わらないような食生活でした。

おそらく、体がそのリズムに慣れたんでしょうねぇ〜。
ところが、4日目。
この日は、旦那が休みだったので、ちょっと不規則な時間の食事になり、
さらには、もうちょっと食べようかな…という欲も出ちゃいました

チェックポイント 1

 適量生活を飲んでいた時って、食べる量が多少抑えられるのもあったけど、
 「もうちょっと食べよう…」とか「あれも食べちゃえ」とか、
 そういった欲は、自然と出なくなっていたんです。
 だけど、ここにきて「お腹が空いているから食べたい」ではなく、
 「お腹はいっぱいだけど…もうちょっと」みたいな欲が出ました
 これが太る大きな原因なんだよね。


それをキッカケにしたかのように、
食べる量がちょっとずつ増えていきました。
胃が、元の大きさに戻ろうとしているのか…。

炭水化物を控えめにするような食事を前から行なっていたのですが、
一度、食べることに慣れてしまうと、
炭水化物をたくさん摂らないと物足りなく感じてしまいます
まぁ…本来、米もパンも麺も好きなわけですからね

チェックポイント 2

 適量生活を飲んでいた時は、炭水化物への欲求も抑えられていました。
 これ…私にとっては、非常に大きなメリットです。
 もともと、基礎代謝が低めで炭水化物との相性が良くないので、
 炭水化物を多く摂っちゃうと、どんどん太ってしまうんですよ
 =我慢しないといけない現状になってしまう。
 その我慢がストレスになって、リバウンドに繋がっちゃうんですけどね


そういった食生活が慢性化しちゃうと、
結果、我慢をしなくちゃいけないダイエット生活に逆戻り。

こうして通常の生活に戻ってみると、適量生活の効果の大きさが分かりました。
ストレスフリーなダイエットなんて、無いと思っていたけど、
自分で感じることができたんだから、私にとって間違いありません。


そして、適量生活のレポートをキッカケに、
自分の食事をメモしてみましたが…
野菜と摂ろう、バランスのよい食事をしよう、
なんて言ってても、全く実行できていないことに気づきました

特に旦那が休みの時は、食生活が確実に乱れております
これは、旦那とも相談しなくちゃいけいないかも。
何か予定がない限り、朝起きるのがゆっくりになっちゃうから、
朝食の時間がズレたり、また摂らなかったりすることが多いんです。
つい、簡単にできるもの…ってなったり、
昼や夜にたくさん食べたりになってしまうんですよねぇ
う〜ん、難しい。

ダイエットに関しては、自分で気をつけることも大事だけど、
適量生活のような無理のないダイエット商品を利用するのもひとつの手だと実感。

もう一度、試してみたいと思いました
例えば、1ヶ月で1キロ痩せるペースを続けられれば、
1年では12キロもダイエットできちゃうんだよねぇ〜。

無理なく、ストレスなく、ゆっくりと痩せる。

これが、適量生活で叶うかもしれません
今度こそ、リバウンドは絶対にしたくない


(適量生活 16日目) 

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン・りんごジャム) スクランブルエッグ 
     ジャーマンポテト ヨーグルトサワー 
 
昼 : コーヒー 胚芽パン

間 : なし

夜 : いか飯


(適量生活 17日目) 

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン・りんごジャム) スクランブルエッグ
    野菜炒め ヨーグルトサワー

昼 : 白米 野菜炒め(朝の残り)

間 : なし

夜 : 白米 さばの味噌煮 きつねうどん きゅうり


(適量生活 18日目) 

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン・りんごジャム) スクランブルエッグ 
    野菜炒め ヨーグルトサワー

昼 : ミソラーメン

間 : コーヒー

夜 : 白米 いわしのハンバーグ きゅうりとちりめんじゃこのサラダ キムチ 



16日目〜18日目まで、眼痛で寝込んでしまっていたので、
その間の食事の用意は、旦那がしてくれました。
なので、夜は特にあり合わせで済ませた感じになっています。

(適量生活 19日目) 

この日の食事は… 

朝 : 明太子パスタ

昼 : なし

間 : アイス コーヒー

夜 : 雑穀米 牡蠣のバターソテー ホタテのバター焼き ねぎからし


(適量生活 20日目) 
この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン・ブルーベリージャム) スクランブルエッグ 
    ポテトのホワイトソース ヨーグルトサワー

昼 : 白米 ねぎからし

間 : コーヒー ちりめんじゃこ

夜 : チーズグラタン 緑茶


(適量生活 21日目) 
この日の食事は… 

朝 : 雑穀米 わかめの味噌汁 だし巻き卵 
    野菜炒め 肉団子 ヨーグルトサワー

昼 : 胚芽パン コーヒー

間 : コーヒー チョコ ちりめんじゃこ

夜 : さんま丼 キムチ 緑茶 


(適量生活 22日目) 
この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン・ブルーベリージャム) スクランブルエッグ 
    ウィンナーとキャベツのトマト煮 ヨーグルトサワー

昼 : ピリ辛みそラーメン 緑茶

間 : コーヒー ちりめんじゃこ

夜 : 白米 イカと長芋炒め キムチ



 新感覚のダイエット商品?! が見れます

 日清ファルマの『適量生活』 2 が見れます

 『適量生活』は、どう使う? 3 が見れます

 適量生活、飲んでみた! 4 が見れます

 ちょっとした食への気遣い 5 が見れます

 我慢しないダイエット 6  が見れます

 ファビュレスについて 7 が見れます

 適量生活の感じ方 8 が見れます

 いよいよ15日目の結果です 9 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日清ファルマ
健康情報ポータル「ケンブロ」の日清ファルマ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/05/18 18:46
適量生活
健康情報ポータル「ケンブロ」の適量生活情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/05/18 18:47
ファビュレス(fabuless)
健康情報ポータル「ケンブロ」のファビュレス(fabuless)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/05/18 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜適量生活!効果大だったのね。
食事の量セーブされてたんですね。
やめてみて効果実感ですね。
そうそう!食事のメモをとるっていいかも。
私なんて実際目にするとバランス悪いし、
量もこんなに食べてたの!とショックを受けそうです
知らず知らずにセーブしてくてたのね!
適量生活、すごいなぁ。
ゆん太
2009/05/18 18:09
適量生活!なくなると脳みそが「何か足らんで〜!」って
訴えかけるんですかね?(なぜ関西弁?笑)
でもいろんなことに気がつけたし、効果があることも
実感できたしで、間違いなくミルクルさん向きの
ダイエット法ですよね♪
この出会いに感謝かな??(笑)
アルデ
2009/05/18 20:57
ゆん太さん
うん、半信半疑だったけど、
自分で試してみて納得できました
食事のメモを取るのも面倒だなぁ〜って思ってたけど、
実際に書いてみると、そうでもなかったりして、
色んな発見があったよ
目で見て確認すると…ちょっと驚くこともあるしね
ミルクル
2009/05/19 15:04
アルデさん
「何か足らんで〜!」って言ってるのかも
我慢しなくていいってのが、一番お気に入り
だって、スイーツも食べちゃったし、
お肉もお魚も食べてるのに減るって凄いよねぇ〜。
まだまだダイエットは未知との遭遇ですね
ミルクル
2009/05/19 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
適量生活を終えてから 10 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる