ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 松島さかな市場とかブ〜ラブラ

<<   作成日時 : 2009/05/19 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は、暑いっすねぇ〜
パン1になる日も近いと思われます。(笑)

ダーリンの4連休は、近場で過ごすことになったミルクル家
14日は、動物園に行くか水族館に行くか迷って…昼近くになりました
結果、風が強かったので、行き先は水族館に

近場の水族館というと  マリンピア松島水族館

ダーリンと行くのは初めてとなります。
っとその前に、まずはランチを

気になっていた  松島さかな市場

画像

手頃な価格で食事が楽しめるとのことだったので、ここでランチすることに
そして、食べたのがこちらぁ〜

あら汁&まぐろカルビ丼

画像

海鮮ちらし丼

画像

二人で分け合って食べてみましたぁ
あら汁は、最後だったとのことで、山盛り…ですが、
ほとんど骨や皮やで、微妙でした。
まぐろカルビ丼(650円)は、にんにくや生姜に漬けたまぐろがうまうまでした

で、一番人気の海鮮ちらし丼(1575円)は、普通かなぁ
1000円くらいなら、お得ぅ〜って言えるかも。
まぐろもちょっち水っぽい感じがしたしねぇ。

んで、海鮮物でも買って帰るかぁ〜と思ったら、
ミルクル夫妻の目に留まったのがこちらでした。

画像

甘酒ジャムは、試食があったから食べてみたの。
そしたら、本当に甘酒だった
おいしかったので、パンに塗って食べてみたいと思い購入。
かき飴は、牡蠣のエキスが入っているとのことで、
味はべっこう飴みたいな感じだよぉ〜と、言ってました。(まだ食べてません)

その後、水族館へGO
ですが…あまりにも長くなりそうなので、
水族館編は別途の記事にすることにして、
次に向かった  ベルギーオルゲールミュージアム

画像

画像

ベルギーの雰囲気たっぷりの素敵な建物です
要するに、オルゴール博物館なのですが…入場料が高い
し、以前に見たことがあったので、お土産売り場だけぐるぐるしました。
でもねぇ〜そんな目ぼしいものもなく。
私のお気に入りのジェラートショップへ  ジェラートSHOP ポポロ

画像

店内は、こんな感じでジェラートが並んでおります
定番から季節限定ものまで、どれにするか迷っちゃう

画像

結果…二人で違うダブルにして、食べあいっこすることに
左:ホワイトコーヒー&クリームチーズ
右:ずんだ&しおがまの塩

配色的に、白っぽしくなっちゃったけど…うまうまでした
私が一番好きだったのは、しおがまの塩。
こちらのポポロさんは、天然素材を100%使用し、
作りたてを提供するこだわりのジェラートショップなので、
どれも、素材の味を感じることができますよぉ〜

お腹も満足で、あとは家路につきました
せっかくなので、最後に松島の風景をどうぞ

画像

松島は、日本三景で有名ですが…
我が家から気軽に行ける範囲にあるので、ちょい出に最適な場所です
なので、どっか行きたいけど…と迷ったら松島
みたいな部分もあるかも
次は、ちゃんと水族館のネタを書きますね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気もよく気持ち良さそうなデート日ですね
水族館、久しく行ってないなぁ。
日本三景!松島行ったことが無いので写真で
行った気分になれますね
ジェラート気になっちゃいました。
特にホワイトコーヒー!苦いコーヒーは苦手だけど
ホワイトでしょう!食べてみたいです。
しおがまの塩もいいですね


ゆん太
2009/05/19 18:02
ジェラートおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
水族館いいですね〜♪ 楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
甘酒ジャムなんてのがあるんですね〜。
牡蠣飴ってのもビックリ!!
りくママ
2009/05/19 20:20
パン1間近!おめでとうございます〜(爆)
海鮮丼〜!
あら汁は 骨だらけなのは ちょっと嫌かも。。
でも汁は美味しそうです〜♪(笑)
海鮮ちらしも美味しそうに見えるだけに、残念ですね。。
で、甘酒ジャムなんてあるんや〜!
ミルクルさんには たまらんでしょうね♪(笑)
美味しそうです〜!!
ベルギー…は建物も素敵〜♪
ジェラートはどっちも美味しそう!ずんだと塩を食べたいです〜
天然素材にこだわっている店っていいですね♪
松嶋!さすがに良い風景♪
一度は行ってみたいです〜
水族館!楽しみにしてますね〜♪
アルデ
2009/05/19 20:39
あっ!松島の“島”が違ってました〜
訂正して、お詫びします〜
アルデ
2009/05/19 20:42
松島は1回だけ行ったことがあります。天気が悪くて景色がイマイチだったですが。甘酒ジャムにはびっくりした。おいら甘酒苦手なのです。
けい
2009/05/19 22:40
こんばんわ〜!

近場のデ〜トになったけど、これもまた・・・なかなか良いものですネ。
「ハイジ」は、随分「水族館」には、行っていないナ〜?
なかなか癒されますよネ〜(^_-)

「ベルギ〜オルゲ〜ルミュ〜ジアム」も、良いですネ〜(^_-)
そして「ジェラ〜ト」も美味しそう〜!
「ずんだ&しおがまの塩」の塩味が気になります。

次は「水族館」・・・楽しみにしていますネm(_ _)m

ハイジ
2009/05/19 22:43
パン1(笑)
うちにも夏場約1名パン1が発生しますが(ーー;)

海鮮おいしそ〜だけど、それよりも
塩のジェラート!
お菓子系は塩味かなり試したけど
アイス系はまだなので・・
見つけたら即食べ決定です
まっこん太
2009/05/19 23:21
ミルクルさん今日は〜★

パン1って・・・
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
ミルクルさんのブログはオモロと萌えが
てんこ盛りですね(✪∀✪)ムフ

ジェラートが。めっさ美味しそう✿
食べに行きたい!外出したい・・・・(●ノ∀`)
美味しそうな画像を
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
ぺぺままん。
2009/05/20 11:45
お出かけいいなぁ♪近くに遊び場や観光スポットがあるって羨ましいな(=^▽^=)
うちの近く!本当に何にもないよ〜!
GW!1日お休みがあったけど、夫の実家に母の日のプレゼントを持って行っただけ(^_^;)最悪だぁ〜。
リラックマ
2009/05/20 15:14
ミルクルさんちだと
ラーブラブに見えてしまう(^^;)
松島でラーブラブ(笑)
近場といっても色々楽しめて
旅行気分味わえてる感じだね〜
食べモノも美味しそうだし
松島の風景もとても素敵!
馬りん
2009/05/20 16:16
ゆん太さん
そうなの、お天気良くてよかったよ
水族館は、私もしばらくぶりでした。(笑)
松島は、平日でも観光客がいるから、
道路が混んでいるイメージが強いかも
(団体さんのバスとかね)
ジェラート、ホワイトコーヒーは白いけど、
コーヒーの味だよぉ〜って感じなので、
味は普通のコーヒーかも(笑)
塩は、かなり気に入りました
ミルクル
2009/05/20 18:28
りくママさん
ジェラートは、こだわりのものなので、
自然な味がして、おいしかったよぉ〜
甘酒ジャム、私も初めて見てびっくりした
おいしかったから買ったけど。(笑)
かき飴は、まだ食べてないよぉ〜
ミルクル
2009/05/20 18:29
アルデさん
今日は、パンとロンTです(笑)
あら汁は、残ったやつ全部注がれたからね…。
逆に微妙な感じでしたよ
海鮮ちらしは、普通でしたぁ〜
甘酒ジャムは、初めての発見だったから、
試食してうま〜と思ったら、カゴに入ってました。(笑)
ベルギーは、オルゴールやワッフル、チョコなんかの
お土産がたくさん売ってるんですよ。
レストランでは、ベルギー料理が食べられます
ジェラート、ずんだ&塩、かなりいいコンビでした。
松島、天気がいいと、すっごく気持ちいいよぉ〜
お散歩しながら、色んなお店を回るのも楽しいです
ミルクル
2009/05/20 18:33
けいさん
おぉ〜松島、来たことあるんだね
そっか…天気が悪かったのは残念
甘酒、苦手なの
ミルクジャムっぽくて、おいしかったよぉ〜。
ミルクル
2009/05/20 18:34
ハイジさん
水族館って、なかなか行かないかも
私もかなり久しぶりでした。
ジェラートも、お気に入りのお店なので、
次に行っても食べようと思います。(笑)
近場のデートも、色んな発見があると楽しいですよね
ミルクル
2009/05/20 18:35
まっこん太さん
パン1…約1名は、まっこん太さんじゃないの(笑)
塩のスイーツ増えてるもんねぇ〜。
私も塩系お試ししてるけど、
塩ジェラートは、おいしいと思う
どっかの物産展で食べた塩アイスもおいしかったなぁ〜。
塩のしょっぱさと、アイスの甘さが絶妙なんだよ
ミルクル
2009/05/20 18:38
ぺぺままん。さん
パン1は、夏の基本スタイルですから(笑)
ピンポン鳴ったら、ちょい焦るけど
ジェラートは、自然素材にこだわっているから、
優しい感じでおいしかったですよぉ〜。
外出…今は我慢するしかないのかなぁ
お出かけしたいよねぇ
ミルクル
2009/05/20 18:40
リラックマさん
そっかぁ…近くにお出かけスポットがないんだね。
車で1時間以内くらいに色々あるといいよね
GWは、旦那さまのご実家に行かれたのですねぇ〜。
うちは、私の実家に1泊しました。(笑)
ミルクル
2009/05/20 18:43
馬りんさん
ぷぷ、ラーブラブに見えちゃった(笑)
まぁ…間違ってはいませんが。(爆)
近場だけど、観光した気分になれる場所なんですよぉ〜
松島ちゃんは
何かあるたび行ってるけど…なかなか楽しいです
ミルクル
2009/05/20 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
松島さかな市場とかブ〜ラブラ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる