ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 八木山動物園

<<   作成日時 : 2009/05/21 16:19   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は…来月出産を控えている友達の家へ、
もう一人の友達と一緒にお邪魔してきました

妊婦とは思えないほど身軽な行動で、
お腹が大きくなった他に変わったことはないそうです

つわりなどの症状もなかったって言ってたし、
体重も6キロ増加でキープして頑張ってるみたいです。
久しぶりのおしゃべりタイムは、楽しくてあっと言う間でした

では、15日に行った動物園について書こうと思います
えぇ…ここらで動物園と言えば、

八木山動物公園

うちからだと車で…40分くらいかなぁ
ダーリンとは結婚前に行ったことがあるんだけど、
その後改装されて、だいぶ変わったみたいなので楽しみでしたぁ

最初に見たのは、フラミンゴ
3種いるんですけど…色が濃い目のやつしか見分けがつきませんでした

画像

で、楽しみのひとつ、キリンさんでぇ〜す

画像

キリンって、実際に見るとデカイんだよねぇ〜。
しかも、この写真はズームを使っておりません…そう、触れる距離なんです
で、ムービーも撮ってみたり。(笑)



お次は、水族館でもやたら近かったペンギンさん
動物園でも、触れる距離でしたよぉ〜。

画像

もちろん、チビも「ちっちっち」と負けずに登場
ですが…ペンギンに狙われていた…と、ダーリンが焦ってました。(爆)

画像

シロクマくんも、ガラス越しに超接近

画像

暑かったから泳いでるとこも見たかったんだけど…
ずぅ〜っと、こうしてゴロゴロしてたみたいです
チビも、シロクマくんの大きさに、ちょっぴり驚いている様子です。

画像

すごく獰猛なんだよ…と、噂のカバさんです。
こちらもガラス越しに泳いでいる姿など見ることができます。

画像

そして…私が最も楽しみにしていた猛獣達。
ライオンやトラは、ずぅ〜っと寝てて、遠巻きに寝姿しか見れませんでした

久しぶりに訪れた八木山動物園は、
旭○動物園を参考にしたのか…動物達を近くで見れる工夫がありました。
動物達が活発に動いている時期にまた行ってみたいなぁ

動物園を出たあと、ちょっと遅めのランチは…サイゼリヤ。(笑)

画像

日替わりランチ定食(ハンバーグ&白身フライ&ライス&ドリンクバー)
ほうれん草のクリームパスタ・ピザマルゲリータ

画像

デザートは、プリン&ティラミスアイスのセットです。
これらを二人で食べました

そうそう、動物園で買った記念品は…

画像

YAGIYAMA ZOO と ぞうさんの刺繍が入ったハンドタオル
ぬいぐるみに手が出そうでしたが…我慢しました。(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり〜
動物園いいね〜
そんなに動物に接近できるんだっけ?
旭山動物園に影響されて、楽しくなったのかな?
pie造
2009/05/21 17:51
友人宅には、パン&ロンTで行かれたんですね♪(笑)
妊婦のご友人は 順調そうで良かったですね!
動物園!最近は“見せる”工夫が増えて楽しいですよね!
フラミンゴは結構両足で立ってますね〜?
片足のイメージが強いので。。
キリン〜!近い〜!デカイ〜!(笑)
動画で何か話してるのは、韓国語?
“チョンギヨン”って聞こえたので…
でもいつも もぐもぐしてるんですね♪
ペンギン!みんなチビを見てますね〜!(笑)
シロクマも近い〜!デカイ〜!
チビの目が輝いてますね〜
猛獣が最も楽しみって…さすが戦闘民族!(爆)
サイゼリア!久々に行きたくなりました♪
動物園のハンドタオル!可愛いですね♪
園内に このキャラのぬいぐるみが入ったキャッチャーが
あれば大変でしたね〜(笑)
アルデ
2009/05/21 20:28
こんばんわ〜!

お友達も、順調で良かったネ!
今度は、可愛い赤ちゃんとご対面かナ〜?(^_-)

そして「動物園」・・・随分行く事もない「ハイジ」・・・
でも、動物には癒されますネ〜(^_-)
「キリン」さんが目の前で・・・大きな目が良いよネ〜(^_-)
ハイジ
2009/05/21 21:09
たまには動物園もいいよね。おいらももしデートすることが誰かとあったら動物園に行きたいです。いつになるやら(笑)。
けい
2009/05/21 22:34
妊婦のお友達 6キロ増加だなんて優秀だねぇ♪

動物園いいですね〜♪ たまにいく動物園って楽しいよね〜(^ー^* )フフ♪
シロクマ…めっちゃ近いじゃないですかぁ!!
かじりついて見たいかも…(*≧m≦*)ププッ
キリンもペンギンも近くてd(゚-^*) ナイス♪
りくママ
2009/05/22 07:56
お早う御座いますー☆

妊婦さんのお友達良かったですね・・・★
体重6Kg増????え?たったそれだけ???
凄いー♪(ノ´∀`)ノ♪
私10Kg超でしたよ。クスクス。

動物園ー!!
クマさん可愛い ´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
萌えます!!萌じゃ萌え!!
たまに童心に返ってアヒャヒャ言いながら
動物園行きたい。そう思ってます。豚どっかいったら
天王寺行こうかなぁ〜(✪∀✪)

でも本当は動物よりも。
プリン&ティラミスアイス目が釘付け♡→ܫ←♡
この画像にじり寄って見てしまいました・・・・笑
ぺぺままん。
2009/05/22 11:25
pie造さん
キャーーお久しぶりです
動物園、前とは変わりましたよぉ〜。
今は地下鉄工事もあって、トリが移動されてたり
ガラス越しに超接近できるので、
機会があったら、行ってみて下さいねぇ〜
ミルクル
2009/05/22 18:12
アルデさん
友人宅には、Gパンとそれなりの上着で…。(爆)
動物園、改装してから初めて行ったんだけど、
すっごく接近できるようになってて楽しかった
フラミンゴ、やっぱりそう思った
片足のやつ見つける方が大変だったよ
動画の声、聴いちゃったの?(笑)
あれは、私が「こっちおいでよぉ〜」って言ってます
でも、確かに韓国語に聴こえるね
ちび、ペンギンに狙われてました
シロクマのところでは、ちょうど、目にピンライトが
ちびも、きっとワクワクしてたことでしょう
そうそう、動物園にはキャッチャーないもんね。
水族館にはあるんだけど。(笑)
可愛いぬいぐるみもたくさんあったんだけどねぇ〜。
我慢しました
ミルクル
2009/05/22 18:17
ハイジさん
来月の父の日が出産予定なのですが…
一緒に行った友人が出産前にもう一度会いたいと
なので、出産後か前か…謎です。(笑)
動物園は、のんびりしてて、楽しいです
どの動物も間近で見れるように工夫されていて、
何時間いても飽きないですよ
ミルクル
2009/05/22 18:19
けいさん
うんうん、動物園デートいいよね
手作りのお弁当持って行って、
ゆっくり園内を楽しみたいです
早く行けるといいねぇ〜
ミルクル
2009/05/22 18:21
りくママさん
私はまだ妊娠の経験がないので詳しく分からないんだけど、
6キロは優秀だと、もう一人のお友達が言ってました
動物園も、遠くから眺めるだけじゃなくて、
こんな間近で観察することができるんだねぇ〜。
シロクマなんて、じぃ〜っと見詰め合ったよ。
ワンコのようでした。(笑)
キリンやペンギンは触れる距離なので…
触りたいのをずっと我慢してましたぁ
ミルクル
2009/05/22 18:23
ぺぺままん。さん
妊婦さんのお友達は、本当に元気で…
本当に妊婦なんだよね?って感じでした。(笑)
出産経験ありの友達は、10キロ増えてって言ってたよ
動物園、いいよぉ〜。
しかも、こんな近くで見たの初めてで感激しました
豚さん、早くいなくなるといいねぇ〜
プリン&ティラミスはね…美味しかったのよぉ〜。
特にプリンがナイスでした。
サイゼリヤって、安くてうまうまだからいいよね
ミルクル
2009/05/22 18:28
え〜!!あれは、ミルクルさんの声でしたか〜!!
てっきり、近くにいる人だと…
めっちゃ可愛い声ですね〜♪
ビックリした〜(なぜ?笑)
しかし さすがは、ミッ●ィーですね!(爆)
で、あっ、なるほど。。
確かに「こっちおいでよぉ〜」って言ってますね。。
一度 正解を聞くと、もうそうとしか聞こえません!(笑)
僕の聞き間違えでした。。スミマセン。。
アルデ
2009/05/22 20:36
アルデさん
確かに、近くにいる人の声っぽいよね。
可愛い声にびっくりは、なぜ(爆)
でも…あれは、作られし声だからねぇ〜。
赤ちゃんとかに話かける時って、トーンが高くなるでしょ
可愛いキリンを目の前に、その状態でした
地声はどうかと聞かれると…ヒミツ
ミルクル
2009/05/23 16:39
水族館&動物園〜どちらも楽しそう!
ホッとする楽しさというか
最近はいろいろ工夫もあっていいよね
チビちゃんも一緒に楽しんだようだし(笑)
キリンさんもミルクルさんの声も可愛い♪

そして、白身フライ大好きなので
日替わりランチもいいわぁ〜
さらにプリンにもくぎづけ(*・・)
馬りん
2009/05/27 08:32
馬りんさん
水族館も動物園も久しぶりでしたぁ
近場のって、なかなか行かないかも…。
でも、動物大好きなので、これからは、
ちょくちょく行こうかなぁ〜
チビも一緒にお出かけしたんだよぉ〜。
他の子は、大きくてね…。
私の声は…作られし声なので
私も白身フライ大好きなのぉ〜おいしいよねぇ
ハンバーグとのコラボなら、選ばずにいられない。(笑)
プリンね、おいしかったよ
ミルクル
2009/05/27 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
八木山動物園 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる