ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 適量生活の感じ方 8

<<   作成日時 : 2009/05/11 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

ケンブロ 『適量生活』 トラックバックコンテストに参加中

ケンブロさんの企画でお試しできることになった

日清ファルマ 『適量生活』

画像

自然素材を使っている、安心なダイエット商品、
それが、日清ファルマさんの『適量生活』です

袋の切り取り線を丁寧に切って、
付属のストローをさして飲むだけという手軽さ

画像

GWもあっという間に終わってしまいました。
適量生活のレポートも、徐々に追いついていこうと思います

適量生活を飲み始めてから、5月4日の時点で13日が経ちました…が、
実は、2日と3日は飲むことができませんでした

GWだからと言って、忘れていた訳じゃないんですよ。
2、3日と実家に行っていたのですが、
急に母が試してみたいと言い出したもので…
自分用に持っていった2日分を母にあげることにしちゃったんです

ことの始まりは、4月の末。
母から1通のメールがきたんです。

そのメールのタイトルが「簡単究極ダイエット」
怪しい企業からのスパムメールと間違えそうなタイトルです (笑)
そこに書かれていた内容は、便秘にも効果があるし、
お金もかからない簡単なダイエットだよぉ〜、だから、一緒にやらないって。

でも、私は適量生活を実行しているので、
「今、適量生活っていう無理のないダイエットやってるから」と丁重にお断り。(笑)

で、実家に行って話を聞いてみると、
ここ最近で3キロくらい太ってしまったらしい
だから夏までに戻したいとか。

弟からの情報だと、母は朝と昼はそんなに食べないっぽい。
その反動か、夜に食べる量が増え、さらに甘い物が止まらないとか

……そりゃ、太るでしょ

実際に母の食べっぷりを見てみると、確かに昼とかそんな食べてない。
けど、午後のおやつタイム以降、ちょこちょこ、おやつタイムになっている
甘い物が止まらない現象を、しっかり目撃しました

私の見解だと、甘い物や夕食をたくさん摂っちゃうから、
朝と昼は、そんなにお腹が減らないんじゃないかと
これは、間食と夜を調整して、朝空腹状態にしてあげないとダメだよね。

ということで…食事パターンなどについて話していると、
「私も適量生活飲んでみたい」って。
「えぇ〜自分の分しか持ってきてないよぉ〜」って言うと、
「だって、試してみたいんだもん」と。

ま、いいものは母にも知って欲しいし…というわけで、
2日分の適量生活を母に試してもらうことになったのです

まず、適量生活を見せると…
母:「えっこんなにちょぴっとだけなの
  「本当にこれ飲むだけで、制限できるの
と疑いの眼差し。

続いて、飲み方や飲むタイミングを教えて、実際に飲んでもらいました。
母:「一口じゃん本当にこれだけ
(あくまで量の少なさが気になるらしい)
  「味は、まぁ〜気にならないね。おいしいともおいしくないとも言えないな。」

そして…運命のおやつタイムを迎えました。
紅茶を入れて、弘前土産のりんごのお菓子をたっぷり出す母

私は紅茶を飲みながら、りんごの小さな餅菓子を1つ。
さらに、りんごの小さなチョコを1つ。
(両方とも板チョコの1カケラ分くらいの大きさだよ)

母は小餅が気に入ったようで、「甘いけど、うまいぃ〜」とパクパク。
適量生活、ダメだったか…と思っていると、
母:「うん、確かにいつもより少しの量で満足感が出てきた」って
って言うか、いつもどんだけ食べてんの

夕食の量も多少セーブされたようです。

翌日も飲んでもらって感想を聞いてみると、
母:「お腹が減らない訳じゃないけど、食べる量はセーブされる」と言ってました。

母が独自で始めた「簡単究極ダイエット」を続けられずに、
適量生活に乗り換えたくなる日も近いかも…。(笑)

一方、適量生活を飲めなかった私はというと、
それまでの食習慣からか、食べる量が自然にセーブされました

実家に行くと、おいしいものばっか出されるので、
絶対にご飯もおかわりしてたのに…1膳食べたらお腹いっぱい
せっかくだから…とか、あとちょっとだけ…という欲は出ませんでした

なんか、嬉しいかも

お世話になってきた適量生活も残り2日分。
うわぁ…とっても寂しいんだけど
と思いつつ、もう少し続けてみたいなぁ…って考えも。

う〜〜〜〜ん………と、悩みつつ。
続きは、次のレポートで。(笑)


(適量生活 8日目) 

この日の食事は… 

朝 : なし

昼 : ピザ ペプシNEX

夜 : アボカドサラダ 夏みかん 緑茶



(適量生活 9日目) 

この日の食事は… 

朝 : トースト(マーガリン・キウイアップルジャム) 野菜と卵炒め 
    ハッシュドポテト ヨーグルトサワー

昼 : 魚肉ソーセージ スープdeおこげ 緑茶

間 : コーヒー

夜 : にらとエノキの卵とじ きゅうりの浅漬け 緑茶 



(適量生活 10日目) 

この日の食事は… 

朝 : 雑穀米 油揚げの味噌汁 野菜炒め だし巻き卵 
    たけのこ焼売 牛乳 
 
昼 : 豚汁うどん 黒烏龍茶

間 : コーヒー

夜 : 麻婆豆腐 水菜のお浸し 緑茶



(適量生活 11日目) 

この日の食事は… 

朝 : なし

昼 : 白米 明太子 まぐろの刺身 豆もやしの煮付け サラダ 

間 : りんご餅 りんごチョコ 紅茶

夜 : 白米 あさり汁 刺身盛り 豆もやしの煮つけ ほうれん草のお浸し
    せりのお浸し チキンカツ りんご パイン オレンジ



(適量生活 12日目) 

この日の食事は… 

朝 : 白米 鮭 回鍋肉 

昼 : ハンバーガー

間 : ソフトクリーム

夜 : 白金豚丼 冷麺



(適量生活 13日目) 

この日の食事は… 

朝 : なし

昼 : トマトパスタ

間 : コーヒー

夜 : 雑穀米 めかぶ 焼きそば いわしハンバーグ ねぎからし
    まめもやしの煮付け 



GWは、家族で食事をする機会が増えたので、
普段よりは、ちょっと品数が多めの食事になったけど、
量的には、そんなに多くなかったんですよぉ〜。

ただ…不規則な食事時間になってしまって反省でした


 新感覚のダイエット商品?! が見れます

 日清ファルマの『適量生活』 2 が見れます

 『適量生活』は、どう使う? 3 が見れます

 適量生活、飲んでみた! 4 が見れます

 ちょっとした食への気遣い 5 が見れます

 我慢しないダイエット 6  が見れます

 ファビュレスについて 7 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日清ファルマ
健康情報ポータル「ケンブロ」の日清ファルマ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/05/11 15:01
適量生活
健康情報ポータル「ケンブロ」の適量生活情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/05/11 15:03
ファビュレス(fabuless)
健康情報ポータル「ケンブロ」のファビュレス(fabuless)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/05/11 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!頑張ってますね〜♪
食事の内容を見て…
ミルクルさんって、米と牛乳がOKなんですね!
僕はダメなんですよ〜
だから学生の頃、朝練とかで腹が減るので、朝に米を食べたいけど
牛乳も飲みたくて、まず米と味噌汁を食べてお茶を飲んだ後、パンと
牛乳を飲むという 2段式のメニューにしてましたから。。
そして、間食に りんご餅、りんごチョコ、ソフトクリームが出てきて
やった〜!って思いました♪これぞミルクルさん!(爆)
ちなみに、休みの日でも 朝食抜きは気をつけましょうね♪(笑)
アルデ
2009/05/11 22:13
効果ありですね
私、実家で焼肉やらなんやらたくさん
食べてきちゃいました
止まらない食欲!適量生活でセーブできたらいいなぁと
思っちゃいます。
お母さんも適量生活にチェンジかなぁ?
お母さん、かわいらしい方ですね。
ミルクルさんとのやり取りがほのぼのとしてて
いいなぁ。
ゆん太
2009/05/12 15:07
アルデさん
私は、米と牛乳OKだよ
朝に牛乳を飲むのも子供の頃からの習慣だしねぇ〜。
朝から、米とパンをしっかり補給してたんだ
朝に牛乳だけ飲んで、それから米ってのはどう
間食〜今回は、我慢しないって決めてるから、
食べるもんは食べてますよぉ〜。(笑)
休みの日って、起きるのが10時過ぎちゃうと、
お昼近いしどうしよーってなっちゃうの
ブランチって手もあるんだけど。
最近、休みの日は早起きできずにおります
ミルクル
2009/05/12 15:57
ゆん太さん
ねぇ〜実家に行くと、絶対にたくさん食べるよね
私も実家に行くと、絶対に太ってくるもん。(笑)
適量生活は、私の場合、食べる量が自然と減るって感じかな。
満腹感が続くって人もいるみたいだし、
感じ方は人それぞれだね
母は、ここんとこ明らかに食べすぎみたいなので…。
チェンジしちゃうかしら
私も我慢するの嫌いだから、
このダイエットは合っていると思ったよ
ミルクル
2009/05/12 15:59
そっか〜。
実家に帰るとおもてなしの量がハンパじゃないから
キツイのね。(笑)
お母さんはミルクルさんがかわいくて仕方ないんだね。
親孝行と諦めダイエットは帰ってからにしましょう!(≧ε≦o)
もー
2009/05/13 17:38
もーさん
そうそう、母もダイエットとか言ってるくせに、
なぜか大量のおやつを用意してる
たまにしか会わないから、
色々してあげたくなるんだろうねぇ〜。
矛盾してるって、弟にも突っ込まれてるよ
ミルクル
2009/05/18 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
適量生活の感じ方 8 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる