ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 MANGIKUYA

<<   作成日時 : 2009/06/10 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

えぇ…昨日は、アホな記事にたくさんのコメントありがとうございました
少しても、笑っていただけたのなら…さいわい

今日は、楽天のお買い物マラソンをチェックしてるんだけど…
欲しい商品はアクセス集中で、全く買えません
ルクル18cm999円とか…欲しかったっす

今日は、スイーツ系のネタで…いこうかとか
先月からアップしたいと思いつつ出来てないスイーツちゃんたち

本日、紹介するのは、山形の

菓匠 萬菊屋 : patisserieMANGIKUYA

先月、仙台駅にきていたので、買ってみました。
たまに、仙台駅のイベント広場で色んなお店のスイーツとか売ってたりします
お取り寄せの送料とか考えると、ラッキーとばかりに…ね(笑)

購入したのは、ロールケーキ&プリン

純生ロール

画像

1本880円と、まぁまぁ手頃なお値段。
販売していた店員さんの「とにかく柔らかいの」という言葉。
それに、真ん中にカスタードらしきものも入っていたのが決めてになりました

画像

こんな感じになってまぁ〜す。
大きさ的には、けっこうな満足出来る感じです。
では、切断面を見てみましょう

画像

あのね…本当にスポンジが柔らかくて、潰れちゃいました
今まで食べたロールケーキの中で、一番の柔らかさかもしれません。
表現するなら、フワッフワッフワって感じ(笑)

スポンジの柔らかさとほどよい甘さに、
甘さ控えめのクリームとアクセントになるカスタードクリームがベストマッチ
久しぶりに、これはリピしたい
と思えるロールケーキちゃんに出会えました

「の」の字クリームではありますが、スポンジとの割合がとてもよくて、
パクパクと一人で1本食べてしまいそうな勢いです

天使のプリン

画像

こちらのプリンも、甘過ぎずにカラメルがいい味を出しております。
1個260円なので、リピとなると、ちょっと考えますが…。
おいしいのは確かです。(笑)

このお店は、もともと和菓子屋さんで、
2008年の4月から、洋菓子も始めたらしいですよぉ〜

また、催事などで仙台に来てくれないかなぁ〜

絞りたてミルクを使った絶品クリームをもっちりシフォンスポンジでやさしくロール!【完全無添加】もちふわ 純生ロール
mowmow-farm
もちふわ 純生ロール大野大地の新鮮牛乳を無添加のまま濃縮したミルクの香り広がる純生クリームをオーガニ


楽天市場 by ウェブリブログ


楽天お買い物マラソンで気になるアイスがありますた。
送料込み1000円ポッキリ…ダーリンが帰宅したら要相談です。(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しい記事ありがとね(笑)
今日は美味しい記事だねぇ。
このロールケーキ、上に粉砂糖がふってあるのが
いいなぁ〜中にちょこんと
カスタードがあるのもいいですね
はぁケーキ食べたくなっちゃう。
ふわふわだとパクパク度も進んじゃうよね。
プリンはネーミングがかわいいね。
お値段は高めだけど食べてみたいです
ゆん太
2009/06/10 19:31
スイーツ祭り♪待ってました〜(笑)
この純生ロールはすごいですね!!
最近のロールケーキって、中がクリームだけのモノが
多いじゃないですか〜?
あれはあれで良いんでしょうけど、やっぱりスポンジに
自信があるロールケーキを食べたいんですよ!
その点、これはナイス!!
柔らかさが、写真からも伝わります♪
カスタードもナイスアクセントですね!
値段とのバランスも良いし、食べたいですよ〜
ひと口 残しておいてください〜!って、もうない?(爆)
プリンは名前がいいですね♪
260円。一度は食べる価値ありかな??
アルデ
2009/06/10 20:52
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おいしそうなロールケーキにプリンだぁ♪
ミルクルちゃんがリピしたいっていうぐらいだから すっごくおいしいんだろうなぁ♪ 食べる機会があれば σ(・_・)もぜひ食べてみたいもんです♪
プリンは ちょっとお高い感じもするけど おいしいのなら食べてみたいわぁ♪
りくママ
2009/06/10 22:57
「ルクル18cm999円」ってもしかして・・・
「ルクルーゼ」のこと!?!?
しんらんねぇ〜〜。そりゃアクセスできないよ。(^_^;)
 
ロールケーキ、きめ細やかでほんとうにふんわりしてるのね。
ス○スロールとは格段に違うわ。(笑)
カスタード入りは珍しくない?
880円もグーねっ!
もー
2009/06/11 09:11
うわぁ〜
3時に見ちゃった(食べたい…笑)
純生ロールで880円はいいねぇ
「の」の字でも、アクセントの
カスタードも入ってるし〜♪
ちょっと行儀悪いけど…
手でちぎって食べたらいいかも(笑)
天使のプリンも美味しそう
馬りん
2009/06/11 15:10
ゆん太さん
いえいえ〜読んでもらって、ありがとです
このロールちゃん、上の粉砂糖は、
ダーリンのツボでもありました。(笑)
カスタードもアクセントになっていて、良かったよ
本当にフワッフワで、あっという間になくなりました。
プリン、可愛い名前だよね
もうちょっと安かったら…リピしてもいいかなぁ〜。
ミルクル
2009/06/11 17:20
アルデさん
待っててくれて、ありがとーー(笑)
このロールちゃんは、「の」の字だったけど、
スポンジの柔らかそうなのと、カスタードに惹かれて
写真で、柔らかさが伝わったのなら何より
もうね、柔らかくて切ると潰れちゃうのだよ。
値段とのバランス、これもオススメどころだよ
一口って…どんだけ前になくなってん(笑)
プリンもおいしかったんだよ。
ただ、これで150円くらいだったらいいかなぁ〜。
プリンって、高いやつ結構あるけど、
もうちっと安くならんのかねって、
思うものが多いんだよね
ミルクル
2009/06/11 17:24
りくママさん
味は好みによると思うんだけど…
これは、スポンジが本当に柔らかくて、
クリームも甘すぎず、かと言ってあっさりし過ぎてないの
次に見かけたら、絶対にリピするよ
プリンもね…一度食べて、自分で納得いくんだったら、
リピはありだと思います
ミルクル
2009/06/11 17:25
もーさん
そうよ、あのルクルーゼ18cm
混雑しすぎて繋がらない中、誰が買ったのかしらぁ〜。
コンサートのチケットみたい。(笑)
このロールケーキは、本当においちかったの
ス○スロールって…何年も食べてない
価格もカスタードも、納得でした
ミルクル
2009/06/11 17:31
馬りんさん
うわwおやつの時間だね(笑)
880円は、買いやすい値段だよねぇ〜。
「の」でも、クリームたっぷり目だったし
そっか、手でちぎって食べるのもありかぁ
恵方巻きみたいに、そのままかぶりつきたい気も
プリンもおいしかったですよ
ミルクル
2009/06/11 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形 MANGIKUYA ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる