ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然アルカリイオン水「温泉水99」 2

<<   作成日時 : 2009/06/03 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加しています

今回、モニターとしてお試ししたのが…

天然アルカリイオン水「温泉水99」

画像

2L×6本

画像

500ml×24本

画像

1日、2Lを目安にして摂取しました。
なので、2週間弱くらいで在庫がなくなりましたよぉ〜

画像

1回目の記事でも説明しましたが、
今回も、天然アルカリイオン水「温泉水99」について、説明させて下さいね

(こちらも参考にして下さいね  1回目の記事

天然アルカリイオン水「温泉水99」

温泉水99は、鹿児島県桜島の麓、
垂水温泉の地下750メートルから汲み上げた、天然のアルカリイオン水で、
pH(アルカリ度)は9.5〜9.9と世界最高クラスを誇り、
硬度は1.7mg/Lの超軟水のナチュラルミネラルウォーターになります。

pH値は、0〜14まであって、7が中性になります。
温泉水99のpH値は、9,5〜9,9
つまり、だいぶアルカリ性側ってことになるんです

なにせ、お水なのにキャベツやにんじん並みのアルカリ度

温泉水99のサイトさんで、分かりやすく動画で掲載されているので、
ぜひ、こちらを見てご覧下さい

温泉水と水道水と焼酎の試薬によるpH(ペーハー)検査

アルカリ度が高いメリットは、味がとってもまろやかで飲みやすく、
胃と腸の調子を良くしてくれる働きがある
ことなんです。
そして、浸透力も抜群なので、
飲料水としてだけでなく、料理をする時にも重宝しちゃうんです

なんだか、いいことが多いと思いませんか
では、私が約2週間試した感想を述べさせてもらいますね

 最初に口にした時の感想

常温でもおいしく頂ける…とのことでしたので、最初に、常温で口にしてみました
「……へぇ〜柔らかい感じ」 これが私の第一声
常温の水を飲む機会なんて、そうそうないので、
正直、ちょっとどうなんだろう…って思っていたんだけど、
これなら常温でもゴクゴク飲める感じです
温泉水っていうけど、香りや味にクセがないので、誰にでも好まれそうです

手をつけたら冷蔵庫へ〜。
次は、冷やしてから飲んでみました。
うん、やっぱり冷たい方が好きかも
ゴクゴク飲んだ後味にまろやかさを感じます。

ダーリンにも飲ませてみると…「まろみーだね。飲みやすい」って。
ちなみに、「まろみー」とは、一般的な「まろやか」の意味です。(笑)

 飲み物で試してみたよ

天然アルカリイオン水「温泉水99」は、
お茶やコーヒーなんかも、おいしく濃厚な味わいになるということで…
色々と試してみちゃいました

アイスミルクティー

画像

まず、沸騰した温泉水99で紅茶を抽出し、
そこにミルクと砂糖を加えて、冷たい温泉水99を注ぎます。
本当は、氷を入れるんだけど…凍りも温泉水99で作らないと意味ないかも
って思ったので、今回はちょっと生ぬるい感じで。(笑)

砂糖とミルクを加えても、すっきりとした味わいで、おいしかったです。
紅茶本来の風味も生きていて、リッチテイストに仕上がりました

ブラックコーヒー

画像

実は…ブラックコーヒーは好んで飲みません
でもでも…味の違いを知るなら、やっぱブラックなのかなぁ〜って。

私がブラックを飲んで気になるのは、酸味と苦味。
それがコーヒーのおいしさなんだけど、そこにミルクだけは加えたくなっちゃう
だけど、温泉水99で入れてみたら…いつもより飲みやすかったの
まろやかさがプラスされているっていうか、なんていうか。
これなら、ブラックでも飲める

梅酒

画像

温泉水99の漫画で、「水割りがうまい!」って言ってたから、
水割りを飲まない私は、梅酒を割ってみました
氷も温泉水99で作っておいたので、溶けても安心

うん、確かに香りや味がレベルアップしたみたい。
氷がね…特に、普通に作るとニオイとか気になったりするんだけど、
温泉水99で作った氷は、ニオイが気にならなくっていい
これは、水割りや焼酎割りを楽しむ方にオススメかも。

 お料理にも

もちろん、お料理にも使ってみました。
浸透力が強いから古米の芯まで水がしっかり浸透して、
ふっくらおいしいご飯が炊き上がるという温泉水99

そう聞いたら、ご飯を炊いてみなくちゃでしょ〜

画像

米って、最初の水が肝心って聞いたことがあるんです。
だから、ちょっと勿体無かったけど、一番最初だけ温泉水99を使ってとぎました。
あとはいつもの水でといで…温泉水99でしっかり浸します。

画像

炊き上がった米を見て、思わず「おぉ〜」と声をあげたミルクル夫妻
明らかに…そう、明らかにいつもと光り具合が違ってます
真っ白くピッカピカに光って、まるで宝石のよう
そして、ふっくら感も違います。
たっぷり水を含んだお米って、こんなに綺麗なんですねぇ〜

食べてみると、もっちりとしていて甘さがあります
浸透力が違うと、こんなに違うものなのねぇ〜と、私もダーリンもびっくり

さらに、素材の中まで浸透してウマミを引き出す…って言ったら、
やっぱり鍋を試したくなるでしょう
鍋の時期は終わりね…なんて言ってたのに、
なぜか揃っていた海鮮鍋用の食材(笑)

画像

温泉水99を入れて沸騰させ、そこに牡蠣・ホタテ・白菜を入れました

画像

豆腐やネギ…って思ったんだけど、入れるスペースがなくなった
グツグツ煮込んで味見してみると…牡蠣とホタテのダシが出てるぅ〜
とりあえず様子をみようと思って、他には何も入れない状態で味見したら、
これだけでも、けっこうな海鮮ダシが出ておりました。
なので、このまま水炊きにして、食べる時にちょっとタレをつけることに

あのね…おいしかったです。
牡蠣も風味が強く感じられて最高だったんだけど…
驚いたのは、ホタテの甘さ
「ホタテって、こんなに甘かったっけ」と、食べるたびに言う私。(笑)
素材の味が生きているって、こういうことを言うんだぁ〜って実感

他にも、あさり汁・野菜の煮物など色んな料理に活用してみましたが、
どれをとっても、普段よりワンランク上の味に仕上がりました

 変化はあった?

1日2Lの水は、意識しないと飲まない量かもしれません。
今回は、ちゃんと意識していたのでしっかり摂取できました。
2Lペットは、主に料理などに使ったので、
普段は、500mlのペットボトルをそのまま飲む形で愛飲しました
常温で置いておいて、手をつけたら冷蔵庫。
このパターンで、飲み続けました。

体調の変化ですが、トイレの回数は増えました。
水分を多く摂っている分かもしれませんが、利尿作用があるのはよいことです。
なんとなく、体の中をキレイにしてくれている感じがして、気持ちよかったです

1ヶ月以上飲み続けると効果を実感しやすいとのことで、
私の場合、他に目立った変化はありませんでした。
続けている方の声では、
「便秘が解消した」「腸の調子がよくなった」「体内の代謝が良くなった(ダイエット効果)」
「アトピーが改善した」「肌にハリ・うるおいが出た」「糖尿病、通風が改善した」
「スキンウォーターとして使用して肌の調子がよくなった」

などなど、私もあやかりたいと思う体験があるので、
続ければ何かしら結果は出るんじゃないかなぁ〜って思います。

そうそう、5月28日に発売の週刊文春6月4日号の、
今週のBSET10「夏に向けてのおいしいミネラルウォーター」で、
「温泉水99」が第4位に選ばれたそうです

正直、そんなに知名度は高くないのかな…って思っていたのに、
4位にランキングするとは、かなりな評判ですよねぇ〜

さらに…全国で発売されているミネラルウォーターは、
国産・輸入品あわせて500銘柄を超えるといわれているそうですが、
温泉水99は、その品質と味覚の良さから、
2009年度モンドセレクション最高金賞と、
iTQi優秀味覚賞(最高位3ツ星)ダブル受賞してるんです

これって…めちゃめちゃすごいことですよね

今回のモニターを通して、温泉水99がそのまま飲んでおいしいだけじゃなく、
他の飲み物やお料理もおいしくしてくれることが実感できました。
次に試す時は、スキンウォーターとして使ってみたいです
温泉は肌にいいから、これでスベスベ肌になれちゃうかもね

水にこだわりがある方も、どんな水なの?って興味をお持ちの方も、
ぜひぜひ、チェックしてみて下さい

天然アルカリイオン水「温泉水99」


キャンペーンバナー

天然アルカリイオン水「温泉水99」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろみ〜に反応した まるみです。(笑)

このお水、美味しいよね〜。
私、リピになりそうだよ〜〜!
今まで飲んだお水の中で我が家には一番
合ってる感じ!
コーヒーもブラックで飲める!って
分かります!軽い感じになりますもんね!
レポ、お疲れ様でした〜!\(~o~)/
まるみ
2009/06/03 23:05
飲みやすいって最高ですね♪
どんなに良いモノでも、抵抗を感じると
続けられませんからね!
料理は水で変わりますよね?
前に、米と水のセットが当選したときに、
良い水で炊いたら全然違いましたもん!
そんな良い水に出会えてよかったですね♪
エヴァのブラックコーヒーも この水で
作ってくれたらいいのに〜!ね?(笑)
アルデ
2009/06/04 01:24
まるみ先生
ふふ、まろみ〜に反応しちゃいました(笑)
私、硬水って独特の風味があって苦手なんだけど、
このお水は、クセとかなくておいしかった
お料理してみて、素材の味が生きるっての実感したし
コーヒーもブラックで飲めましたよ
でもでも、一番はホタテの甘さにびっくりでした
海鮮だと、ウマミを感じやすいかもですね
ミルクル
2009/06/04 16:56
アルデさん
そうそう、いいのよぉ〜って言われても、
続けられない味だったら無理だもんね
料理は水で変わります
いい食材を使っても、水がダメだと勿体無いねぇ〜。
お米って、違いがよく分かるよね
エヴァのブラックコーヒー…
確かにこの水なら飲めるわねぇ〜。
何本買わなきゃないのかしらぁ(笑)
ミルクル
2009/06/04 16:58
毎日2リットル飲んで2週間近くあったなんて、
大きないただきものだったね〜。
ミルクルさんの紹介してくれたのとは違うかもしれないけれど
うちもアルカリイオン水を常備しています。
ただし・・・近くのスーパーで汲んでくるからタダだけど。(笑)
利尿作用があるのわかるよ!素通り??って気がする。
ただ、お肉は硬くなるとかで不向きらしいね。
もー
2009/06/05 19:56
もーさん
本当に…この量には感謝でした
飲みなれていないと、なかなか大変な量ではあったけど。(笑)
スーパーでも無料でお水置いてるよね
私は利用したことがないんだけど。
今回紹介したのは、天然の温泉水なので、
スーパーのお水とは、確かに違うものなんだけど、
手軽に利用できるっていうのも、いいよね
そういえば、私は海鮮系ばっか料理してた気が…。(笑)
今度、お肉も試してみよっかなぁ〜
ミルクル
2009/06/08 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然アルカリイオン水「温泉水99」 2 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる