ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしをおしゃれに彩る ecoco(エココ)

<<   作成日時 : 2009/06/24 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 10

ケンブロ 「ecocoでおしゃれなeco生活」
トラックバックコンテストに参加中

毎日の生活の中で、エコを意識していますか…
私の場合は、身近なエコしかできてないけど、
それでも、自分なりにやってるつもりです

例えば…

・買い物の時にマイバッグを持って行く
・ゴミの分別をしっかりやる
・詰め替えがあるものは、できるだけ詰め替えを利用する
・過剰包装は断る
・電源は主電源で切る
・水は出しっぱなしにしない


などなど、ほとんどの方がやっているような簡単なエコ生活を送っています
ここでポイントだと思うのが、
面倒だな…とか、苦痛だな…って感じないこと
既にこのような生活が当たり前になっているので、
自然とエコ生活が送れているってことなんです

何でもそうだけど、続かないような無理があってはダメなんですよね。
長く続けていくことで、エコに繋がっているんだもん

だから、まずは身近で簡単に取り組めるエコから、
はじめてみるのがベストだと思います

今回、ケンブロさんから頂いて、お試しできることになったのが…

ecoco ハンドソープ&ディッシュウォッシュ
エレガントハーブの香り

画像

デザインもシンプルで可愛いし、ハーブを表現しているカラーもキレイ
こちらは、ecocoって名前の通り、身近にエコを取り入れることができる商品なんです

この名前の由来もちゃ〜んとあってね、

ecology for future (未来のためのエコロジー)

colorful accent for life (暮らしにアクセントとなる彩り)

この2つの言葉の頭文字をとって ecoco(エココ) なんです

未来を見つめながら、日々のエコ生活を楽しんじゃおう
って感じのコンセプトなんですねぇ〜

我が家に届いた物は、エレガントハーブの香りでしたが、
ecocoは、全部で5種類あって、
自分のお気に入りを探すことができちゃうのです

画像

カラフルだから、こうして並んでいるだけで、とってもキレイ

ではでは、ひとつずつ香りの特徴を紹介したいと思います。
(左から順番に書きますね)

ロイヤルローズの香り…ブルガリアの平原に咲き誇るバラをイメージした、 
               心華やぐ高貴な香り


シャイニーシトラスの香り…カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びたシトラスを
                ぎゅっと閉じ込めたジューシーでちょっぴりほろ苦い香り


エレガントハーブの香り…オーストラリアの大地に揺れるハーブそのものの、
                清潔感あふれるフレッシュな香り


オーシャンミントの香り…北大西洋の風に揺れる、ほのかに甘いペパーミントを、
               朝摘みしたような、スッキリ爽やかな香り


シルキーラベンダーの香り…フランスの草原に咲く紫のシルクのような、   
                 心がホッと癒されるラベンダーの香り


正直、どれも気になります
全部使ってみて、一番を探すのもいいし、
気分で使い分けるのも良さそうですねぇ〜

今までエコ商品っていうと、地味でパッケージも可愛くないイメージだったけど、
ecocoだったら、逆に目につくところに置いておきたい
カラフルなボトルは、その場を明るくしてくれそうだもん

そうそう、ecocoは可愛いだけじゃないんですよぉ〜。
しっかり「こだわり」があるのです

 環境にやさしい

エコをうたっている商品なので、これが筆頭です
ecocoはできるだけ自然に負担をかけない製品作りを心がけているので、
主原料には植物由来の天然成分を使用しているそうです。

では、具体的にどんな成分なのかと言うと…

 洗浄成分はせっけんです

ecocoハンドソープ・ecocoディッシュウォッシュの洗浄成分はせっけんなんです
そのせっけんの原料は、ヤシ油・パーム油・パーム核油から採取された高品質の脂肪酸で、
石油系合成界面活性剤、着色料、防腐剤、酸化防止剤は、一切含んでいません。

せっけんって聞いて、ちょっとびっくり
自分の洗顔せっけんに、ふと目をやってみたり。(笑)
本当に天然素材で作られているんですねぇ〜。

保湿成分として配合しているグリセリンも、天然油脂(ヤシ・パーム)から作られているので、
皮脂膜を取りすぎることなく、つっぱり感のない洗い上がりだそうです。

それでいて、泡立ち・泡切れ・さっぱり感にもこだわっているので、
泡の持続性もよく、なおかつ泡切れもいい
だから、一般的な合成洗剤に比べて水ですすぐと洗浄成分が肌に残らず、
手肌にやさしいということになります

そうそう、香りもね、天然アロマオイル配合したナチュラルな香りになっているのよ

 オシャレなボトルデザイン

きたね…。(笑)
クリアボトルって、透明感があるから見てるだけでもすっきり感
実は、通常の液体せっけんって、直射日光を受けると変色するのが早くて、
クリアボトルでの取り扱いは難しいって言われてるそうです

ecocoは高品質の脂肪酸を使っているから、直射日光の影響を受けにくく、
中身は無着色なので、クリアボトルを採用できたんだって

うんうん、どうせ使うならオシャレな方がいい

エコな上に、たくさんのこだわりを持った ecoco

使ってみるのが楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用
健康情報ポータル「ケンブロ」の環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/06/24 21:18
アロマハンドソープ
健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマハンドソープ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/06/24 21:19
ecoco
健康情報ポータル「ケンブロ」のecoco情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/06/24 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとかわいいボトルね。色もきれい。
おいておくだけで楽しめそう!
手洗いはインフルエンザ対策にも大事だしねぇ。
節約生活、最近サボリ気味・・・
ミルクルさんと同じでみんながやれる簡単なことは
体にしみついちゃってるんだけどさ〜。(笑)
うち、白くまくんが家計をにぎってるって言ってたでしょ?
あれくらいから貯金する必要がなくなったからだと思うの。
なんでも無理しすぎは長続きしないね。
もー
2009/06/24 18:55
私はブルーでした♪(*^o^*)
最近ちょっと忙しくて、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。(^^;
お蔭様で私も当選できたんですが、まだ手を付けていません・・・
今度こそ〆切ギリギリはやめようと思いつつ・・・
どうも、私はダメですねぇ。(^^ゞ
ミルクルちゃんの記事は、いつも数も多いし、内容充実だから、今度はグランプリ狙えますね!
私は、ブービー賞狙ってます。(^^ゞ
お互い頑張ろうね〜!
マリーナ
2009/06/24 20:24
ホントにそうですよ!エコもそうですが、
なんでも無理してやると長続きしないもの。。
出来ることから始めて、それが当たり前と
思えることが大切ですね♪
エコ洗剤もいろいろありますけど、コンセプト
とオシャレ感があるのは 嬉しいですね!
クリアボトルにそんな秘密があったとは〜!
ちなみに僕は、シャイニーシトラスの香りを
使ってみたいです♪
間違えて飲んだりして??(笑)
アルデ
2009/06/24 21:22
ミルクルさんお早う御座いますー☆

お揃いだー☆
私は紫。欲求不満のお色を戴きました(✪∀✪)

>オシャレなボトルデザイン
きたね…。(笑)
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

もぉーミルクルさんってオモロなんだから♡→ܫ←♡
結構毎回訪問時間を考えないとこのブログは危ない。
深夜に一人。くくっっと笑ってる自分が怖いよ・・・・笑

月曜日は超合金見てくるねー(゚∀゚)
ぺぺままん。
2009/06/25 09:11
もーさん
毎日使うものって、自分でキレーとか、
可愛い〜って思える方が絶対いいよね
手洗いは、ダーリンがしっかりやってるから、
私もクセになっちゃいました
節約生活、私もできることしかやってませんよ
無理しちゃうと、続かないもんね。
そういえば、もーさんとこは、
白くまくんが家計を握ってるんだったね
うちでは、ダーリンに任せられないよ…絶対に
ミルクル
2009/06/25 15:35
マリーナさん
マリーナさんにブルーって、イメージ合うかも
忙しい時は、お互い様なので気になさらないでね
今回は…正直、そんなに書けることがあるかな
って思っていて、記事数も少なくなると思うんですが…。
頂いた分は、しっかりレポするべく頑張ります
一緒に入賞できたら、嬉しいですよね
ミルクル
2009/06/25 15:38
アルデさん
うんうん、ダイエットもだよね。(爆)
節約とかエコって、無理してたら続かないもん
それが当たり前って思えるくらい染み付くといいよね
エコ洗剤って、オシャレなイメージなかったの。
でも、これは見た目も可愛いし、ディスプレイとしても◎
シャイニーシトラス、私も一番気になってた(笑)
昔、シャボン玉作るように洗剤を薄めておいたら…
弟が飲みそうになってて、焦ったよ
ミルクル
2009/06/25 15:40
ぺぺままん。さん
ふふふ、ぺぺままん。さんは紫なのね
違う香りが当選しているから、
その感想を見て想像するのも楽しいかもね
エコ=地味ってイメージがあったもんで、
オサレなやつは、へぇ〜って新鮮だったの
深夜じゃなくても、一人でバカ笑いして、
自分でツッコンでることあるよぉ〜頻繁に
月曜の超合金、楽しみだねぇ
うちは、日曜エヴァに行くのか否か…。
ミルクル
2009/06/25 15:43
グリーンのミルちゃんでしたね!(*^_^*)
私はもう、すっかり サクっと終わっちゃったよ。(笑)
ミルちゃん 応援してるからね〜〜!
何だか、次々とやらないといけないことばかりで
どうしましょ。(笑)
ま、サクっとすべてサクっといきましょ〜〜と
思ってまぁす!!
まるみ
2009/06/25 22:15
まるみ先生
そうなんですぅ〜グリーンでした
まるみ先生は、終わっちゃったんですか
いいなぁ…。(笑)
写真撮るのにダーリンの協力が必要なんだけど、
最近、ダーリン帰り遅くて…。
ちょっと、のびのびになってます
私も追い込まれるのが辛くなったので、
サクっと無理なくするよう心がけてます
ミルクル
2009/06/26 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮らしをおしゃれに彩る ecoco(エココ) ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる